餃子の王将 敦賀店■福井県敦賀市

越前海岸の帰りに敦賀市内にある『餃子の王将 敦賀店』に立ち寄ってきました。
甲子園の常連校、敦賀気比高校の近くです♪
こちらは1年ぶり3度目の来店。
餃子の王将 敦賀店
ここのお店の特徴は他の王将と違って体育会系の接客ではありません。
そしてなぜか昔から女性の店員がいたのを見た事がありません。
だから元気が無いんでしょうか 笑
オーダーしても『〇〇イーガ』とか大声で叫びません。
そういう言う方針なのでしょうか?
でも私も体育会系のノリではないので味が美味しければ全く問題ナシ。
餃子の王将 敦賀店
メニュー①
子供達はヤングセットにする模様。
餃子の王将 敦賀店
メニュー②
うーん。
こちらには表示のないレディースセットにしようかな。
揚げそば ワンコインメニュー 餃子の王将 敦賀店
揚げそば¥500
ワンコインメニューだけど具沢山でかなりのボリューム。
お味だって専門店に負けない感じでしたよ。
ヤングセット 餃子の王将 敦賀店
ヤングセット¥720+税
餃子、炒飯唐揚げと息子の好きなモノばかり。
いたってノーマルなお味。
レディースランチ 餃子の王将 敦賀店
レディースランチ \不明
餃子に焼売、春巻きを集めたメニューで何でレディースなのかは不明。。
天津飯もさすが敦賀、本物蟹入り&フワフワで味つけもそこそこ。
何とこのお店は王将御法度の事をされているので早く直した方がよろしいかと…。
それは
餃子の王将 敦賀店
かなりの割合の数の餃子の口が空いてしまっているのだ。
福井の王将は知らないけど愛知では口の空いた餃子は即、交換しますという店もあるほどでクレームは言われないのか?と心配になった。
前回来た時もその前もそうだった(はがれまくり)ので、誰も言わないのかなぁ(~_~;)



■餃子の王将 敦賀店■
敦賀市古田刈66-718
TEL      0770-22-6885
営業時間   11:00~23:00(ラストオーダー)


人気ブログランキングへ
[ 2014/08/16 16:04 ] 我らの餃子の王将 | TB(0) | CM(0)

餃子の王将 新瑞橋店■名古屋市瑞穂区 

名古屋市瑞穂区新瑞橋交差点角にある『餃子の王将 新瑞橋店』にお邪魔した。
こちらの王将新瑞橋店には初めて来店。
名古屋市瑞穂区 餃子の王将 新瑞橋店 ランチ
どうやら地下鉄の駅前店らしく駐車場はなし。
店舗自体もカウンター13席と奥に座敷少々、という規模。
名古屋市瑞穂区 餃子の王将 新瑞橋店 ランチメニュー
ランチは680円~
他にも毎日『メニュー100円引き』やら5%引きやら毎日のようにイベント開催中。
名古屋市瑞穂区 餃子の王将 新瑞橋店 ランチ
醤油ラーメンにいい思い出が無い…いささか不安要素がある。
麻婆豆腐好きの私は迷ったがこれにした。
名古屋市瑞穂区 餃子の王将 新瑞橋店 ランチ
日替わり定食¥680
醤油ラーメンは例の弾力性のある輪ゴム感が強い麺と甘みの強い醤油味のハーモニー。
麻婆の方は、回鍋肉っぽい風味がした。
よく見ると隣の客がちょうど回鍋肉を食べていて(笑
『まさかなー』と思いながら王将を信じるしかない。
元から回鍋肉ぽい味の麻婆豆腐なんだ!と思う事にしました。

1時半過ぎに入店しましたが混み合っていました。



■餃子の王将 新瑞橋店■
住所   名古屋市瑞穂区瑞穂通8-19-1
TEL   052-852-7677
営業時間 月~土/11:00~0:30(ラストオーダー0:00)
     日・祝/11:00~23:00(ラストオーダー22:30)

人気ブログランキングへ
[ 2013/11/08 10:21 ] 我らの餃子の王将 | TB(0) | CM(0)

餃子の王将  岐阜羽島店■岐阜県羽島市

岐阜県羽島市の江吉良駅~羽島市役所駅前の間にある餃子の王将・岐阜羽島店にお邪魔した。
餃子の王将 岐阜羽島店 ランチ
日替わりランチ¥700は16時までなのだがあいにく直前で終了。
ディナーは¥840
ぎょうざのおうしょう 岐阜羽島店 セットメニュー
餃子の王将・岐阜羽島店のオリジナルセットメニュー。
セットは7種類とそんなに多くない。
ギョウザノオウショウ ギフハシマテン オリジナルセットメニュー
オリジナルセットが少な目の分、ラーメンメニューは充実。
ラージャン麺、白台湾が気になる。
が、土壇場で当店自慢のオリジナルメニューだ、という
あんかけ台湾麺なるものに鞍替え。
岐阜県羽島市 餃子の王将 お子様セット ランチ
おこさまセット¥399
ラーメンセット¥420もある。
お子様セットを頼むと珍しくフリードリンクが付くので
息子は大喜び。
ラーメンセット 餃子の王将 岐阜羽島店
ラーメンセット¥1018
ラーメンは5種類から味を選ぶ。
長男はあっさり味をチョイス。
王将はおだしの深みは苦手な傾向があるからこってり味にしてほしかったのだが…。
やはり、かなりのあっさり味で
子どもは安心する醤油ベースに鶏がらの特に特徴はない味。
あんかけ台湾麺 餃子の王将 岐阜羽島店 オリジナルメニューあんかけ台湾麺 餃子の王将 岐阜羽島店
あんかけ台湾麺¥577
辛さは好みでオーダーでき、辛めにしてもらった。
のだが、もやしの甘味で打ち消されそれほど辛くない。
あんかけもやしと中華麺の相性がいま一つに感じる。
パンチが足りないのかも…。
汁なし担担麺同様、スープが無いのでスープで余韻を楽しめない。
私のようなスープ好きはラージャンか白台湾にしとけば良かったかも?


■餃子の王将 岐阜羽島店■
羽島市江吉良町北池313
058-393-4730

月~土/11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
日・祝/11:00~22:30(ラストオーダー22:00)


人気ブログランキングへ
[ 2013/03/25 17:31 ] 我らの餃子の王将 | TB(0) | CM(0)

餃子の王将 中島店2013■名古屋市中川区

2013年初めての餃子の王将。
初王将は中川区国道1号線沿いの中島店に行ってきた。
餃子の王将 2013 中島店 ふかひれ炒飯
すると新メニュー…フカヒレ炒飯なるものが登場!
高級素材なのに¥577円!!
さすが餃子の王将。
フカヒレ炒飯 餃子の王将 中島店
フカヒレ炒飯¥577
注文してものの5分で出てきた。
餃子なんて1分で登場。
早い!早すぎる!!
入店するなり料理を作り出したようなタイミング。
マクドの60秒チャレンジに影響されたのか^^

私は中国で起きたフカヒレ密造事件など全く気にしません。
だって私、残念ながらフカヒレの真贋を判別する能力なしの為、正直よくわかりません。
鮫(フカヒレの原料)の段階からずっと製造過程を
見守って来た訳ではないので本物、と言われればそうか、と信じるしかない。
鱶鰭チャーハン 餃子の王将 名古屋市中川区
ふかひれ フカヒレ 鱶鰭
名古屋市中川区 国道一号線 餃子の王将
う~ん、、これがフカヒレか…。
フカヒレ自体に歯ごたえ全くなし。
鍋の後に残った細かくちぎれたマロニーみたい(笑

歯ごたえを意識させるためにか細かく筋状にした鶏ささみ?が入る。
炒飯はネギ、焼き豚抜き、そして醤油ベースに何かを足した様な、味付け。
もうひとつコクがないというか、期待したほどの感動はナシ(~_~;)
企画自体は面白いのだが、定番メニュー昇格はないだろう。



■餃子の王将 中島店■
名古屋市中川区中島新町4-1407
TEL 052-384-1090
月~木/11:00~24:00(ラストオーダー23:30)
金~土/11:00~深夜2:00(ラストオーダー1:30)
日・祝/11:00~22:30(ラストオーダー22:00)

人気ブログランキングへ
[ 2013/01/29 23:31 ] 我らの餃子の王将 | TB(0) | CM(0)

餃子の王将 太閤通店■名古屋市中村区太閤通4

普段行っている王将とは別の店に行ってみよう!て事で店舗は中村区の太閤通、地下鉄中村区役所駅の西側にある
『餃子の王将 太閤通店』に行ってきました。
店前の無料駐車場は3台しかなく、自分は運良く駐車に成功しましたがピークの時間帯など非常に厳しい戦いになると想像。
隣接したところに提携駐車場があるのですが1000円飲食で30分(60分だったかも)無料になるシステムでイマイチゆったり出来ません。
都会にある王将の宿命ですね。
餃子の王将 太閤通店 セットメニュー餃子の王将 太閤通り店 メニュー






あと少し早ければ得うまセット(午後5時まで)もオーダー出来たのですが、
マイナス52円(笑)でつけ麺という設定が印象的。
気分にマッチするセットが見つからない。
ちなみに土地柄かお子様セットらしきものは一切なし。


餃子の王将 太閤通店 オリジナルメニュー
どっちかっていうと単品とかお酒に力を入れているみたいなの。
王将も色々だね。
餃子の王将 太閤通店 炒飯 ソーハン中村区 餃子の王将 太閤通店 スープ
チャーハン大盛¥525
結局、息子たちはソーハンイーガ、イーガコーテー…って感じでいつもの安心メニューに落ち着きました。
ここの炒飯は焦がし醤油風味って感じで、コッテリ感は他の王将より少なめでした。
スープは正統派の鶏がらって感じで表面に鶏がらの破砕粉みたいなものが浮かんでいたので化学調味料で取っている訳ではないかも?


名古屋市中村区 餃子の王将 太閤通り店 叉焼麺
チャーシュー麺大盛¥680
トロトロの溶けた脂多めのチャーシューが鎮座してます。
見た目の薄さよりコッテリしている分、ラーメンスープは単純な醤油って感じでバランスを取っているのかな?


■餃子の王将 太閤通り店■
住所    名古屋市中村区太閤通4-14
TEL    052-482-6251
営業時間  11:00~23:30(ラストオーダー23:00)
人気ブログランキングへ
[ 2012/06/29 10:49 ] 我らの餃子の王将 | TB(0) | CM(0)