FC2ブログ





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

競馬に初挑戦♪ 名古屋競馬に行ってみた 『勝や』■名古屋市港区土古

前から興味があった、というかどう考えてもハマる人の気持ちが未だに分かりかねる?のが競馬。
ので、一度やってみよう、と思いたまたま昼に通りかかった名古屋市港区土古にある名古屋競馬場に初潜入。
名古屋競馬 けいば 名古屋市港区土古
平日昼なのに結構人います^^
あと意外や意外、今の若者はギャンブルなんてしないのか?と思ったら、どうやらゲーセンの競馬ゲームで楽しくなったらしいゲーマーっぽい人達もチラホラいたよ。
ちなみに入場料100円。
名古屋競馬 けいば 名古屋市港区土古
取りあえず、競馬新聞とやらを購入。
100円位かと思ったら500円もしたのでびっくりした。
しかし、アツい馬には丸やら色々印がついているらしく、名古屋競馬はその通りに来ることが多いのでそのまま買えばいいんだと。
益々、何が楽しいのか分からんくなってきた^^;
名古屋競馬 けいば 名古屋市港区土古
取りあえず券売機に並んだけど何をどう買えばいいのかさっぱりわからないから総合案内にて買い方を聞いた(笑
どうやら勝ち馬投票券、というのに自分でマークして買うのだがこれがまた複雑…
単勝 単純に1位の馬を1頭かける。
複勝 1.2の馬と勝ち順を予想する 位は分かる。
よくわからんのは
連勝複式?
枠連?
どうやら 連勝複式は順不同で1.2位を当てる。
枠連は9枠の2頭はどちらが来ても良い、なんだ、抱き合わせ商法か(笑
名古屋競馬 けいば 名古屋市港区土古
とりあえずマークによると、5と9がきそう。
だから5-8でいいのか?
名古屋競馬 けいば 名古屋市港区土古
結果は5-9がキター^^
初レースにて的中か?
200円分購入した馬券を握りしめ、先ほどの券売機へ…
そしたら何と当たっていません、と?!
何-?
どうやら連勝複式は9は8枠ではなく9単独で買わないといけないらしい。
買い方間違えて200円損こいたわ。
後のおじさん達、いくら突っ込んだか知らないけどかなり吠えてたなw
名古屋競馬 けいば 名古屋市港区土古
取りあえず、次こそは、って事で次レースの馬たちが歩いているコースで観察してみた。
期待値NO1の馬君は足にサポーター。
足が痛いのかな?
買うのやめとこ。
取りあえず中の食堂で記念に何か食べよう。
名古屋競馬 けいば 名古屋市港区土古
色々も店はあったけど結局蕎麦屋さんにした。
その名も『勝や』かちや~って呼ぶのかしら?
名古屋競馬 けいば 名古屋市港区土古
牛すじそば¥680
注文した本人は美味しそうに食べていたので一口貰ったら、オーストラリアの牛肉臭がした。
臭みが好きな人にはたまらないだろう。
すじ、といってもそこまでトロトロになっている訳ではない。
名古屋競馬 けいば 名古屋市港区土古
かき揚げ天ぷらきしめん¥580
かき揚げのクオリティといい、きしめんといい、濃いめのお出しといいどう考えても他に美味しい所は沢山ありそうだけど、この雰囲気で頂くと何故か落ち着く。
で、3レース目にて軍資金の1000円が底をつき、最終レースになけなしの200円をぶっ混む。
単純に単勝で2頭買いにした。
さっきから複式にして1頭が外れまくっているからだ。
名古屋競馬 けいば 名古屋市港区土古
今度は4と8。
本命は4だっけけど8がキタ、けどクビ、ってまさか失格って事か?
どうやらクビの差、という事だったらしいのだが何だかまぎわらしい…。
名古屋競馬 けいば 名古屋市港区土古
ようやく初賞金400円ゲットw
1000円が400円になっちゃったじゃん、600円あったらちょっとしたランチが食べれたし一体何が楽しいの^^;?


■名古屋競馬(土古競馬)
愛知県名古屋市港区泰明町一丁目1番地





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2016/03/02 16:31 ] 名古屋市 その他 | TB(0) | CM(0)

たこ清(たこせい)●たこ焼き●名古屋市中川区・港区

名古屋市南部に3店舗を構える たこ焼き『たこ清』グループ。
数年前の衝撃の各種50円値上げ!から少々足が遠ざかっていました。
当時は確かモロッコ産のタコ不足と小麦粉の高騰の為、という理由の値上げ・゚・(ノД`)・゚・。
されど50円…自分は以前月イチ位で食べていたペースが値上げをきっかけに購入回数は減。
以前は買いに行くとよく2~3人待ちが出ていて、店員さんも今より沢山いましたね。
現在たまに店の前を通るとお店をチェックしていましたが、お客数も昔ほどでもないようです(´・ω・`)
たこ焼き たこ清 店舗外観
たこ清 23号線店ていうのかな?
23号線沿いにあり、お出かけのお供に最高の立地。
流れ客が多いせいか他の『たこ清』支店より味・数は同じだけど1パック50円高いのだ(゚з゚)
たこ焼き たこ清 看板
しょうゆ味・激辛たれ(しょうゆベース)・ソース味の3種類。
昔は激辛一筋だったが今は醤油味一本やり。
激辛は子供が食べれないのと、自分も年を取ったのか胃もたれがおこるので(笑)
マヨネーズは別料金(# ゚Д゚)
マヨくらい無料にすればいいのに。
たこ焼き たこ清 醤油味
醤油味 15個 500円。(他の中川区内の2店は450円)
今回は他に待ちの客が居なかったので出来たてではなく、少し時間がたって表面が乾燥してコロコロバージョンだ。
火によって違うのだが今日は表面は硬さはなく乾燥してしかもムニュムニュである。
味付けは昔と変わらず醤油にかつおの粉がかかる。
自分の好みは外側内側も柔らかトロトロ系か外側が硬くて中はトロリなんだけどな。
たこ焼き たこ清 しょうゆ味アップ
出来あがって時間がたったのかアツアツ感は全くなくタコも昔と比べたら小さくなってしまった。・゚・(ノД`)・゚・。
でもその方が子供はたべやすいのかもね。



■たこ清 街道店■
名古屋市中川区中島新町2-1610
052-352-8900

■たこ清 23号線?店■
名古屋市港区藤前 23号線沿











人気ブログランキングへ
[ 2011/04/19 10:57 ] 名古屋市 その他 | TB(0) | CM(0)

ラーメン福(らーめんふく) アライグループ■名古屋市中川区太平通

名古屋市中川区松葉公園近くにある『ラーメン福・篠原橋店』初めて来店してからすでに15年以上。
親子2代でリピーターの歴史のある由緒正しきラーメンチェーン。
定期的に無性に食べたくなる中毒性のある味。
過去には支店をハシゴした事もある(`・ω・´)
それで分かったのは店・入店時間・店員さん(コレが大きい)によって微妙な麺の硬さとかスープの濃さが違う。
らー福 店舗外観ラー福 看板
 名古屋市郊外でちらほら見かけるラーメン福。
 常連ではラー福と呼び合う。
 自然に言えなきゃ駄目だ。
 店に入るなり『いつもの』とかいってネギ大目などのオプションが通ってしまうツワモノは
 常連客の間でも 尊敬の眼差しは間違いなく、一目おかれる存在なんだとか。
  今回はいきつけの中川区にある篠原橋店へGO



昭和53年の創業時から変わらぬ値段とメニュー。
これしかないのが良い。
aaara-huku6IMG_2120.jpg
野菜(もやし)多め・麺硬めでオーダー。
かき氷のように10センチ位のもやしがのる。

2カ月位前に来た時にはなかったラーメンのタレ(右)これで大盛りのもやしでもスープが薄くならずに済む。
左はスタミナ辛子。

大盛もやしの下に隠れていたチャーシュー。
肉の臭みは全くない。
色々食べ方の流派があるようですが、アタシはこの位まで食べたら先ほどの辛子を投入。
1度で2度おいしいのだ(・∀・)
らーめん福 ラーメン回数券
ラーメン店にしては珍しく回数券(11枚550円)があり、+100円で大盛りにも使えるようになったのでついに私も…
噂のラーメン回数券を購入。
ここに通いだして10年以上になるけどついに購入。
少々緊張した。



うちは親子2代で通い続ける名古屋市内に8店を展開するチェーン店。
麺は中太で背脂たっぷり醤油スープとマッチする。
自分の2人の子供もここのラーメンが大好き。
中には化学調味料たっぷりで麺のコシがないと批評のラーメン通の方もおられますが、化学調味料でもおいしければいいんですっ!最初からラーメンに健康は求めていないですからね!!
自分は篠原橋店の夜にいる店長の麺茹で後の激しい湯切りの手首の動きとその姿に惚れ込んでいます^^
あの手つきは只モノじゃないです。
これからもココに通い続けると思います♪


■アライグループ ラーメン福■
篠原橋店 住所   名古屋市中川区篠原橋通3-2
     営業時間 AM11:00~PM11:00
     電話番号 052-362-6015 火休
島田橋店(天白区元八事2-104)
笠寺店(南区前浜通3-35)
内田橋店(南区内田橋2-30-1)
小幡店(守山区大谷町14-5)
十一屋店(港区十一屋3-25-7)
土古店(港区川西通3-9)
太平通店(中川区太平通7-11-2)
FC師勝店(北名古屋市鹿田字合田235)師勝店は券売式で料金が違う。

人気ブログランキングへ
[ 2011/02/24 14:38 ] 名古屋市 その他 | TB(1) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。