まぐろ亭■名古屋市中川区高畑 地下鉄高畑駅東

中川区役所近くの『まぐろ亭』さんにランチでお邪魔しました。
いつも混んでいる様子でなかなか行くチャンスに恵まれなかったのですが今日めでたく初入店。
まぐろ亭 名古屋市中川区 地下鉄高畑
彦摩呂子は八田にあるまぐろ太郎の信者であるがゆえ、その実力にどこまで迫れるのか?
この中川区のまぐろ対決がとても楽しみだったのである。
まぐろ亭 名古屋市中川区 地下鉄高畑
Bランチのまぐろ串カツは生で吟味したい者にってはあり得んから、Aランチと、中おち定食をオーダー。
ちなみに中落ち定食は残1で危うく人気ナンバーワンを食べそこねる所だった。
まぐろ亭 名古屋市中川区 地下鉄高畑
日替わり定食Aランチ¥700
お品が出てきてビックリ、このボリュームの無さは700円だから?
大食いの彦摩呂子が満足できるマグロ量ではない。
まぐろは脂少なめのあっさりした赤身の部位だし、何とも物足りない。
いさきの昆布締めはお出しが良く出てて中々美味しかった。
ならば期待は人気NO1の中おち定食にかけるしかない…!
まぐろ亭 名古屋市中川区 地下鉄高畑
中おち定食のまぐろ。
小鉢やご飯、赤だしはAランチと同じだったので割愛した。
中おちって言えばもう少し脂が乗った感じをイメージしていたのだがこちらも完全な赤身。
水っぽく無かったのが救いだがAランチのまぐろの質の違いが分からなかった。


■まぐろ亭■
住所    愛知県名古屋市中川区高畑1-202
TEL     052-352-2734
営業時間 ランチ  11:00~14:00
       ディナー 17:00~20:00
定休日   日・祝日


人気ブログランキングへ
[ 2016/03/10 18:05 ] 名古屋市中川区 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikapikasos.blog95.fc2.com/tb.php/869-e0b8008b