FC2ブログ





2012 中日ドラゴンズ ファン感謝デー■ナゴヤドーム

1年ぶりに開催の『中日ドラゴンズファン感謝デー』に次男と行ってきました♪
2012中日ドラゴンズファン感謝デー
早く行かないと1・2階席が埋まるのでは?
と思いながら油断してしまい、開始20分前に到着。
すでに、1Fの間近にフェンス付近の空きはないものの、外野席なら余裕。
11時ちょうど位にどどっと埋まりました。
今年もアトラクション(グランドの中に入って、選手たちとキャッチボールや握手会、ピッチャー体験など出来る)権利に当選できず、席から眺めるだけに。
ナゴヤドーム 中日ドラゴンズ ファン感
とりあえず次男はフィナーレに落ちてくる風船を確実にゲットしたいので
風船の真下のお席をゲット。
一昨年、座った位置が悪く1個も取れなかった怨念があるらしい。
2012中日ドラゴンズファンフェスティバル
ドラゴンズファンだ、というnobodyknows+が試合前に流れている歌を披露。
ドームに来る人なら「あー、これか」っていう歌。
ナゴヤドーム グルメ ショートストップでらかつセット ナゴヤドーム ランチ
家にいるときと違ってなぜかすぐのどが渇くので、コンコース売店へ。
今日は3塁側なので、いつものショップと違い新鮮。
『ショートストップ』という売店でお得そうなセットを発見。
ジュースだけでも300円で売っているので許容範囲である。
ナゴヤドーム 食事 デラかつセット 
でらかつセット¥880
みそカツバーガー、ポテト、隠れた人気メニュー・チキンステック、ドリンクの4点で888円というナゴヤドームにしてはお得なセット。
ナゴヤドーム 売店 でらかつ
みそかつバーガー。
出来立て感も全くなく、歯ごたえは柔らかめ。
こういうところなのでそれは仕方ないかな。
みそもかなり甘めだが、万人ウケする味。
中日ドラゴンズ ファン感謝デー 選手会長吉見 挨拶
選手達が登場、まずは吉見選手会長が「来期は雪辱を誓う」とそつなく挨拶。
中日ドラゴンズ 燃えよドラゴンズ合唱
続いてジョイナス?の唄、燃えよドラゴンズ合唱へと続き…
(名古屋人はシャイなのかあまり唄っていなかった)
アトラクション当選の人は選手たちとお楽しみ。
司会は若狭アナで、まるでサンデードラゴンズの巨大版みたいなノリでした。
選手との掛け合いや、高木監督がまずい事を言った時のフォローが格段にうまい。
ナゴヤドーム ファン感謝デー 握手会
今年からか、選手との握手会が行われ、各場所へ行ってみたものの…
一番空いているといわれる5Fコンコースでさえこんな調子。
あまりの長蛇の列に凹みそうである。
ナゴヤドーム 握手会 
最初は田中大輔という捕手。
この頃は握手だったのだがあまりの人数にさばききれず…
ナゴヤドーム ファン感謝デー ハイタッチ 福田永将
時間で途中交代した福田永将選手に交代した頃には
ハイタッチに変更。
ファン感謝デー キッズルーム アトラクション
こちらも今年から始まったキッズルームでの子供用アトラクション。
ストラックアウトなどが出来るのだが、異常な混み方で断念。
ファン感謝デー 中田亮二 ぶーちゃん
一番盛り上がったのは若手選手達の紅白選手バトル。
中田亮二(ぶーちゃん)は愛されているなぁという感じ。
もっと試合に出てくるといいのだが…。
紅白戦 ナゴヤドーム ファン感謝デー
紅白戦もいつもと違う感じの配置で次男も興味津々。
小田幸平(やりましたー)のアナウンスも盛り上げていて良かった。
モリミチの唄 Vダンス 小田幸平 大野 岩田
最後のフィナーレでは紅白対決で負けた、岩田、大野、小田幸平(ほぼ強引に参加)がモリミチの唄でVダンス。
こういう雰囲気は落合時代にはなかった。
風船ゲット ファン感謝デー
次男も合計5個の風船をゲットでご満悦。
結局これか…。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikapikasos.blog95.fc2.com/tb.php/298-321eae29