PGAシニアツアー観戦 2015モアサプライズカップ1日目 矢場とん 焼肉たむら■三重県いなべ市涼仙ゴルフ倶楽部

パチンコメーカー京楽産業が主催するゴルフのシニアの試合を観に行ってきました♪
試合会場はいなべ市の名門ゴルフ場『涼仙ゴルフ倶楽部』にて。

彦摩呂子の注目選手は… 
青木功 黒でも青木が白と言えば白になるゴルフ界のドン
芹沢信雄 一時期とても好きになり、初心者だったのに芹沢モデル・ノビー、というクラブを使っていた。
倉本昌弘 身長165cmから放たれるパワーショットとトークが魅力 
室田淳 今だにレギュラーツアーでも予選通過する実力者
奥田靖己 去年のチャンピオンで優勝候補。最近見ないと思っていたらシニアで頑張っていた。
飯合肇 一世風靡したジャンボ軍団の番頭。元高校球児のビッグドライブは健在。
尾崎建夫・直道 いくつになってもカッコいいわぁ~兄さんはシニアには絶対出ないみたいだ。
…ぐらいかなー。中嶋常幸は出場予定だったけど出ないみたいで残念(>_<)                 
2015 KYORAKU MORE SURPRISE CUP いなべ市 涼仙ゴルフクラブ
試合の方はレギュラーツアーと違って終始ほのぼのとした内容。若者と違って余裕があるのかギャラリーとジョークを交わすなど、プロとファンがとても近い感じ。ショット自体は昔のフォームの人が多いので全く参考にならんけど(笑 アプローチとかも球の置き方とか昔のやり方のプロが多いかな。
チョイ悪系のおじ様が好きな彦摩呂子にとってはどのお方も素敵だったわ~。
成績はともかく渡辺司もリップサービス(というか独り言?)が面白くて付いて回りました。
彦摩呂子の一番好きなシニアプロは実は佐藤精一っていう、お爺さんなんだけどさすがに80歳を超えて出てこないよね。
『佐藤精一の自己流ゴルフ』っていうジャンボ軍団を持ち上げて素人をぶった切る番組面白かった。
ある意味伝説だった、またやんないかな?
お腹が空いたので売店のあるファミリーパークへ移動。
2015 KYORAKU MORE SURPRISE CUP いなべ市 涼仙ゴルフクラブ
2015 KYORAKU MORE SURPRISE CUP いなべ市 涼仙ゴルフクラブ
何店舗か出店しているうちの今回は『矢場とん』で串カツとカツサンド 各¥500
『焼肉たむら』からはホルモン焼き¥500を調達
2015 KYORAKU MORE SURPRISE CUP いなべ市 涼仙ゴルフクラブ
串カツは味噌だれにゴマ、和辛子、唐辛子の3種類のトッピング。
豚カツサンドが恐ろしく薄くて小さいよ…(>_<)
2015 京楽産業 京楽会館 モアサプライズカップ 涼仙ゴルフクラブ
串カツ¥500
外はカリカリ、中は柔らかな豚肉と程よい甘さの味噌だれが美味しい。
2015 京楽産業 京楽会館 モアサプライズカップ 涼仙ゴルフクラブ
豚カツサンド¥500
キレイな模様のロース肉が使用され美味しいかと期待したけど、時間が経過してしまっているせいかソースが全てパンに吸収されパサパサな状態。食べれなくはないけど残念だ。
2015 京楽産業 京楽会館 モアサプライズカップ 涼仙ゴルフクラブ
牛ホルモン焼き¥500
牛ホルが3つしか入っていなかったけど甘すぎない味噌と良くマッチしてとても美味しった^^


■涼仙ゴルフ倶楽部■
三重県いなべ市員弁町東一色2796
電 話: 0594-74-5110

人気ブログランキングへ
[ 2015/05/31 17:32 ] ゴルフ観戦 | TB(0) | CM(0)

第45回トップ杯 東海クラシック予選2日目観戦に行ってきた■三好カントリー倶楽部 

今年の春の東建観戦を諸事情で見逃してしまったので、天気は午後から雨だというがこれを逃すと来年春まで無い気がしたのでお構いなしで三好へ行ってきた。
昨日の結果は所属プロの上井(何度か優勝争いはするものの未勝利)がコースを知り尽くしているのかトップ。
第45回トップ杯 東海クラシック 三好カントリー倶楽部 尾崎直道 藤田寛之 Bジョーンズ
今年は尾崎直道が来ていたので、傘と帽子にサインをしてもらった(^○^)
2つもしてくれて何ていい人なんだろう。
『尾崎3兄弟に挑戦』という伝説のゴルフ番組(実際には佐藤精一というお爺さんプロが番組を仕切っていた)の頃からのファンである。
佐藤精一が尾崎兄弟にはヘーコラし、素人参加者には毒舌で容赦なくぶった切るというのが妙に面白かった。

あとは藤田プロとブライアンジョーンズももらったよ!(^^)!
そしてギャラリープラザの来場者のくじ引きではスリクソンの球をゲット(σ・∀・)σ
10回目にして初の当選。
あまりにも当たらないため、ダミー抽選疑惑さえ起こりかけておったんです。
何にしろお土産が大漁豊作でぇす。
そして首位の上井プロはどうなったかっていうと
第45回トップ杯 東海クラシック 三好カントリー倶楽部 尾崎直道 藤田寛之 Bジョーンズ
コース内を徘徊していた所、スプーンで2度左の方へ打ちこんでいる所を発見いたしました。
コースを知り尽くしているはずの彼が一体どうした、というのでうのでしょう?
その内の1回は崖の下で、セカンドは出すだけというのも目撃いたしました。
この日、イーブンで順位を大きく下げてました。
という訳で、去年と同じ光景、芹沢師匠&宮本・藤田プロの登場です。
私は何年もシードを守っている選手だしスイングがどうのというレベルではなく初優勝がかかってプレッシャーで崩れるのかなぁ?と思っています。

アマチュアの岡崎錬君もプロにはさまれても堂々と練習していたし、光るものを感じます。
去年よりも風格が出てきて益々将来が楽しみになってきましたよ(^○^)
人気ブログランキングへ
[ 2014/10/03 00:22 ] ゴルフ観戦 | TB(0) | CM(0)

第44回 東海クラシック2013 観戦記■三好カントリー倶楽部

みよし市の三好カントリー倶楽部で行われている第44回東海クラシック予選2日目を観に行ってきました。
今回の注目選手は念願の初優勝(実際は今年6月に地方の九州オープンで優勝したらしい)なるか?
初日首位の宮里優作とアマチュアながら初日9位の中学生・岡崎錬君だ。

岡崎君、中3にしては体が小さくて成長期のMAXがまだ来ていない模様。
父ちゃんキャディではなくハウスキャディだったので驚き。
精神的に強くさせるお家の方針なのだろうか?
体も柔らかいし、パターのビビリもなく伸び代充分の逸材という予感がした。
顔もカッコいいし、これからゆっくり結果を出していけば将来ゴルフ界を背負うスターになるかも?
これからは岡崎君を応援する事にした(単純)
2013 44回東海クラシック 三好カントリークラブ 
昼の休憩でギャラリープラザへ。
主要プロを網羅していたら午後2時近くになっていて狙っていた
地雷也のきしめん、広島焼きは完売。
不本意ながら三好で飛騨高山ラーメンを食べる事に。
高山ラーメン 2013 44回東海クラシック 三好カントリークラブ 
飛騨高山ラーメン¥800
このクオリティで高すぎるのだが仕方ない。
スープの色からして普通の醤油ラーメンだと思うのだが麺は細いし、
ガラスープなどの雑味がないのでそうなのかも。。
チャーシューは見た目より柔らかくて美味しかった。
ホールアウト後 芹沢信雄 藤田寛之 2013 44回東海クラシック 三好カントリークラブ
幕の内弁当(上)¥1000→500 紅葉弁当(下)¥1200→600にて販売。
なんと午後2時を過ぎて売れ残りを恐れたのかゴルフ場で出している弁当の半額セールに出会った。
下町節約主婦は2つ弁当をゲット。
う~ん。。
幕の内はいいとして紅葉弁当¥1200てボリすぎじゃ?
元の値段が高すぎる。
でも焼き栗が甘くなく、本当に炭火で焼いている風味だったのでボッてる程ではない、と思ったり。
ホールアウト後 芹沢信雄 藤田寛之 2013 44回東海クラシック 三好カントリークラブ
そして楽しみは何と言っても試合後のプロたちの練習観戦。
どういう練習をしているのか見るのが面白い。

ちなみに左のベンチに片山晋吾そっくりのお兄さんが鎮座。
初めモノマネの人かと思いましたw
ホールアウト後 芹沢信雄 藤田寛之 2013 44回東海クラシック 三好カントリークラブ
芹沢師匠にアドバイスを受ける藤田プロ。
芹沢信雄師匠が来ていて宮本やチーム芹沢の面々に熱心にアドバイス。
師匠は上井プロもお気に入りの様で芹沢一門のメンバーなのかな?
彼は元々ドロー系のはずだが師匠のアドバイスで急遽フェードになっていたよ。
何かの微調整かな?
色々大変そう。

首位は宮里優作がキープ。
ここまではいつかしらの試合と同じパターン。
プレッシャーに弱く優しすぎる性格から今回殻を破れるのか注目(^.^)



人気ブログランキングへ
[ 2013/10/05 23:59 ] ゴルフ観戦 | TB(0) | CM(0)

東建ホームメイトカップ初日 トルコライス■東建多度カントリー倶楽部名古屋

男子プロゴルフ開幕戦『東建ホームメイトカップ初日』観戦行ってきました。
この日は風邪もなく天気が良くて絶好のゴルフ日和。
東建ホームメイトカップ 桑名市多度町
しかし、今年から予選ラウンドも有料化(¥1000)と
石川遼がアメリカにいっちゃってるのもあってギャラリーは相当少なかった。
石川遼の全盛期が異常だったので私としてはこの方がいいけど。
今回の目玉は実力はすでにトッププロ並の松山英樹プロデビュー第一戦。
初戦で既に池田勇太と藤田寛之の大物と同組だけど初日-4で堂々としたプレーぶり。
アマの学生時代は良くてプロ入りした途端駄目になる大物ルーキーのパターンはよくあるけど、さすが。
まだオーラみたいなものはゼロだったけどこれから出てくるのかな。
東建ホームメイトカップ ランチ 昼ごはん
昼は混む前にギャラリープラザへ。
去年とそんなにメニュー代わり映えしない中…
長崎名物 トルコライス 東建ホームメイトカップ
長崎名物 トルコライス¥1000
トルコライス?初めて聞いたぞ。
本来、カレー味ピラフ、ナポリタンスパゲティ、ドミグラスソースのかかった豚カツというのが
最も一般的な組み合わせ。
ピラフとスパゲティとサラダを皿に盛り、その上から豚カツをのせる。
物らしいのだが、ピラフの代わりに混ぜご飯。
トンカツがカラッと揚がっていて、ドミグラスソースと合っている。
家庭で取り入れるのもいいかも。
北海道・十勝 花畑牧場 生キャラメルメロンパン プレール北海道・十勝 花畑牧場 生キャラメルメロンパン プレール
北海道・十勝 花畑牧場 生キャラメルメロンパン¥300
表面がカリカリに仕上がっていて中はモチモチ。
中にキャラメルが入っているのかな?と思ったが表面のみ。
甘等の人なら一人でペロリといけそうだ。
マサラダ 東建ホームメイトカップ ギャラリープラザマサラダ 東建ホームメイトカップ ギャラリープラザ
マサラダ¥250
ドーナツのような揚げパンのような?
フワフワしている割に生地に弾力がありモチっとしている。
あまり食べた事が無い感触。
桑名黒のりシジミコロッケ 桑名三川商工会 東建ホームメイトカップ
桑名黒のりシジミコロッケ¥150
黒のりとジャガイモの不思議な出会い。
甘味が強く独特なお味。
シジミも入った珍しいコロッケ。
ジャンボ尾崎 米山剛 宮本勝昌 サイン 東建ホームメイトカップ初日
そして今日の収穫は(左から)
宮本勝昌 ジャンボ尾崎 米山剛プロのサインゲッツ(σ・∀・)σ
ジャンボ尾崎、ホールアウト後、10人ほどサイン待ちのギャラリーから避けるように
クラブハウスへ速歩で進行中の所を追っかけるもジャンボの持つスゴイオーラで中々近づけない(笑

隣のお父さんが3歳位の娘をダシにサインゲットしている勢いで私も書いてもらった。
結局2人しかサインせず撤収。

宮本・米山プロありがとう(^o^)


人気ブログランキングへ
[ 2013/04/18 20:39 ] ゴルフ観戦 | TB(0) | CM(0)

男子プロゴルフ ツアー開幕PRイベント■オアシス21■名古屋市中区栄

4月18日から開幕する国内男子プロゴルフツアー開幕イベントが名古屋市中区のオアシス21で行われていたので早速行ってきた。
開始10分前に着いたのだがすでに100人近くのゴルフファン待機で熱気ムンムン(^.^)
倉本昌弘 男子ジャパンプロゴルフツアー開幕イベント オアシス21
参加プロは上井邦浩、高山忠洋、上田諭尉、近藤共弘、倉本昌弘、池田勇太プロ。
ファンが選手に質問のコーナーでは各プロへの質問を勝手に倉本プロが答えるなど暴走気味の永久シード・選手会副会長を他のプロ達が軽妙なトークで応戦。
会場は終始和気あいあいな雰囲気。
池田勇太 男子ジャパンプロゴルフツアー開幕イベント オアシス21 
新選手会長の池田勇太が発案した、という初の試みのこのイベント。
何と選手たちと写真撮影(抽選)に、サイン会、プレゼント(抽選)という太っ腹3本立て企画。
一番アツかったのは100分の5という高確率でパターに挑戦で権利を獲得すると、
パター入る入らないに関わらずプロたちからプレゼントが。
残念ながら私は選出されませんでしたが、選手と記念撮影30名には見事当選^^
主催者側から自宅に写真が送られてくるらしい。
実に楽しみだ。
近藤共宏 男子ジャパンプロゴルフツアー開幕イベント オアシス21 
最後のシメはサイン会。
1番人気はやはり池田勇太。
サインしてもらうために家からキャディバッグ持参の人もいた。
私は家から色紙持参。
サイン会 上井邦浩、高山忠洋、上田諭尉、近藤共弘、倉本昌弘、池田勇太 左端は司会者の宮本武蔵
一挙6人ゲッツ(σ・∀・)σ
左上から
上田プロ、近藤プロ、高山プロ、池田プロ、上井プロ、倉本プロ。
倉本プロのは気を利かせすぎて寄せ書き風に。。
まぁ、レアものって事で家に飾っておきます。

素晴らしい企画を考えてくれた池田プロありがとう。
昔は、石川遼と比べられて若干ヒール役だったけど、いい人にキャラ替えかな?
勇太プロ実にステキ(^o^)→単純

そして後日自宅に送られてきた記念写真^^
プロゴルフツアー開幕戦 記念ショット
上井&高山プロ(右から1.2番目)もカッコいいですが、倉本マッシーの隣で写せたのが良かったです(*^_^*)
若干お父さんみたいだけど無駄に歳をとってないオーラがあって惹きこまれました~
人気ブログランキングへ
[ 2013/04/16 19:16 ] ゴルフ観戦 | TB(0) | CM(0)