中華小皿料理 峰■名古屋市中川区法華西町 

いつも空いているから逆にどんな店か気になるから行ってみよう!と言われこの前いったアンデンテのすぐ近くにある『峰』っていう中華料理屋さん。
ラーメン専門店という訳ではないけどメニューの3分の2がラーメンだからラーメン屋?
中華小皿料理 峰 名古屋市中川区法華西町 びっくり厚切り焼き豚ラーメン
空いている、と聞いたけどこの時はなぜか満員御礼…。
話が違うじゃん、でも逆に安心した。
日替わりランチ¥750もあるけどメインのおかずが回鍋肉。
苦手なんで何にも得じゃない担担麺にした。
同伴者はガッツリ定食という中川区民が喜びそうな(笑 ネーミングの定食を注文。
お店イチオシの厚切り焼き豚2枚が入ったビックリ焼き豚ラーメンは、他のテーブルで厚切りチャーシューを残している人多数だったのでリスク回避で今回は見送った。
中華小皿料理 峰 名古屋市中川区法華西町 びっくり厚切り焼き豚ラーメン
ゴマタップ入れ坦々麺¥750
パッと見、スープがシャビシャビでとてもゴマがたっぷりとは到底思えない。
一口味見したらやはり、さらさらの薄味。
隣のテーブルで男の子が頼んでる薄そうな豚骨ラーメンとまるでスープが一緒なんで単に辛味噌のひき肉を乗せただけかも…。
中華小皿料理 峰 名古屋市中川区法華西町 びっくり厚切り焼き豚ラーメン
麺も全く歯ごたえの無い煮過ぎた麺。
こういうのが好きな人もいるだろうけど…残念だ。
中華小皿料理 峰 名古屋市中川区法華西町 びっくり厚切り焼き豚ラーメン
ガっつり定食¥990
ラーメンのスープは醤油弱めの豚骨醤油で麺は同じく柔らか細麺。
厚切りシャーシューの薄切り版のチャーシューはハムぽい食感で好き嫌いが分かれるかも。
炒飯は厚切りチャーシューの切れ端がふんだんに入ってて美味しいのだがパラパラチャーハンではなく家庭ぽいちょっとべた付いた仕上がり。
味付けはまぁまぁなのに残念だ。
餃子も皮のモチモチ感、具のジューシーさなどが中途半端で特徴とかウリを出したらもう少し美味しくなると思います。


■峰 (ミネ)■
住所    愛知県名古屋市中川区法華西町2-11
TEL     052-655-5318
営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00
定休日 無休




人気ブログランキングへ
[ 2016/02/20 16:17 ] 名古屋市中川区 | TB(0) | CM(2)

こんばんは〜

この前、アンデンテに伺った後に
このお店に気がつきました。

気になりますねぇ。。。
[ 2016/03/06 21:58 ] [ 編集 ]

うるうるさんへ

おはようございます。
すいません、コメント頂いていたのに気付かず、お返事遅れました。

ラーメン峰さんに関しては辛口コメントになりましたが、正直な感想です。
他の人のこの店に関するブログも突っ込みどころ満載な感じで共感できました。
麺の固さにに関してはタイマーかけ忘れたのかなぁ?
[ 2016/04/01 07:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikapikasos.blog95.fc2.com/tb.php/862-9262351b