台湾料理 晟昌■海部郡蟹江町

蟹江町にいつ頃からか出来た台湾料理屋さん『晟昌(セイショウ?って読む?)でお昼に入りました。
実は以前、入ろうとしたのですがランチメニューが『もやし炒め』だったので、店内から店員さんがカムバックしていたのですが材料が安すぎるので逃げた(笑)事あり。
海部郡蟹江町 台湾料理 晟昌
ちなみにその日のランチは 八宝菜 冷奴(寒いのに 笑)小皿、4種類から選べるラーメンで680円。
ハッキリ言ってお得です。
海部郡蟹江町 台湾料理 晟昌
おかず1品と4種類から選べるラーメンで\780
この中なら選ぶならエビマヨである。
海部郡蟹江町 台湾料理 晟昌
お馴染みラーメンセット\700 選べるラーメンに台湾豚骨が一つ増え5種類に。
餃子セット\700 坦々麺など選べるら麺シリーズより一歩踏み込んだラーメンが選べる。
彦摩呂子は坦々麺好きなのでほとんど専門店以外の所では惨敗中なのであるが、それでも担担麺を選んでしまう。
これは、ダメ男と分かってもつい離れられない負け組女性に近い心理であるが『もしかしたら好み味かも?』という博打的心理も交じっている。
ダメでもラーメンなのでまだ取り返しが付くので安心だ^^;
海部郡蟹江町 台湾料理 晟昌
(左)ラーメンセット\700の塩ラーメン。
ダシがちょい薄いかな~?
あっさりしすぎて何か足りない。
(右)餃子セット¥700の担担麺。
あまり期待していなかったのだがゴマの濃度はまずまず、辛さもほどほどにあり、値段の割に、で合格ライン。
専門店ならスープはもうちょいドロドロでないと×を出すところだけど私も鬼ではない。
海部郡蟹江町 台湾料理 晟昌
ラーメンセットの中華飯。
見た目、塩か醤油ベースなのか分からない餡のお色、塩ラーメンの不発もあって嫌な予感がした。
しかし、野菜もシャキシャキだしお味もお出しがしっかり乗って美味しかったです。
海部郡蟹江町 台湾料理 晟昌
餃子セットの餃子。
店の個性が出るメニューだけど、皮は薄くて柔らか系。
皮が薄い上に、具を包んで中の水分が出てきたのかはたまた焼く時の水分が多いのか…。
餃子皮のモチモチ感も大事にしたいので好みではなかったです。

しかし、前回敵前逃亡した時よりもお客付いてて繁盛している模様。
お値段が安くて喰わせる店は近辺のお客の心をガッチリ掴んでいるようでした。



■台湾料理 晟昌■
住所     愛知県海部郡蟹江町今西2-274
TEL      0567-95-7835
営業時間  11:00~14:00
        17:00~23:00
定休日    第1・第3水曜日




人気ブログランキングへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikapikasos.blog95.fc2.com/tb.php/836-fdf3ac6e