競馬に初挑戦♪ 名古屋競馬に行ってみた 『勝や』■名古屋市港区土古

前から興味があった、というかどう考えてもハマる人の気持ちが未だに分かりかねる?のが競馬。
ので、一度やってみよう、と思いたまたま昼に通りかかった名古屋市港区土古にある名古屋競馬場に初潜入。
名古屋競馬 けいば 名古屋市港区土古
平日昼なのに結構人います^^
あと意外や意外、今の若者はギャンブルなんてしないのか?と思ったら、どうやらゲーセンの競馬ゲームで楽しくなったらしいゲーマーっぽい人達もチラホラいたよ。
ちなみに入場料100円。
名古屋競馬 けいば 名古屋市港区土古
取りあえず、競馬新聞とやらを購入。
100円位かと思ったら500円もしたのでびっくりした。
しかし、アツい馬には丸やら色々印がついているらしく、名古屋競馬はその通りに来ることが多いのでそのまま買えばいいんだと。
益々、何が楽しいのか分からんくなってきた^^;
名古屋競馬 けいば 名古屋市港区土古
取りあえず券売機に並んだけど何をどう買えばいいのかさっぱりわからないから総合案内にて買い方を聞いた(笑
どうやら勝ち馬投票券、というのに自分でマークして買うのだがこれがまた複雑…
単勝 単純に1位の馬を1頭かける。
複勝 1.2の馬と勝ち順を予想する 位は分かる。
よくわからんのは
連勝複式?
枠連?
どうやら 連勝複式は順不同で1.2位を当てる。
枠連は9枠の2頭はどちらが来ても良い、なんだ、抱き合わせ商法か(笑
名古屋競馬 けいば 名古屋市港区土古
とりあえずマークによると、5と9がきそう。
だから5-8でいいのか?
名古屋競馬 けいば 名古屋市港区土古
結果は5-9がキター^^
初レースにて的中か?
200円分購入した馬券を握りしめ、先ほどの券売機へ…
そしたら何と当たっていません、と?!
何-?
どうやら連勝複式は9は8枠ではなく9単独で買わないといけないらしい。
買い方間違えて200円損こいたわ。
後のおじさん達、いくら突っ込んだか知らないけどかなり吠えてたなw
名古屋競馬 けいば 名古屋市港区土古
取りあえず、次こそは、って事で次レースの馬たちが歩いているコースで観察してみた。
期待値NO1の馬君は足にサポーター。
足が痛いのかな?
買うのやめとこ。
取りあえず中の食堂で記念に何か食べよう。
名古屋競馬 けいば 名古屋市港区土古
色々も店はあったけど結局蕎麦屋さんにした。
その名も『勝や』かちや~って呼ぶのかしら?
名古屋競馬 けいば 名古屋市港区土古
牛すじそば¥680
注文した本人は美味しそうに食べていたので一口貰ったら、オーストラリアの牛肉臭がした。
臭みが好きな人にはたまらないだろう。
すじ、といってもそこまでトロトロになっている訳ではない。
名古屋競馬 けいば 名古屋市港区土古
かき揚げ天ぷらきしめん¥580
かき揚げのクオリティといい、きしめんといい、濃いめのお出しといいどう考えても他に美味しい所は沢山ありそうだけど、この雰囲気で頂くと何故か落ち着く。
で、3レース目にて軍資金の1000円が底をつき、最終レースになけなしの200円をぶっ混む。
単純に単勝で2頭買いにした。
さっきから複式にして1頭が外れまくっているからだ。
名古屋競馬 けいば 名古屋市港区土古
今度は4と8。
本命は4だっけけど8がキタ、けどクビ、ってまさか失格って事か?
どうやらクビの差、という事だったらしいのだが何だかまぎわらしい…。
名古屋競馬 けいば 名古屋市港区土古
ようやく初賞金400円ゲットw
1000円が400円になっちゃったじゃん、600円あったらちょっとしたランチが食べれたし一体何が楽しいの^^;?


■名古屋競馬(土古競馬)
愛知県名古屋市港区泰明町一丁目1番地





人気ブログランキングへ
[ 2016/03/02 16:31 ] 名古屋市 その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikapikasos.blog95.fc2.com/tb.php/866-6dc0b8ad