スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アシックススポーツミュージアム■神戸市中央区

甲子園の春のセンバツ観戦の後、神戸市に移動してポートアイランドの中にある『アシックススポーツミュージアム』に行ってきました。
息子達も中3、小5になりほのぼのとした○○牧場とか観光名所などには全く興味を示さなくなり、好みも出てくるので出かける場所のチョイスには苦労します。
アシックススポーツミュージアム神戸市中央区港島中町  
こちらは、アシックスの会社の歴史から、様々な契約選手のお宝グッズの展示、1Fはトップアスリートたちの100m走の体感速度を感じたり、160km/hピッチャーの凄さをバッターとしてバーチャル体験できるコーナーがあるなど息子達は興味津々(^o^)
入場料も無料だしなんていいところなんでしょう。
アシックススポーツミュージアム神戸市中央区港島中町
入口にあるグローブ型のチェア。
これ以上は写真撮影などは禁止なので、記念写真はココのみ。
2人とも偶然アシックスの靴を履いていたぞ。
アシックスの靴は幅広に作られていて新品でも靴連れが出来たことがないし息子達も好きだと言っています~。

まずは2Fフロアはマラソン、サッカー、ゴルフ、テニス、登山などありとあらゆるスポーツのシューズの開発に情熱をかけている企業努力が伺える。
イチローや次男が大好きな大谷選手の使用バット、グローブ、シューズなどがありテンションは勝手に上昇。。
1Fはオリンピックなどで世界のトップランナーの走る様子が体感できる、というもの。
実際は光が点滅しながら一緒に走れるようになっていて大喜び。
ピッチャーとの対決は本当に球が飛んでくると思って小心者の二人はビビッていたのですが実際は光によるデモだったんで安心していた様子。。
お年頃の男の子も楽しめてこのお出かけスポットはスポーツ少年たちにオススメです。


■アシックススポーツミュージアム■
住所        兵庫県神戸市中央区港島中町7-1-1 
TEL        078-303-1329
駐車場      目の前のコインP
開館時間     10:00~17:00
休館日      毎週日曜・月曜・祝日・夏季休暇・年末年始  
人気ブログランキングへ
[ 2016/03/31 08:31 ] 子供とお出かけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikapikasos.blog95.fc2.com/tb.php/876-72a4d3a9









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。