洋食屋 大成■鈴鹿市寺家 国道23号線沿

三重県鈴鹿市の国道23号線沿、鼓ヶ浦付近に気になる洋食屋さん発見^^
お昼の1時を回った所でしたが中々の人気店の様でお客さんでいっぱいでした。
国道23号線鈴鹿市鼓ヶ浦 洋食屋 大成
それもそのはず、50~60代くらいの夫婦で切盛りされ、アルバイトの方はいないのでお客をさばききれていない様子。。
でも、ローコストでお店をやられているので良い予感はしましたよ。
国道23号線鈴鹿市鼓ヶ浦 洋食屋 大成
ランチ¥880~
とんかつのお店だけあってほとんどの方が¥1000の海老カツとヒレカツをオーダー。
そのボリュームが凄すぎて、男の人でもビックリするくらいの大きさ。
国道23号線鈴鹿市鼓ヶ浦 洋食屋 大成
悩んだ挙句、豚カツとオムライスが一度に頂ける、というボルガライスをオーダー。
こちらも他のお客さんを見るとハンパナイ大きさ^^
鈴鹿市寺家 とんかつ 大成
ボルガライス¥980
衣はサクサク、肉は大きいのに上質のヒレ肉使用で食感は抜群。
オムライスのフワフワ卵にかかるデミソースに絡んで美味しいし、非の打ちどころのないメニュー。
難を言うなら全体の量が多すぎて胃がパンパンになる事かな(^_^;)



■大成■
住所     三重県鈴鹿市寺家6丁目17-20
TEL     059-386-6588


人気ブログランキングへ
[ 2015/08/29 18:29 ] 亀山・鈴鹿市 | TB(0) | CM(0)

実演自家製麺うどん 甚八(じんぱち)■三重県亀山市

三重県亀山市の国道1号線沿いにあるうどん屋さん『甚八』にお邪魔した。
伊勢うどんを手軽に頂ける、というコンセプトが名古屋人には新鮮である。
実演自家製麺うどん 甚八 伊勢うどん 亀山市 国道1号線
店の造りはどんどん庵などを更に進化させたような落ち着いた雰囲気。
ランチ 実演自家製麺うどん 甚八 伊勢うどん 亀山市 国道1号線
最安はかけうどん¥250~
せっかくだから伊勢うどんにしたい所。
1玉+100円で麺を増やせる。
実演自家製麺うどん 甚八 伊勢うどん 亀山市 国道1号線
実演自家製麺という事だが、どっかで見たような光景w
安くて美味しければいいんです。。
肉うどん 実演自家製麺うどん 甚八 伊勢うどん 亀山市 国道1号線
カレーうどん1玉¥480
カレールーの中に肉、ではなく
上に乗っけて見た目にボリューム感を出しているのがニク?い。
辛さは子供でも食べられるレベル。
普通に美味しい。
サイドメニュー 実演自家製麺うどん 甚八 伊勢うどん 亀山市 国道1号線
サイドメニュー追加 ミニ野菜天¥80 ささみ天¥110
かき揚げではなく野菜天?
縦にぶ厚くしているのが感心だ。
これならうどんに投入しても下の部分はツユにつかってムニュムニュになるものの、
上の方は、丼の中で浮島のように浮かぶので天ぷらのサクサクを長時間キープできるのだ。
何気なさが素晴らしい。
肉うどん 実演自家製麺うどん 甚八 伊勢うどん 亀山市 国道1号線
肉うどん¥480+タマゴのせ¥70
薬味は自由に追加。
最近は原材料の高騰で自由に薬味を入れるのを許さないうどん店も増えているのだが、
こちらはオールフリー。
今回は撮影の為美しく盛り付けた。
肉は決していい肉ではなかったが柔らかくて美味しかった。
濃いめのお出しに合っている。
伊勢うどん たまり 実演自家製麺うどん 甚八 伊勢うどん 亀山市 国道1号線
伊勢うどん2玉¥450
デフォルトの状態を撮影し忘れ、まぜまぜしちゃった状態。
相変わらず汁が濃くてそれをうどんがかなりの割合を吸収し、
一歩間違えれば私の苦手なムニュムニュなのだが、
このかつお節が1本1本の麺をブロックしているおかげで
麺を必要以上のムニュムニュから守ってしかもカツオの風味でおいしさ倍増。
いい仕事してますなぁ~



■自家製麺 甚八■
住所   三重県亀山市井田川町谷山660-2
TEL   0595-83-5144
営業時間 10:00~22:00
定休日  年中無休

人気ブログランキングへ
[ 2013/10/15 00:10 ] 亀山・鈴鹿市 | TB(0) | CM(0)

洋菓子 ラ・セーヌ■三重県鈴鹿市西条

三重県の鈴鹿市・近鉄三日市駅近くにある洋菓子店『ラ・セーヌ』さんにお邪魔した。
らせーぬ 鈴鹿市 洋菓子店 スイーツ
昔からあるジモティー達に愛されるお店らしい。
なかなかお洒落な外観です。
ラセーヌ 近鉄三日市駅  デザート
ショーケース内はフルーツ系が多いです。
色とりどりで迷っちゃいます(^.^)
ラ・セーヌ 三重県 鈴鹿市 ジモティーグルメ
悩んだ挙句、
イチゴモンブランとシューロールという
無難な組み合わせに走るε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘
イチゴのモンブラン ラセーヌ 鈴鹿市
イチゴのモンブラン¥320
イチゴ好きにはたまらない一品。
値段の割には手に重みがずっしり来てお得感満載。
別にセレブでもないんで車の中でガブリといっちゃいましたぁ(^ω^)
外部は甘味を抑えたイチゴクリーム、内部はいちごババロアとココア?スポンジの層、といった感じ。
シューロール ラ・セーヌ 三重県 四日市市
シューロール¥290
シューの皮が思ったより固めで食べるのに手こずりました。
家で落ち着いて食べるには問題ないと思う。
皮の固さとフルーツの食感が楽しい。




■ラ・セーヌ■
住所    三重県鈴鹿市西条5丁目72
TEL    059-383-1558
営業時間  9:30~19:00
定休日   火曜日


人気ブログランキングへ
[ 2013/06/07 05:45 ] 亀山・鈴鹿市 | TB(0) | CM(0)

和食・魚料理  一心■ジャンボエビフライ定食■三重県鈴鹿市西条 近鉄三日市駅近く

三重県鈴鹿市の鈴鹿市役所近くにある和食のお店『一心』さんにお邪魔しました。
唐揚げとジャンボエビフライが有名で県外からもお客さんが来るそうです。
スズカシ ワショク イッシン
すずかし わしょく いっしん
のぼりや看板など一切ナシ。
なるほど、営業肌を全く感じませんが駐車場は沢山のお客の車。
ジャンボエビフライ定食 鈴鹿市 一心 
平日昼なのに空いているお席は奥の奥の座席のみ…。
期待は膨らむ。
ジャンボエビフライ定食 一心 ランチメニュー 鈴鹿郵便局
日替わり(最安)¥780
他は¥900~という感じ。
鈴鹿スキップタウン 一心 和食ランチ 三重県
鶏の唐揚げ定食¥800も人気らしいが、次の機会にしときます。
昨日家で食べた。
最安 日替わり定食 鈴鹿市
日替わりおまかせ定食¥780
いくらおまかせだからって、ハマチ刺身5キレ(しかも大)には面喰ったが食べてみたら全く臭みが無く鮮度抜群のモノ。
びんちょうマグロも水っぽくなくてヨカッタ。
他、小鉢、卵焼き、赤だし(海老のお出しでウマイ)でなかなかお得。
名物ジャンボエビフライ定食 一心 鈴鹿市一心 鈴鹿市 ジャンボエビフライ定食 大盛りタルタル
ジャンボエビフライ定食¥1600
直径4,5センチはあろうかという全長15~20cmのエビフライ2匹と大盛りタルタルでこの値段。
決して衣で厚みを稼いでいるという訳ではなく、生パン粉の下に育ちきった海老がずっしり来る~
そこへ大量のタルタル(タルタル好きにはたまらない量が用意されている)を乗せる。
タルタルはあっさり味なので大量に乗せてもエビフライの邪魔をしない。
値段と味のバランスが申し分ない。
もう少し早く料理が出てくれたらもっといいけど、ここまでやってくれるんなら我慢できます^^



■和食・魚料理  一心■
所在地  三重県鈴鹿市西条三丁目3-12
駐車場  40台
営業時間 11:00~14:30(OS/14:00)
     16:30~21:30(OS/21:00)
     ※日曜は~21:00(OS/20:30)
定休日  毎週月曜日(祝祭日の場合は火曜日)
電話番号 059-383-6500 【フリーダイヤル】0120-46-5004


人気ブログランキングへ
[ 2013/06/05 12:03 ] 亀山・鈴鹿市 | TB(0) | CM(0)

PATISSIER PINEDE 鈴鹿店(パティシエ ピネード)■三重県鈴鹿市

鈴鹿市の鈴鹿サーキット近くの『ピネード』さんにお邪魔しました♪
名古屋市内にも店舗があり、ブライダルギフトにも力を入れているご様子。
ピネード 鈴鹿市 パティシェ鈴鹿市 ぴねーど ブライダルギフト
淡いピンクにモスグリーンの外観がお洒落^^
お客さんがどんどん来る雰囲気です。
鈴鹿市 スイーツ ピネード
品数はそんなに多くはないですが
デザイン的に可愛くて見た目に美味しそう。
鈴鹿市 デザート ピネード
大人のショコラ¥550とレアチーズお持ち帰り。
丸っこい形のケーキで一つ一つの値段が高めですが手にどっしり来る感じ。
ピネード 鈴鹿市 デザート
チーズケーキは濃厚な甘味とクリーミーなチーズとフワフワが持ち味のボリュームの一品。
真中に大粒のブルーベリーが入っているのですが表に出しても可愛かったかも。
お味はチーズケーキというよりミルキーっぽいベースです。

大人のショコラは食べたのですがうっかり撮り忘れ。
チーズケーキよりもっとボリュームと濃厚なチョコの甘さがあってチョコ好きにはたまらない。
超苦いコーヒーと合いそう。



■PINEDE 鈴鹿■
鈴鹿市四条4-18
059-384-7001
年中無休

■ピネード ラシック店 (PINEDE)■
住所 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシックB1F
052-259-6296

■ピネード 四日市店 (PINEDE)■
住所 三重県四日市市松本3-12-19
059-351-8685

■ピネード 植田店 (PINEDE)■
住所 愛知県名古屋市天白区植田本町3-113 シャトーみなみ 1F
TEL 052-848-2400

■ピネード 社台店 (PINEDE)■
名古屋市名東区社台1-261-1
TEL 052-777-5605

■ピネード 津店 (PINEDE)■
三重県津市栄町2-301
059-246-6985

■ピネード REMIX (PINEDE)■
三重県津市桜橋3-446 イオンショッピングセンター1F
059-228-0881


人気ブログランキングへ
[ 2013/04/28 19:37 ] 亀山・鈴鹿市 | TB(0) | CM(0)