fc2ブログ





THAIFOOD DINING&BAR マイペンライ■名古屋市中区錦2 地下鉄伏見駅すぐ

伏見の近くに用事があったので、近くにあるタイ料理屋さん『マイペンライ』さんにランチでお邪魔しました♪
以前は一宮市栄に店があったのだが完全に伏見に移転したらしい。
店名のマイペンライはタイ語でマイ=否定+ペンライ=気にする→気にするな!って言う意味らしい。
タイ料理 ダイニングバー マイペンライ 名古屋市中区錦 伏見駅
店内は薄暗い照明でハイテーブルが4~5台ほどとバーカウンター。
お洒落感重視でゆったり出来る雰囲気ではない。
タイ料理 ダイニングバー マイペンライ 名古屋市中区錦 伏見駅
ランチは\780~
彦摩呂子は無難にグリーンカレー、同伴者は煮込みポークライスをオーダー。
タイ料理 ダイニングバー マイペンライ 名古屋市中区錦 伏見駅
まずはタイ風ドレッシングをかけて頂く普通のグリーンサラダに根菜の角切りが入ったコンソメ風のスープ。
沢山の品目の野菜が入って嬉しい。
タイ料理 ダイニングバー マイペンライ 名古屋市中区錦 伏見駅
鶏肉のグリーンカレー¥880
細くて長いタイ米に辛さをマイルドに抑えられたグリーンカレーはむしろ甘味がある。
というかあと何かが物足りない、パンチが無い…というか。
ゆで卵とか飾り切りのキュウリなどは豊富なのでそれで中和出来るからもう少し辛さが欲しかったのだ。
甘めが好きな人にはピッタリだと思う。
タイ料理 ダイニングバー マイペンライ 名古屋市中区錦 伏見駅
煮込みポークライス¥980
豚のヒレ部分と思われる煮込んだお肉がエスニックなスパイシータレに絡まれ、臭み消しにパクチー。
相当な肉臭大好き人間じゃないと満喫できない個性的な味である。
気にするな~(笑 の人なら良いけど、彦摩呂子の様に幼児体験のせいで肉の臭みを感じると全身に震えが来る人はやめておいた方が無難。
逆にシェラスコとか肉の臭みがウリの料理が好きな人は楽しめそう!

ココのウリはシンハ-のビールサーバーが設置してあってジョッキで飲めるのが良い。
手軽にタイに旅行に来たような気分が味わえる楽しいお店。



■THAIFOOD DINING&BAR マイペンライ■
住所      愛知県名古屋市中区錦2-17-28
TEL     052-201-0400
営業時間   [ランチ]月~日・祝 11:30~14:30(L.O.14:00)
         [ディナー]月~土17:00~24:00(L.O.23:00)
                日・祝 17:00~23:00(L.O.22:00)         
定休日    なし


人気ブログランキングへ
[ 2016/02/08 10:14 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikapikasos.blog95.fc2.com/tb.php/856-3cc8c5f3