たこやき みやび■名古屋市中川区 名古屋西インターバス停近く

次男くんが熱を出し、たこ焼きなら食べられる、と言うので名古屋西インター近くにあるたこ焼き屋さん『みやび』にお邪魔した。

昔からあって、よく前も通るのですが買う事自体初めて。
まあまあお客も来てるみたいだから期待持てそう。

たこ焼き 9個400円。
醤油とソースが選べる。
大量の花かつおで、たこ焼きが隠れてます。
たこ焼き自体、外もそんなにカリカリじゃなく、中はアツアツ、トロトロ。
客の回転が良く、作り置きしてない感じなので大阪のたこ焼きの感じに近いんじゃない。
かなり美味しくて、病人の次男くんから最初は1個だけもらう予定が3個位もらったら怒ってました。
きっとまたリピします❗️


■たこやき みやび■
住所 愛知県名古屋市中川区富田大字千音寺仏供田2968
電話 052-431-0908
営業時間 11:00~19:00
日曜営業 定休日 水曜日
人気ブログランキングへ
[ 2017/11/02 13:22 ] 名古屋市中川区 | TB(0) | CM(0)

Cafe ふらりでワンコインランチ♬■名古屋市中川区

名古屋市中川区の国道1号線の昭和橋~六番町(マックのすぐ近く)に500円ランチの店がある、との事で立ち寄ってみました♬


800円のパスタのランチとかもあるらしいのだが、この際だから500円のランチに挑戦します(^^)

平日限定 500円ランチ。
スープに4種類の揚げ物にサラダ。
揚げ物は細長のがクリーミーコロッケ、丸いのを切ってあるのがタコみたいな味がします。
それとポテトフライとライスで、炭水化物と油の割合が高い内容。
私の様に40代半ば近くの者はあまり食べない方が良さそうな内容に感じます。
500円で新聞、雑誌を読みながらしばらくゆったり出来るので良かったですよ。


■Cafe ふらっと■
住所 名古屋市中川区十一番町1-16 ピュアリティヒルズ 1F
電話 052-746-7077
人気ブログランキングへ
[ 2017/11/01 15:19 ] 名古屋市中川区 | TB(0) | CM(0)

つけ麺 丸和 尾頭橋店 ■名古屋市中川区

久しぶりの投稿♩
ようやくスマホからアップする術を覚えたのです♩
これから外出先が中心になりますが、ちょくちょく以前のように、出来るかわかりません。
マイペースで投稿していきます♩♩
春田店には何度か足を運んだ事があるのですが、尾頭橋店は仕事でたびたび前を通るのみでしたが、本日入店チャンスが巡ってお昼1時半過ぎに入店。
春田店ほどではないものの、コの字型のカウンター席15席ほど?満席で待たされました。
中区金山にほど近い立地で駐車場も他店と共同のものが5台ほど?
余程運が良くないと駐車場には止めれません。
皆さんリスク覚悟で堀川沿いに停めてますので、待ちとかありえん!とですが脳内がつけ麺でイッパイ。。

とりあえず、前に注文したつけ麺は避けて今回は 台湾まぜそば 追い飯付♩780円
麺量は中盛220グラム、他店なら大盛の量。
大盛も行けそうだったが、追い飯を考えると手が出ない。
具は刻み海苔、もやし、卵黄、辛子ひき肉、ネギ、サラシ玉ねぎ。
本当はニンニクも入れたかったのだが、この後ネイルの予約があったので、ニンニク臭加害者になる事を恐れ自重。
彦摩呂子は台湾まぜそばといっても到着早々、一気に全体を混ぜ合わせる、などど行った愚行はやらない。最後なんか麺が具材の水分を吸い込んで大変な事になる。
全体の半量を徐々に他の具との折り合いをつけながら攻めるのが彦摩呂子流。
そして、卵黄ブレーク。
ああ、良かった、やっと出会えた。卵黄と濃いめに味付けられた太麺のハーモニー。
正直、追い飯の余裕は無かったのだが寿司のシャリくらいのご飯を入れて成仏する事にした。
この味と量で780円とは大したもの。
今度はつけ麺好き・食べ盛りの長男を連れて2人で大盛注文しよ。
■つけ麺 丸和 尾頭橋店■
名古屋市中川区尾頭橋1-3-8 一光ハイツ
TEL:052-323-1757
営業時間[月~金]11:00~14:00
18:00~21:00(L.O.20:45)
[土日祝日]11:00~15:0018:00~21:00
年中無休火曜・第三月曜(祝日の場合は翌日。)
人気ブログランキングへ
[ 2017/09/29 16:29 ] 名古屋市中川区 | TB(0) | CM(0)

パティスリー PLAIRE(プレール)■名古屋市中川区草平町

名古屋市中川区高畑駅より南へ徒歩15分くらいのところにあるパティシエ屋さん『プレール』にお邪魔しました(^^♪
外国の田舎にありそうな建物はほっこりお洒落な雰囲気。
名古屋市中川区草平町 パティスリー プレール
店内はゆったりアフタヌーンティーが楽しめるイートインスペースもありますが
今回は都合でお持ち帰り。
名古屋市中川区草平町 パティスリー プレール
ミルフィーユ¥380
ティラミスショコラ¥400
見た目よりあっさりで何個でも行けそう^^

■プレール■
住所    愛知県名古屋市中川区草平町1丁目7番地TEL   
       052-352-6007
営業時間 9:00~20:00(L.O 19:00)
定休日  水曜日
人気ブログランキングへ
[ 2016/07/18 18:22 ] 名古屋市中川区 | TB(0) | CM(0)

スパゲッティハウスjam (ジャム)■名古屋市中川区小本本町

中川区小本本町にある『スパゲッティハウスjam (ジャム)』に
息子ちゃんがお世話になっている野球チームの待機中にランチに行ってきました。
スパゲッティハウスjam (ジャム)名古屋市中川区小本本町
3件並んだ店舗の一角。
地元らしき人が続々とやってきます。
スパゲッティハウスjam (ジャム)名古屋市中川区小本本町
初心者はあんかけと、鉄板ハンバーグで小手調べが吉なんじゃないかと。
鉄板にライスとスープで¥900とは驚き。
スパゲッティハウスjam (ジャム)名古屋市中川区小本本町
カントリー&唐揚げ¥700
あんかけソースはさほどピリ辛でもなくマイルドなお味だから刺激がほしい方は要タバスコ。
唐揚げは家庭っぽい感じの仕上がり。
スパゲッティハウスjam (ジャム)名古屋市中川区小本本町
鉄板ハンバーグランチ¥900
鉄板使用でこのお値段。
ハンバーグもそこそこのボリュームで超お得です。
肉質はつなぎを感じる仕上がりですが外側がカリッと焼けて中は柔らか、のメリハリは感じることができたので良かったです^^

とにかくお値打ちに落ち着いてランチが頂ける、って事で流行っている理由がわかりました^^


■スパゲッティハウスjam (ジャム)■
住所    愛知県名古屋市中川区小本本町1-58
TEL    052-355-6876
営業時間 11:00~14:30(L.O.14:00)
       18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日   日曜日

人気ブログランキングへ
[ 2016/07/11 19:16 ] 名古屋市中川区 | TB(0) | CM(0)