スペインの窯 パンのトラ■安城市 

サイドイッチ用パンで有名な安城市の『パンのトラ』さんに寄ってきました♪
サンドイッチ用のパンが美味しい?という事で有名なお店。
モッチリとして、具の素材を殺さないギリギリのところで主張してくるパンだというのだ。
安城市 パンのトラ サンドイッチ用パン
伺ったのは平日の午後。
なのに警備員が…!
フランス製 鳥越小麦粉 安城市 パンのトラ サンドイッチ用パン
フランス製の小麦粉を使用しているそうな。
パンの味は小麦粉で決まるって、あのホリエモンが言ってたなぁ(^o^)
美味しいパン屋は外国製小麦粉の特殊ルートの仕入れ先があるらしい。
安城市 パンのトラ サンドイッチ用パン
品揃えとしては、クリーム系やデザート系は少なく、シンプル系&惣菜系が多いです。
取りあえずは
石釜工房(サンドイッチ用)食パン¥260
ジューシーハムサンド¥280
とろーり明太子¥240
ガーリックフランス¥210 をゲッツ(σ・∀・)σ
安城市 パンのトラ サンドイッチ用パン
ジューシーハムサンド¥280
すぐにサンドイッチ用のパンの凄さを知りたかったので購入。
味付けはオーソドックスだったものの、スライスハムのコシの強さとサンドイッチ用パンの粘りがいい勝負で、新しい発見が出来る美味しさ。
安城市 パンのトラ サンドイッチ用パン
とろーり明太子¥240
チーズフォンヂュみたいな外観でそのまま明太子味になった感じ。
外側のパリパリ感と、中のとろける感じのギャップが面白い。
安城市 パンのトラ サンドイッチ用パン
ガーリックフランス¥210 
自分の前にいた女性が大量購入していたので、「そんなにおいしいのか?」と、釣られ買い(^o^)
見た目ほどしつこくなく美味しく頂けた。

半田にも支店があるそうなので近くに寄ったらきっと行きます♪



■パンのトラ ■
住所    愛知県安城市安城町東広畔5-3
TEL    0566-91-2070
営業時間 7:00~19:00
定休日 年中無休





人気ブログランキングへ
[ 2015/01/23 16:01 ] 安城市 | TB(0) | CM(0)

洋食 メゾン・ド・ヌーヴォー■安城市

愛知県安城市にある超有名&老舗の洋食店『メゾンドヌーボー』さんにお邪魔した。
こちらは ハンバーグ カニコロッケ が絶品であるとの情報を入手(何度も力説された(^_^;))していたので初来店でかなり気分が盛り上がっていました^^
洋食 メゾン・ド・ヌーヴォー 安城市 ハンバーグ カニコロッケ
お昼時なのと、併設の喫茶店のモーニング終了時間とガチあったのか駐車場はてんやわんやの大入り満車状態(^_^;)
はたして空席あるんでしょうか??
メニューの方はお値打ちなランチは\980~。
レディースセット¥1460で スープ、ワンプレートで旬の野菜料理とハンバーグ、ライスorパン、デザート&ドリンクという魅惑的なセットもあったのだが、
ハンバーグ&オムライスセット¥1400 と
ハンバーグ&カニコロセット¥1730を予定通りオーダー。 
洋食 メゾン・ド・ヌーヴォー 安城市 ハンバーグ カニコロッケ
ハーブサラダ
彩りの良いレタスと、ハーブ?
どれがハーブなのか彦摩呂子には分からなかったのですがドレッシングはあっさりクリーミー味でお持ち帰りしたくなる美味しさ。
洋食 メゾン・ド・ヌーヴォー 安城市 ハンバーグ カニコロッケ
ハンバーグ&カニコロセット
サラダが出てきてからかなりの時間が経過してようやく到着。
黒毛和牛のお肉を使った贅沢なハンバーグと異様に美味しいというカニコロッケ。
味やいかに…
洋食 メゾン・ド・ヌーヴォー 安城市 ハンバーグ カニコロッケ
まずはカニコロ。
アツアツの出来立てコロッケを二つに割ると、クリームに交じって蟹の足の繊維やら、カニ味噌やらが詰まってはじけるように出てきた~
カニ肉がいっぱい入っているモノホンですぜ、旦那…。
カニ何匹分だろう?
頑張ってほぐしてくれた人達に感謝しながら頂いた。
洋食 メゾン・ド・ヌーヴォー 安城市 ハンバーグ カニコロッケ
ハンバーグ&オムライス
オムライスは彦摩呂子好みのホワイトソースがふんだんに盛られて、エビとトマトの彩りもキレイ^^
洋食 メゾン・ド・ヌーヴォー 安城市 ハンバーグ カニコロッケ
黒毛和牛のハンバーグ、こちらも割った瞬間肉汁ビシャーンです(^.^)
先日行ったキッチンMO-MOさんとは対照的な歯ごたえと肉汁を楽しむタイプのハンバーグ。
オムライスの方も薄い味付けなのがホワイトソースとの相性が◎で終始感動しきり。。
洋食 メゾン・ド・ヌーヴォー 安城市 ハンバーグ カニコロッケ
シメは林檎のジェラート。
皮の食感と少しの酸味が美味しい。

かなりオススメのお店、ココなら人にも紹介できます。
きっとまた来ると思います。。



■メゾン・ド・ヌーヴォー■
TEL     0566-76-5975
住所     愛知県安城市箕輪町唐生155番地1
営業時間 AM11:00~PM3:00(OS PM2:15)
PM5:00~PM10:00(OS PM9:30)
定休日 水曜日




人気ブログランキングへ
[ 2015/01/21 17:33 ] 安城市 | TB(0) | CM(0)