平成28年度 2016 第53回名古屋市中学校総合体育大会軟式野球大会(市総体)■名古屋市瑞穂区 パロマ瑞穂球場

中学3年のお兄が学校の部活でやっている中学軟式の部活チームだけの野球大会、いわゆる市総体がパロマ瑞穂球場で行われた。
お兄の中学の部活は3年生9人、2年生4人、1年生4人の計17名で野球人口の減少の影響をもろに受けているチーム。
平成28年度 2016 第53回名古屋市中学校総合体育大会軟式野球大会 市総体
なのにここまで
1回戦 クジでシード
2回戦 対鳴海中 10-1
3回戦 対吉根中 11-6
4回戦 対大曽根中 5-4(延長10回サドンデス)
あと1勝でベスト4、県大会出場である。
平成28年度 2016 第53回名古屋市中学校総合体育大会軟式野球大会 市総体
対戦チームの中学のピッチャーはなんと部活ながらナント愛知県の強豪チーム1校を含む、4校から特待の話が来ているという猛者。
見るとなるほど、球速はおそらく120~125㎞/h位だと思われるが良い回転がかかっているんで手元で球が伸び、体感速度はそれ以上と思われる。
強豪校からの特待の話が来る中学生と言うのはこの位のレベルじゃないとダメなんだと実感。
お兄は5番サードで出場。
第1打席 ファーストフライ
第2打席 フォアボール
第3打席 セカンド内野安打(セカンドエラーかも?)
ラッキーにもお兄出塁(^O^)

しかし、守備は緊張でガチガチでシートノックの時から何とショートからファーストへの送球が乱れに乱れ、2バンしてた時もあったw
小5の弟はすでに野球のチームの大会で瑞穂で投げてたのにw
何というチキンなんだろw
兄弟でも性格が両極端すぎ。
相手チームのピッチャーは打者一巡するまでは全部インコース。
普通ならインコースは引っ張ればヒットを打てるので外角に外したりするもんだが、余程打たれない自信があるのだろう。 
スゴイな!!
平成28年度 2016 第53回名古屋市中学校総合体育大会軟式野球大会 市総体
試合の方はワンサイドかと思われたけど、お兄のチームのPも好投。
相手チームのエラーで点を貰い1-1の同点。
9回裏2アウトで何とうちのお兄の悪送球で満塁になってしまい、次打者にヒットを打たれサヨナラ負け。
で、チームのPが落ち込むお兄に笑顔ですかさずフォローする姿にジーンと来ちゃいましたねー(>_<)

正直、あの戦力でよくここまで頑張ったと思いました。
あとは中学野球は中日大会で終了です。 
人気ブログランキングへ
[ 2016/07/02 10:09 ] 息子達の野球観戦 | TB(0) | CM(2)

この試合、観てました!
M中のピッチャーとても良かったですね。
ベスト8までいき、結局優勝したM中と接戦にもちこんだのは大したもんです!
[ 2017/05/04 07:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントの確認遅れまして申し訳ありません。
このPはT邦からも特待の誘いがあったそうですが、他のセカンド私学に行きましたが1年生ながら新チームでエースになり、なかなか良い戦いをしています。
今後の活躍に期待!

[ 2017/09/29 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikapikasos.blog95.fc2.com/tb.php/897-516e94a7