うずしお温泉 淡路島の民宿 いづみ丸■兵庫県南あわじ市  阿那賀丸山港

甲子園に行ったついでに車で1時間半ほどの淡路島の南端、南あわじ市の民宿『いづみ丸』に泊まってきました。
ココはリーズナブルでじゃらんでも高評価、料理が値段の割に良さそうでしたのでこちらにしました。
宿泊料金1泊2食付で大人¥10000、小学生¥7000
うずしお温泉 淡路島 民宿 いづみ丸
お部屋の写真を撮るのを忘れましたが、眺めは2Fの部屋でしたのでイマイチでしたが4人で15畳ほどの広々としたお部屋を用意して頂けました!(^^)!
うずしお温泉 淡路島 民宿 いづみ丸
まずはお風呂。
男女別の露天付大理石のお風呂。
周りは塀に囲まれていて眺めはまたまたイマイチでしたが民宿にしてはキレイで最高レベルです。
うずしお温泉 淡路島 民宿 いづみ丸
平目、鯛、タコを中心としたお造り。
自分の船で取ってきた新鮮なお魚はプリプリで子供も大喜び。
うずしお温泉 淡路島 民宿 いづみ丸
淡路島名産タマネギのサラダにさざえ、エビの塩焼きに突出しは貝の酢味噌。
タマネギは甘くてシャキシャキで食べやすく、美味しかったです。
うずしお温泉 淡路島 民宿 いづみ丸
あなごの蒲焼に、かれいの煮付け。
アナゴの香ばしさと脂ののり具合は鰻と匹敵する美味しさで、取り合いになり争いになるほど(笑
うずしお温泉 淡路島 民宿 いづみ丸
淡路島名物の宝楽焼。
各店や家庭医よって色んなやり方があるようですがこちらはシンプルな塩焼きタイプ。
うずしお温泉 淡路島 民宿 いづみ丸
朝食は鮭の焼き物とやはり淡路島玉ねぎ。
お味噌汁も鯛の出汁がとても美味しくて大満足。

ネットの評価通りのお宿でした。
お世話になりました^^


■淡路島民宿いづみ丸■
兵庫県南あわじ市  阿那賀丸山港
TEL.0799-39-0147

■淡路島民宿いづみ丸■

人気ブログランキングへ
[ 2016/04/02 10:15 ] ホテル・旅館 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikapikasos.blog95.fc2.com/tb.php/877-1fd4d594