菓宗庵(かしゅうあん) 日進店■日進市栄 

純血100%名古屋コーチン親鶏から生まれた卵を使用したお菓子で有名な『菓宗庵』さんにお邪魔しました。
日進駅近くにある堂々として落ち着いた雰囲気の和菓子店。
名古屋コーチン 菓宗庵 日進店 
名古屋コーチン 菓宗庵 日進店 
店内はさりげなく無料ドリンクコーナーがあってサービス精神満点、という感じ。
種類はコーヒー、紅茶など種類色々♪
名古屋コーチン 菓宗庵 日進店 
名古屋コーチン窯出しシュークリーム\150
シュー皮はパリパリと乾燥、でも固くなくフワフワ。
名古屋コーチン 菓宗庵 日進店 
カスタード量は多め・中・少な目と選べる。
カスタードのお色はオレンジがかった色でやはり普通の鶏卵との違いかな~。
名古屋コーチンの黄身のコク?が十分に味わえると言えばそうなのかも知れないけど、意外にアッサリな感じだ。
名古屋コーチン 菓宗庵 日進店 
名古屋コーチン卵 レトロプリン\450
なーんと、プリンなのに450円(^^;
うやうやしく包装されております。
名古屋コーチン 菓宗庵 日進店 
キメが細かそうで、かつ濃厚そうな表面。
とろけるプリンとは真逆の表面カチコチプリン。
名古屋コーチン 菓宗庵 日進店 
普通に美味しくて名古屋コーチンの濃厚さを期待したけど思ったより普通のプリンでちょっと拍子抜け。
違いの分かる人には分かるのか!?
うーん。。


■菓宗庵 日進店■
住所     愛知県日進市栄2-403
電話番号   0561-72-5988
定休日    毎週火曜日





人気ブログランキングへ
[ 2016/02/02 11:53 ] 日進市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikapikasos.blog95.fc2.com/tb.php/853-24f51a3d