焼肉屋まっちゃん■名古屋市中川区供米田

名古屋市中川区供米田に出来た、まっちゃんグループ(勝手に命名)『焼肉屋まっちゃん』に初来店。
黒毛和牛が自慢なんだって。
焼肉屋まっちゃん 名古屋市中川区供米田
ってか、ランチで2度来たけど、駐車場がこの店の規模で4台しかないので2回とも入れずにあきらめた。
なかなか昼は人気がある様なので夜に突撃~!
焼肉屋まっちゃん 名古屋市中川区供米田
メニュー表を見てるととりあえずサービス品のもやしのナムル?と好みで付ける薬味がやってきた。
緑のはわさび主体のペースト、真ん中はニラと唐辛子を和えたやつ。
ホントにいい肉ならこの2つを付けて食べたくはない。
塩コショウで頂くのが理想だ。
焼肉屋まっちゃん 名古屋市中川区供米田
和牛上ロース¥880
塩かタレを選べる。
タレにしたがしかし、この値段。
サシの入り方は合格だがまだ気は抜けない。
焼肉屋まっちゃん 名古屋市中川区供米田
ジュワー。
1切れづつ焼いてみた。
実は彦摩呂子、友人と焼肉に行くと必ずいる、鉄板いっぱいに一気に肉を敷き並べ焼く人が苦手だ。
そういう人に限って焦げた肉を『焼けてるよ~』とか言って勝手に人の皿にほおりこむ。
焦がしたら全て自分で責任とってくれ。
彦摩呂子は1切れづつしかあり得んわ。
ところでコレ、かなり美味しいでえす。
安心したから次々注文。
焼肉屋まっちゃん 名古屋市中川区供米田
野菜サラダ¥500
サラダは3種類ほどあるのだがよく似ている。
焼肉屋まっちゃん 名古屋市中川区供米田
和牛上カルビ¥880(左)、中落ち¥680(右)
カルビに関しては歯ごたえ充分、中落ちは脂肪タップリだ。
焼肉屋まっちゃん 名古屋市中川区供米田
冷麺¥580でちょいと休憩。
糸こんにゃくみたいな細麺。
コチジャンソースをかけて頂く。
焼肉屋まっちゃん 名古屋市中川区供米田
牛ホルモン¥480
いつも行っている某焼肉店より質が良かったのでこのあとおかわり3回オーダー。
焼肉屋まっちゃん 名古屋市中川区供米田
国産カルビ¥680
赤み中心の肉質固めで息子が喜んでた。
子供専用。
ここ店は塩コショウよりタレの方が美味しい。
焼肉屋まっちゃん 名古屋市中川区供米田
特選カルビ¥980、生センマイ¥580
さっきの和牛上カルビとどう違うのか自問自答。
よく分からんかったけど、妊婦の強い味方鉄分たっぷりのセンマイで箸休め。

全体的に肉質は良くて、量は少ないけどアラフォー世代はこれで十分。
今度はランチに挑戦しよっと♪


■焼き肉屋 まっちゃん■
名古屋市中川区供米田1-514 1F
TEL/FAX  052-303-1129
営業時間 ランチ  11:30~14:00
       ディナー 17:00~24:00
定休日 火曜日


人気ブログランキングへ
[ 2016/05/14 23:52 ] 名古屋市中川区 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikapikasos.blog95.fc2.com/tb.php/892-92242855