スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第33回全日本少年軟式野球大会名古屋市大会3回戦 vsFBクラブ■日進市 口論義公園

久々にお兄の野球ネタ!
全国大会につながる全中連の名古屋市予選、お兄の中学校の部活の試合を見に行ってきました~。
1回戦 VS川名中学校 11-2で勝利!(^^)!
2回戦 去年の大会でボロ負けした一色中学校に6-4で勝利!(^^)!
…そして3回戦は、ファイアーボーイズの兄貴分のクラブチーム『FBクラブさん』と対決。
第33回全日本少年軟式野球大会名古屋市大会 FBクラブ 日進市 口論義公園
お兄は5番ショートで出場^^
①1アウト ランナーなし ショートライナー
②0アウト ランナーなし セカンドフライ
必死の打撃改造も効果なしで全く歯が立たず、0-7で4回コールド負け(>_<)
相手Pは体もそんなに大きくなく、球は速くないけど、コントロール抜群でちゃんとコースに投げ分けてきます。
相手チームの攻撃時間が長すぎて、コールド負けだけは…と思っていましたがお兄のチームの堅守の子が最終的にはエラーをしてしまい、ゲームセット。。
あまりに力の差があり過ぎて見ていて悔しくなく、むしろ3回戦まで楽しめて良かったかな!
次は名古屋市総合体育大会と、中日大会で3年生は引退だから精一杯やってくれればいいかな、と。

優勝は大須パンサーズJrで優勝はFBクラブ。
毎年強いと言われる東山は3位だったけど、3位入賞すれば県大会は確定だからB戦クラスの子を出場させたのか、それとも…?

気になったのは小学生の部の参加チームの少なさ…。
お兄の時代の小学生の部は確か100チーム以上の参加が合って5回戦ぐらいまで行ってもやっとブロック3位に入るかどうか?ってい茨の道だったけど、今や全体で26チーム程度の参加で4回勝てば県大会だもんね…。
本当に野球少年は減少しているんだ、と実感する何とも寂しいお話でした。
人気ブログランキングへ
[ 2016/03/25 10:45 ] 部活の試合観戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikapikasos.blog95.fc2.com/tb.php/874-0742e04c









