FC2ブログ





第37期七宝テクニクス卒団式 2014■平成26年3月2日

今年もやってきた、涙、涙の卒団式。
いつもは送る側だったが今年は送られる側に。
今までは目隠しをしていたが今回はクレーム覚悟で完全ノーカット!
第37期七宝テクニクス卒団式 2013 2014
午前は恒例の親子バッテリー対決。
親が投げる球を子供が打ち、その逆もやる。
私は小中学校時代ソフトボール部のピッチャーで、その時の気分で投げたけど全くストライク入らず。
ってか、それ以前の問題で球が子供まで届かないから前へ出たがやはり届かないw
シラーっとした空気が流れそうだったので下投げで投げてみたがまたもや全くダメ(>_<)
でも兄ちゃんは数少ないストライク玉をスコーンと打ってくれた。
早めに打ってくれていい奴だ。
逆に長男の球はとても速く感じて全然打てなかった。
少し前は球も遅くて山なりの球だったのに。
第37期七宝テクニクス卒団式 2013 2014
今年の卒団生は8名。
本当は女の子を含め10人いたんだけど。
第37期七宝テクニクス卒団式 2013 2014
前半は、団員の思い出を順々に発表、記念品贈呈など。
トップバッターのリョウガがいきなり泣かす切ない内容で(>_<)
前日に「絶対泣かないっす」と大見栄を切っていたが早くもKO(笑
後半のクライマックス、「親のよみがえる感動話」では4番手だったので必死に呼吸を整えたのだが…
自分の用意した原稿の1/10を読んだ時点ですでに声が出なくて…
図々しい限りだがソチオリンピックの浅田真央のフリーの演技を滑り切ったあの涙をこらえた顔を思い浮かべた。
そして何とか持ちこたえやっと全文を読み上げる。
真央ちゃんありがとう。。
第37期七宝テクニクス卒団式 2013 2014
大所帯のチームにはない、終始アットホームな雰囲気でした。
この花はドライフラワーにしよう。
第37期七宝テクニクス卒団式 2013 2014
七宝テクニクスのみんないままでありがとう。
たまには遊びに行きたいから僕たちの事忘れないでね(^^)
七宝テクニクス あま市七宝小 
■軟式少年野球チーム 七宝テクニクス■
あま市スポーツ少年団軟式野球連盟所属。
おもにあま市七宝小とその周辺にて活動♪
現在七宝小学校、春田・明正・千音寺・赤星小学校の児童が在籍

練習日        毎週日・祝(5・6年はたまに土曜もアリ)
           練習のない土曜は家族との時間に出来ます♪
団費         月額2500円 入団費なし♪
お茶当番       現在当番制ではありません。
2013年度Aチーム戦績 あま市東部新人戦 優勝
           第11回ゲオ杯      3回戦敗退
           第9回愛西市長旗争奪戦  ベスト8
           あま市長杯リーグ戦 2位(7勝2敗1引き分け)
           第8回アソビックス旗争奪少年野球大会 3回戦敗退
           平成25年 エイビス旗 2回戦敗退
           第1回ミズノワイズ杯 1回戦敗退           
           第14回ツボイスポーツ旗争奪卒業生大会 2回戦敗退

1~5年生の団員大募集^^
まずは体験入団から♪
小学生時代の今しか出来ない貴重な体験・感動を仲間と一緒に作ろう♪

※現在は卒団していますが、興味のある方はお気軽にアクセス下さい。
迷っている方は急がないと閉め切っちゃうかも!?
                 
                     

人気ブログランキングへ
[ 2014/03/02 23:18 ] 七宝テクニクス | TB(0) | CM(4)

おめでとうございます

春はお別れの季節ですね
息子も卒団して二年経ったんだぁ
今年は受験にむけた一年ですから早いものです
おめでとうございます\(^o^)/
卒団式の時は大体、母チームは涙で全滅なんですよね(笑)
笑って泣いて 素敵な時間でしたでしょう
中学にいっても息子さんの近況を
アップ下さいね(^^ゞ
[ 2014/03/04 12:44 ] [ 編集 ]

しばらくのんびりします^^

今は終わってウレシイやらなんだか寂しい気もして卒団ロス?
とかっていうんでしょうか。
楽しみにしていた連続ドラマが最終回してしまった気分です(例えが変)
1日たっても涙が出てきて大丈夫か?
と思ったけど今日はもう^^

受験のシーズンですね。
自分の時は公立は2つ受ける権利があるところを
受けたい所が無くて1つしか受けずに追い込みましたよ。
何とか合格は出来ましたけど。

息子さんは人生最初の岐路に立つわけですから
決まるまでやきもきしますねぇ。

ところで息子さんは中学はどこかのチームに行きましたか?
うちは部活へgoです。

[ 2014/03/05 00:45 ] [ 編集 ]

部活

卒団メンバーの大半はクラブチームに行かれた見たいですが、うちは約束通り部活へ。約束というのは、元々訳あって地元のチームで野球できなかったので、中学に上がったら小学校の友達らと野球やりたいという希望で。
今は楽しそうですょ~
親も楽ですし(笑)
卒団したメンバーの何人かはクラブチーム辞めてるみたいです
続けるには親も子も少年野球以上に忍耐が求められるのかもですね
[ 2014/03/05 07:35 ] [ 編集 ]

どこで野球するにしても楽しくて楽なのが一番ですね。

息子はどこかのチームに入りたかった様ですが
辛くて親も苦しくなりそうだったので、断念。。

このモヤモヤは中学部活で爆発させてくれると期待しています(笑

[ 2014/03/05 14:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikapikasos.blog95.fc2.com/tb.php/534-3c3466a4