

人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅館 恋路ヶ浜 黒潮■愛知県田原市伊良湖町

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もマイペースで(マイペース過ぎ?)グルメ情報アップしていきまーす。
伊良湖岬 宿泊 恋路ヶ浜 旅館 黒潮
彦摩呂子家は年末年始は息子二人が婆ちゃんとスキーに出かけたので、渥美半島の伊良湖岬に行ってきました♪
有名な恋路ヶ浜の鐘。
幸せになりたい人は鐘を鳴らして、しあわせの鍵にて、『願いの叶う鍵』なるものを付けるといいんだって。
まぁ、2人でココに来れる状況自体がすでに上手くいってる、と思うわ。
伊良湖岬 宿泊 恋路ヶ浜 旅館 黒潮
宿泊は伊良湖フェリーの乗り場近くの旅館『恋路ヶ浜 黒潮』さんにて。
正月料金で2食込で一人1万円、って奇跡(^_^;)
建物は普通の旅館だよ。
伊良湖岬 宿泊 恋路ヶ浜 旅館 黒潮
斜面を利用した造りで、2Fから一旦下に降りてフロントになっている。
ココを通らないと3階以上の客室には入れない。
伊良湖岬 宿泊 恋路ヶ浜 旅館 黒潮
このぽっきりプランの3Fのお部屋。
バス、トイレ、テラス、冷蔵庫付。
伊良湖岬 宿泊 恋路ヶ浜 旅館 黒潮
存続か廃止か揺れていた伊良湖フェリー乗り場が見える。
眺めはイマイチだから初日の出は屋外かもう少し上の階がオススメ。
伊良湖岬 宿泊 恋路ヶ浜 旅館 黒潮
お風呂。
温泉ではありません。
狭いけど誰も来ないからゆったり出来た。
伊良湖岬 宿泊 恋路ヶ浜 旅館 黒潮
1万円ポッキリプランの夕食。
口取り(もずく)平目のお造り4種盛(サーモン、タコ、ヒラメ、ハマチ)にすき焼き(肉は模様からして渥美牛ではないと思われる)に、
茹でズワイ蟹、茶碗蒸し。
これだけでも値段からして大満足。
新鮮なモズクの歯ごたえといい、お刺身のピチピチ具合といい、肉質はイマイチだけど味付けは良かったすき焼き、食べやすく切られたズワイガニでビールもすすむ♪
伊良湖岬 宿泊 恋路ヶ浜 旅館 黒潮
すき焼きの味付けはあっさり系で良かった。
伊良湖岬 宿泊 恋路ヶ浜 旅館 黒潮
ゲソの唐揚げ少々。
伊良湖岬 宿泊 恋路ヶ浜 旅館 黒潮
鯛の小さいの?の煮付け。
こちらもアッサリ系で美味しく頂けた。
伊良湖岬 宿泊 恋路ヶ浜 旅館 黒潮
朝食は鮭の塩焼きとサラダなど。
蒼さの味噌汁の赤味噌がかなり濃厚で愛知県民じゃないと飲めないかも(^_^;)

この時期に1万円でこの内容の料理で大満足♪
気張らない雰囲気で小さいお子さんがいるファミリーに最適。
ちなみに初日の出は深酒がたたって寝坊。


■恋路ヶ浜 黒潮■
愛知県田原市伊良湖町宮下3000-43
TEL:0531-35-6521 
FAX:0531-35-6876



人気ブログランキングへ
[ 2016/01/01 11:29 ] ホテル・旅館 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikapikasos.blog95.fc2.com/tb.php/840-429d3a89









