カフェテリア アルポルト 名古屋■名古屋市中村区 名鉄百貨店9F 

72歳の母親が久々に名古屋に繰り出す(笑 というので名鉄百貨店の9Fにある『カフェテリア アルポルト』さんでランチ。
このお店を選んだ理由は空いていたから。
名古屋市中村区 名鉄百貨店9F カフェテリア アルポルト 名古屋
周りは有名店や行列のお店が多くて食べるのに並んでなんていると母の気が変わるかもしれないので決断が必要。
なかなか落ち着いた感じのお店でくつろげます。
ランチはスープとパスタとデザートとドリンクで\1500のランチセットと
スープが前菜に変わった季節のパスタセット\1800がイチオシのようで、今回は季節のパスタセットをオーダー。
名古屋市中村区 名鉄百貨店9F カフェテリア アルポルト 名古屋
生ハムのグリーンサラダ(小)\580
野菜が無かったので母がオーダー。
平たいレタスばかりなのでなかなかフォークに刺さらないので箸で頂くのが吉。
あっさりした上品なお味。
名古屋市中村区 名鉄百貨店9F カフェテリア アルポルト 名古屋
ウニのパイケース焼き グリーンサラダ添え
残念ながらウニの香りや甘さが伝わってこなかったけど元々の味付けがいいのとシットリ系パイ生地の食感。
名古屋市中村区 名鉄百貨店9F カフェテリア アルポルト 名古屋
ヤリイカとルッコラのオイルソース 生スパゲッティ からすみ風味
からすみの塩気とイカ風味がマッチして特にイカ好きの人じゃなくても楽しめる。
名古屋市中村区 名鉄百貨店9F カフェテリア アルポルト 名古屋
洋梨のコンポート ボルトワインゼリー
あまり味のついていないワインゼリーがコンポートの甘さと混ざり合ってさわやかでイイ感じ♪

初めて知ったけど全国の百貨店や名古屋だと松坂屋にも支店があるみたいだから気軽に上質イタリアンが味わえていい店だと思います。


■カフェテリア アルポルト 名古屋■
住所    愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店 9F
TEL    052-533-3871
営業時間 11:00~22:00(LO)
定休日   無休



人気ブログランキングへ
[ 2016/02/18 06:40 ] 名古屋市中村区 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikapikasos.blog95.fc2.com/tb.php/861-99db1d8d