イタリア風 Kitchen&Bar Ricotta(リコッタ)名駅店■名古屋市中村区竹橋町

2017年閉店中
名古屋駅の西側一帯に広がる駅西銀座に行ってきました♪
大体名駅周辺だと東側ばかり出てきますが西側は昭和の下町って感じです。
名古屋市中村区 駅西銀座 ランチ
駅西銀座は7割がシャッター閉。
でも3割の営業している店舗はどれも商魂たくましそうな強者ぞろいの店っぽいです。
名古屋市中村区 駅西銀座 ランチ リコッタ
迷いに迷た挙句、『リコッタ』というイタリアと喫茶店が混じったような店に決定。
中川区高畑にあるリコッタと系列かなぁ?
名古屋市中村区 駅西銀座 ランチ リコッタ
でもこの年季の入ったガムテ看板を見ると
おそらく無関係かと…。
名古屋市中村区 駅西銀座 ランチ リコッタ
店内は細く長く奥に深い。
弱点は奥の席に座ると呼び鈴が無い為、
「おーい」と呼ばなければいけなく、呼んでも店員がなかなか気付いてくれない点。
パスタ 名古屋市中村区 駅西銀座 ランチ リコッタ
日替わりランチ¥680
カレーランチ(カツor唐揚げ)¥580
パスタランチ¥680
Bランチ 激安 カツカレー 名古屋市中村区 駅西銀座 ランチ リコッタ
カツカレー 名古屋市中村区 駅西銀座 ランチ リコッタ
カツカレー¥580
最安ランチメニュー。
このボリュームでこの値段はウレシイのだが
カツが脂肪分の少ないハムの様な感触の肉。
うーん。。
カレールーは具が溶け込んだタイプ。
明太子クリームパスタ 名古屋市中村区 駅西銀座 ランチ リコッタ
明太子クリームパスタ 名古屋市中村区 駅西銀座 ランチ リコッタ
明太子クリームパスタ¥680
照明の関係でピンク色がうまく出ていない。
人気ナンバー1というのでオーダーしたが
カツの出来栄えに少々がっかりしていたので全然期待していなかった。
が、コレめちゃんこウマー(*´ω`*)
アツアツの煮える寸前の生クリームに値段割に大量の明太子がIN。
ランチ以外だと¥900らしいのだがそれ以上の価値。
タレがラーメンの様な器にナミナミと注がれていたが
あまりに美味しくて全部飲んでやりましたよ^^
本当に¥680でいいの?

近々リピート決定。
ちなみに高畑店とは姉妹店だったらしいです~


■リコッタ 名駅店■
住所   愛知県名古屋市中村区竹橋町15-14
TEL   052-451-0078
営業時間 11:30~14:00(L.O)
     17:30~22:00(L.O)
定休日  日曜日


人気ブログランキングへ
[ 2014/01/15 16:51 ] 名古屋市中村区 | TB(0) | CM(2)

閉店してた
[ 2017/08/07 05:26 ] [ 編集 ]

ねこ さんへ

> 閉店してた
 
ご連絡ありがとうございます。
久しぶりに前を通ったら確かになくなっていました。。
[ 2017/09/28 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikapikasos.blog95.fc2.com/tb.php/511-4f3ba4db