

人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インド料理 BOMBAY(ボンベイ)■豊田市畝部西町

豊田市南東部の岡崎市との境、畝部西町にあるインド料理屋さん『ボンベイ』にてランチ♪
刈谷にも支店があるよ~
豊田市畝部西町 インド料理 ボンベイ
ランチは日替わりなら(サラダ、スープ、ナン食べ放題、ソフトドリンク)で795円~
この日の日替わりはチキンと茄子カレー。
好きでも嫌いでもない食材だったので迷った結果、好みのナン(しかもプレーンナンのお替り付)&好みのカレーチョイス&生春巻きが付いたアジアンセット980円をオーダー。
お連れのSちゃんはチキンテッカが付くAランチ¥990とシーカバブがつくBランチ¥995と迷った挙句、Bランチに。
豊田市畝部西町 インド料理 ボンベイ
コンソメとチキンと豚骨が混ざった味の定番スープ。
飲みやすくて美味しい。
野菜はシャキシャキで生春巻きも良かったのだけど、春巻きにもゴマドレが自動的にかけられていて、せっかくの専用漬けダレがうるさくなってしまう。
大らかなお店の人のキャラが春巻きに出た感じ^^
豊田市畝部西町 インド料理 ボンベイ
Bセット カレーは海老とキノコカレー\995
辛さは4段階のうちの3、中辛にした。
インドカレーで最近分かってきたコツ、それは辛さは中間より少しだけ辛さを上げるにとどめる事。
それ以上辛さを上げてしまうと、辛すぎて痛覚を刺激してしまう事になり、個々のカレーの味わいなど分からなくなってしまう為である。
全く辛さが無いと物足りないし、初めて行く店は特に難しい。
そんな訳で今回の海老カレー本来ならほっておくとエビの甘さばかりが突っ走ってしまいイマイチインパクトに欠けがちだ。
しかし、少々汗が出るほどの辛さにしてある為、甘いだけにならずに済んだ。
シーカバブはガーリックが効いて美味しく頂けた。
ナンはバター少な目、薄めの生地でとってもクリスピー。
カレーの邪魔をしない素朴なナン。
豊田市畝部西町 インド料理 ボンベイ
アジアンアンチ\980
ナンはチーズナン。
カレーはほうれん草チーズカレー。
無意識に頼むとチーズ絡みになってしまう、相当なチーズ好きである。
ほうれん草カレーも中辛。
案の定汗がタラタラ出てきたがコクと適度な辛さが美味しかった。
チーズナンは意外にアッサリで1枚くらいならくどくならずにペロッとイケる。

ソフトドリンクは冬でもアイスがオススメ。
彦摩呂子の定番はアイスチャイで、炎上しかけたお口の中を消化活動してくれる。

お値段上のお店で良かったです、オススメ。



■ボンベイ 豊田店■
住所    愛知県豊田市畝部西町柳原1-55
TEL     0565-21-2024
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:30
定休日  年中無休



人気ブログランキングへ
[ 2015/12/15 17:15 ] 豊田市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikapikasos.blog95.fc2.com/tb.php/834-f7056840









