神戸南京町 中華街グルメを食べつくす■神戸市中央区栄町通2丁目一帯

中華街を食べ尽くす!なんて言ってもおびただしい店の数で(これでも横浜よりは少ない、という)一度通っただけではどこに何があるやら目星すら忘れてしまいそうなので思いついたまま食べる事にした。
神戸南京町 朋栄 中華点心
まずは1件目『朋栄』さん。
全国のデパートなどにも出店しているという積極営業のお店。
神戸南京町 朋栄 中華点心
表面パリパリで香ばしいゴマ団子¥200
肉汁豚まん¥300
両方ともまずまずのお味♪
神戸市 中華街 南京町 ユンユン YUNYUN
2件目YUNYUN(ユンユン)さん。
人気店の様で混雑。
神戸市 中華街 南京町 ユンユン YUNYUN
汁なし担担麺¥400
麺は平たい米粉の様なピロピロの麺で甘味噌の様なタレであんまり辛くない。
神戸市南京町 北京ダック 嘉ほん
3件目『カホン』さん。
店内と屋台があり、北京ダックが気になったんでオーダー。
神戸市 中華街 南京町 嘉ほん 北京ダック
北京ダック¥500
小さい割にズッシリ手に来る。
中華味噌とキュウリと北京ダックのパリパリの皮が絶妙にマッチ。
神戸市 中華街 南京町 嘉ほん 北京ダック
最後の4件目は『青龍(チェンロン)』さん。
そろそろお腹がいっぱいなったので最後のシメ…
神戸市南京町 北京ダック 嘉ほん
角煮バーガー¥200
このボリュームでこの値段…。
臭みも全くなくて美味しかったらしく甘醤油系の味付けも中々でした。
息子達が奪い合っていただけはある…。

総合的に北京ダックが一番美味しかったです。
名古屋にもないかな?
人気ブログランキングへ
[ 2016/04/12 11:36 ] 兵庫県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikapikasos.blog95.fc2.com/tb.php/881-98b43b8f