FC2ブログ





韓フーズ キャナルリゾート内◼︎名古屋市中川区玉船町

大型連休中、息子の野球続きで溜まりきった疲労とストレス解消にキャナルに行って来ました♪

テナントの韓フーズが新メニューでお得そうなランチセット(11時から14時まで)が始まってたので元々お昼を食べる予定ではなかったのですが、入店(^^)

なーんと、お好きなメニュー2点を選んで980円。
この店は冷麺で880円なので、あと100円でミニ石焼ビビンバが頂けるというのだ。
デザートとか小鉢のおかずが欲しい人のコースもあるぞ。

冷麺+ミニ石焼ビビンバ 980円(税込)
冷麺は酸味もマイルドで食べやすく、ビビンバはアッサリ薄味で万人受けしそうな味わい。

昼は平日でも混んでるから1時過ぎがおススメ。

人気ブログランキングへ
[ 2019/05/17 12:43 ] 名古屋市中川区 | TB(0) | CM(0)

蔵出し味噌 麺屋 壱正◼︎名古屋市中川区篠原橋通

以前から気になってた中川区・八熊通沿いにある味噌ラーメン屋さんに行ってきました🎵

おそらく、あちこちにある味噌ラーメン屋(店の名はそれぞれ違ってる)と同じ味だろう、と予想(^^)
オーブンからしばらくたって、警備員やら行列が出来るほどではなく、客足も落ち着いた模様。

やはり、3種の味噌があって豊田や各務原や津島の店と同じです。

炙りチャーシューとかあってやはりおんなじです。
私はチャーシューは一口食べれば良い人なんで、懲りずに信州味噌の坦々麺・麺固めでオーダー。

信州味噌 坦々麺848円
他の店と違って、味噌キャベツがおまけでついてきた。

麺リフト。
シコシコの平太麺と、控えめな甘さの味噌と白髪ねぎとモヤシのコンビがたまらん。
スープに味噌味の挽肉がドロドロになっています。
美味しすぎて、体に悪いと知りながらスープを全部飲んでしまいました。
定期的に食べたくなるラーメン。


◼︎蔵出し味噌麺屋 壱正◼︎
名古屋市中川区篠原橋通3-17
052-387-7656
火曜休


◼︎
人気ブログランキングへ
[ 2019/04/25 17:01 ] 名古屋市中川区 | TB(0) | CM(0)

遊食亭◆中川コロナワールド内フードコート

久々にコロナの湯でデトックスしてきました!
ココは外の炭酸泉の炭酸濃度が低いこと、塩サウナがない、サウナがサハラ砂漠みたいに乾燥してて長いこと入っていると喉が乾く、水飲み場が脱衣所にあるので遠い、など普段キャナルに慣れている私にとっては納得度が今ひとつかなあ。

風呂上がりにフードコートの遊食亭で二郎系肉盛りラーメン食べてきました。

先に食券機でメニューを選びます。

二郎系肉盛りラーメン 980円
厚揚げみたいな厚切りチャーシューが2枚も乗ってかなりのボリュームだけどあんまりお得感感じない。
味が美味しければ許すけど。
背脂多めのスープを一口。
うーん、意外に薄口。
チャーシューは臭みがありそうな危険な厚みだけど、こちらもあっさりで食べやすい。
麺は平太麺で歯ごたえを感じながら頂けます。
専門店ではないので、まぁこんなもんでしょうか。


◆遊食亭 中川コロナワールド店◆
住所:愛知県名古屋市中川区江松3丁目-110 中川コロナワールド フードコート内
電話:052-303-9738
アクセス:戸田(愛知県)駅[出口]から徒歩約26分
定休日:無休
人気ブログランキングへ
[ 2018/12/05 14:58 ] 名古屋市中川区 | TB(0) | CM(2)

九六亭(きゅうろくてい)◆名古屋市中川区松葉町

近鉄烏森駅近くにあるラーメン屋さん、九六亭さんにお邪魔しました。

仕事で何度か前は通るのですが、烏森駅周辺の店って駐車場がわかりにくいし、あっても少なくて入れにくいしで避けてたのですが、それでも何だか活気というか、パワーを感じたのでお客の家に車を止めさせてもらい歩いて行ってきました。
店内はどうやら永ちゃんファンの集いの店のようで、夜とかお酒飲んで盛り上がるみたいです。
まぁ、一時期私もハマった時期ありますけど飽き性な私はすぐ終わりました 笑。

ランチはご飯一杯無料、というだけなんで糖質とは縁を切りたい私にとっては何の魅力はないのです。
店の看板ラーメン、『鶏白湯ラーメン』か『烏森ブラック』か迷ってると、烏森ブラックは太麺で茹で上がりに時間かかるらしいので、鶏白湯にしましたさ。

鶏白湯ラーメン 750円
魚介系の和風スープに刻み玉ねぎで刺激されるの、好きか嫌いか別れますね。
魚の出汁の粉が浮遊して健康に良さそうだったので美味しかったし、スープは全部飲んでおきました。
麺は普通の中太麺、鶏ハムチャーシューが柔らかくて美味です。
おそらく鶏むね肉で作ると思いますがしっとりとして臭みもなく最高の出来です。
期間数量限定で変わりラーメンが出るようなのでたまに行って楽しむのも良いかも!


◆九六亭◆
愛知県名古屋市中川区松葉町2-28サンフタミ小林ビル
052-384-7538
[月~金・土・祝・祝前]
ランチ:11:30~14:00
ディナー:18:00~23:00
定休日 毎週日曜日(たまに月曜日休み)

人気ブログランキングへ
[ 2018/12/03 17:06 ] 名古屋市中川区 | TB(0) | CM(0)

韓フーズ▪️名古屋市中川区玉川町

キャナラー会員の私は週に1~2回ストレス解消とデトックスをかねて参上してます。
やっぱりサウナで体をマックス熱くさせたところに、ガツンと全身冷水❗️
熱い体がジョワー、って。
うー、身が締まる。たまらんです。
体に悪い、という説もありますがこれだけはやめられない。
大体3時間位の毒出しタイムの後は1杯行きたいとこだけど、そこは我慢(^_^;)
その代わり、キムチ店直営の韓フーズさんでランチしてきました。

この前来た時はどんぐりの粉で作った、という冷麺を頂きました!
どうやらメニューがリニューアルされてました。
100円引き、というのはいつもやってる。

結局、韓国まぜそば+明太子小丼 980円をオーダー。

食べてるとマイルドな辛さの割りにはすぐに汗出ます。
こんなことなら風呂前に食べれば良かった!
麺のコシは中くらい、まったり濃厚ダレと具の混ざり具合と食感の違いを楽しめます。
個人的には、シコシコの冷麺の方が好みだけど、混ぜ麺専門店に引けを取らないクオリティです。
またお邪魔します。

◼️韓フーズ◼️
名古屋市中川区玉川町4-1 キャナルリゾート1F
052-611-9876
営業時間[月~木] 9:00~翌1:00
[金・祝前日] 9:00~翌2:00
[土] 8:00~翌2:00 [日・祝] 8:00~翌1:00

人気ブログランキングへ
[ 2018/08/07 14:31 ] 名古屋市中川区 | TB(0) | CM(0)