

人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台湾料理 海味亭(かいみてい)中川店■名古屋市中川区四女子

次男の野球チームでよく飲み会に使われている中川区四女子の中華料理屋さん『海味亭』さんにランチでお邪魔した。
行った人の間での評価は色々だけど、一度もご縁がなかったのでどんな味なのかとても興味あり。
台湾料理 海味亭 名古屋市中川区四女子
お店自体は喰わせる店の雰囲気満載。
平日昼に伺いましたが20席ほどある座敷は満席、10テーブルもほぼ満席で活気がありました。
台湾料理 海味亭 名古屋市中川区四女子
日割りランチも\700~
日替わりの一品料理が好みじゃなかったので麺セットを注文。
ナント炒飯を頼むとお替り自由な太っ腹なお店。
台湾料理 海味亭 名古屋市中川区四女子
まずは台湾ラーメン(普通の辛さ)
お出しのよく効いたクリアなスープにほどい辛さの唐辛子少々。
台湾ラーメンの割に味わい深い。
台湾料理 海味亭 名古屋市中川区四女子
続いて激辛台湾ラーメン。
ジワジワくる辛さではなく、食べた直後にすぐ舌の味覚神経がやられる。
辛すぎてスープ自体の味はよく分からなくなる。
水ばかり飲んでしまい、隣のテーブルから水の入ったポットを拝借したほど。
余程の刺激マニアでないなら普通の台湾ラーメンで平和に終わらせた方が良い。
台湾料理 海味亭 名古屋市中川区四女子
天津飯は卵がご飯全体を覆っていなく一部ご飯がはみ出しているのに不安を感じるが、一口食べて不安も吹っ飛ぶ。
玉子も程よくフワフワで餡もしつこくなくあっさりの割にコクがあって良かった。

この手の『喰わす中華』料理のお店の中ではかなり美味しい方なのでは、と感じた。
近所の人の話によると近くに新店があったが最近統合してココ1店のみになった、との事。

定食、一日料理も豊富で夜もイケそうです。



■海味亭 中川店■
住所     愛知県名古屋市中川区四女子町4-42
TEL     052-355-5058
営業時間  11:30~14:00  18:00~翌2:00
定休日    火曜日


人気ブログランキングへ
[ 2016/02/06 06:20 ] 名古屋市中川区 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikapikasos.blog95.fc2.com/tb.php/855-98240cf1









