FC2ブログ





錦城 桜通店◾️名古屋市中区

久々の投稿です!
最近は本業がおかげさまで忙しく、おまけに引越しまでして、その分ストレスもたまり、食べまくっているのですが^_^
なかなかアップ出来ませんでした。。
そろそろ落ち着いてきたので本格再起動!か⁈
今日は中区錦にある、担々麺で有名な『錦城』の桜通店さんにお邪魔しました!
同ビル内の『まぜ麺やまひで』も食べたく、悩ましいところですが、三食担々麺でもOKな彦摩呂子の事、ここは錦城でしょ!
店は通り沿いにあるものの、全く目立ちません。
彦摩呂子もこの道はよく通りますが、最近錦城の支店がここにあるのを知りました。
古めのビル、妄想を膨らませると、昔の香港とかにありそうな雑居ビル2階に店はあります。
この際なので、香港に来た、と思い込んで入ってみるのもいいかも!
但し、担々麺は四川だけどね!

本日のランチとかありますけど、ここは迷わず『特別麻婆セット』でしょ!
だって特別なんだもん。
何がどう特別なのか?
過去に行った住吉店や、中川店とは違うのか?

はい、来ました、特別麻婆セット。
しかし特別感?全くありません 笑
どう特別なのか店員さんに聞こうと思いましたが、中国の方のようなので聞くのはやめて、食べに集中。。
担々麺、やはり山椒、ラー油、すりごまのハーモニーがたまらんす。
麻婆は冷え切ってアツアツ感ゼロなのが残念。
しかも、ライスのお櫃の底が見事に割れとったけど、お客に出すとは!
気づかずなのか?驚きましたが、味は間違いないわ。
残念ポイントあり、でしたがどこかの支店にまた来ちゃうだろうなぁ(^^)
◾️錦城 桜通店◾️
住所:愛知県名古屋市中区錦2-4-8 宮崎錦ビル2F
TEL:052-203-2605
ランチタイム2時まで
人気ブログランキングへ
[ 2018/07/18 15:23 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikapikasos.blog95.fc2.com/tb.php/931-6870e358