中華料理 長楽園■愛知県清須市

清須市の尾張星の宮駅近くにある中華料理屋さん『長楽園』にお邪魔しました。
外見からすると喰わせる店かしら?
中華料理 長楽園 愛知県清須市 中華料理
昼1時過ぎでしたがお客さんが何組か入っていて繁盛していそうだ、という印象。
店内は席ごとに仕切りがあり、ほっとできます。
中華料理 長楽園 愛知県清須市 中華料理
中国の方が一生懸命書いたのかな?と想像できるホワイトボード。
どれにするのか迷う。
中華料理 長楽園 愛知県清須市 中華料理
お馴染みのラーメンセットは700円から。
土日もOKなのが親切。
中華料理 長楽園 愛知県清須市 中華料理
迷った挙句Cのラーメンセット¥780をオーダー。
ラーメンは塩台湾ラーメン。
スープは透明でピリ辛だけど辛いのが苦手な人も大丈夫な程度の辛さ。
コクがあってついつい飲んじゃいそうなスープ。
麺も食べ応えのあるちぢれ麺。
中華料理 長楽園 愛知県清須市 中華料理
坦々麺\780
珍ししくランチメニューはなく単品メニューをオーダー。
オススメの一品らしく、担担麺好きの彦摩呂子がスルーできる訳がない。
表の担担麺の写真より実物の方が美味しそうな珍しいパターン。
すりゴマとラー油のコクが合わさってのドロドロスープがクセになる。
中華料理 長楽園 愛知県清須市 中華料理
こちらもちぢれ麺で歯ごたえも楽しめてイイ感じだ♪

1品1品が万人受けする間違いのない味付けでお客が付いているのも納得。


■中華料理 長楽園■
TEL    052-400-7388
住所    愛知県清須市西田中白山1-5
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜24:00
定休日  年中無休


人気ブログランキングへ
[ 2016/01/16 18:38 ] 清須市 | TB(0) | CM(0)

穂波グループ 石焼ビビンバ家■愛知県清須市 ヨシヅヤ清須店3F フードコート

またまたヨシヅヤ清須店。
3Fのフードコートで皆様お馴染み穂波グループのビビンバ家さんのも食べてみた。
愛知県清須市 ヨシヅヤ清須店3F フードコート 穂波 石焼ビビンバ家
こちらも2品組み合わせのセットメニュー¥690~
組み合わせは色々12種類ほどで盛り沢山。
愛知県清須市 ヨシヅヤ清須店3F フードコート 穂波 石焼ビビンバ家
台湾ラーメンセット¥840
セットの炒飯はおそらくお釜で炊いたもので香ばしさはあまり期待できない。
しかし台湾ラーメンは良くある台湾料理のお店にあるものと遜色なしで美味しかったです。
いや、これよりイマイチな台湾ラーメンもあるから、上出来なお味。
しっかり唐辛子が効いているので汗が出ます。


■石焼ビビンバ家 ほなみヨシヅヤ清須店■
清須市西市場5-5-3
052-401-3002





人気ブログランキングへ
[ 2016/01/07 10:24 ] 清須市 | TB(0) | CM(0)

スパゲティ・オムライス・ピラフ すぱろっそ■愛知県清須市 ヨシヅヤ清須店3F フードコート 

イオン三好に引き続き、ヨシヅヤ清須店で新年のお買いもの♪
帰りに3Fのフードコート『すぱろっそ』さんにてお昼。
愛知県清須市 ヨシヅヤ清須店3F フードコート スパゲティ・オムライス・ピラフ すぱろっそ
あんかけスパ\500~、オムライスのセットだと¥770~
オムライスも大好きなのでお得なあんかけセットを注文。
愛知県清須市 ヨシヅヤ清須店3F フードコート スパゲティ・オムライス・ピラフ すぱろっそ
ポパイセット¥820
見本と具の量が全然違う(^_^;)けどあんかけは程よいピリ辛。
麺は先湯でしたのを油で炒めなおしたのかな?
茹でたてには負けるけどコレはこれでOKだ。
オムライスは頑張ってとろふわ感を出している。
フードコートの割にはイイ感じだぞ。


■スパゲティ・オムライス・ピラフ すぱろっそ■
清須市西市場5-5-3 ヨシヅヤ清須店3F
TEL : 052-400-5250

人気ブログランキングへ
[ 2016/01/05 10:11 ] 清須市 | TB(0) | CM(0)

モーニングサービス■支留比亜珈琲 春日店 (シルビアコーヒー)■清須市春日

清須市春日にある『支留比亜珈琲 春日店 (シルビアコーヒー)』に行ってきました。
決してメイン道路ではない道から細い通路に入り、そのまた奥へ入って…という具合でお店にしては少々中に入り込んでいるかなぁ?という印象。
しるびあこーひー 春日店 北名古屋市
シルビアコーヒー 春日店 北名古屋市
店自体辿り着くのが困難な上、外観もうっそうと木が生えていて中が伺えない。
駐車場も4~5台で、みなさん近くから歩いて来たりするんでしょうか。
チェーン店なのになぜか隠れ家的だ。
北名古屋市 モーニングサービス シルビアコーヒーモーニングサービスしるびあこーひー 北名古屋市春日 
入口は暗いのですが中に入ると素敵な中庭。
店内も吹き抜けになっていて明治時代の鹿鳴館を彷彿とさせる雰囲気。
いい感じです^^
メニュー シルビア珈琲 春日店 
珈琲¥360~
珈琲・紅茶のお替りは¥140
有料のモーニングサービスはないみたい。
北名古屋市春日 シルビア珈琲 春日店
特製ブレンド珈琲¥360+モーニングサービス¥0
支留比亜珈琲は「店によってメニューが違う」と聞いていて
何かあるかも?と期待しましたが至って普通でした(^^)
ゆで卵は作り中なので後でとの事。




■支留比亜珈琲 春日店 (シルビアコーヒー)■」
住所 愛知県清須市春日砂賀東60
TEL 052-400-4851

人気ブログランキングへ
[ 2012/12/13 08:05 ] 清須市 | TB(0) | CM(0)

インド・ネパール料理 SAPNA サプナ■愛知県清須市春日

愛知県清須市(旧春日町)の旧国道沿いにある『インド・ネパール料理 サプナ』さんに行ってきました。
以前は違うお店だった気がする。
清須市春日 インドカレー サプナきよすし はるひ いんどかれー さぷな
入って気付いたのですが前に行った弥富のインドカレー屋さんの支店でした。
でもメニューや辛さの表示など微妙に違うみたいで、それはそれで楽しみです♪
キヨスシ インドカレー ランチ 激安清須市 インドカレー サプナ ナン食べ放題
土日もやっているランチはナン食べ放題で¥750~
土日も、ってのがポイント高い。
CセットとBセットをオーダーします。
清須市 インドカレー サプナ メニュー
ランチメニューその2。
カレーのほかプラスアルファ食べたい人向けのメニュー。
こちらからはサプナランチ¥1000オーダーしてみます。
インドネパール カレーランチ アイスチャイ
最初にやってきたのがサラダと有無を言わせずアイスチャイ。
サラダはいいとして、アイスチャイは私にとってカレーで火照った食道をクールダウンさせる意味合いもあったので残念。
味は両方ともそつのない感じです。
いんどかれー 辛口
Bセット¥800円のチキンカレーです。
辛さは甘口 ふつう 辛口 大辛 激辛のうちの辛口をオーダー。
しかし、全然汗も出ないし、もうひと段階辛くても良かったかも?
味自体は良かったが不完全燃焼…
インドカレー 大辛 愛知県清洲市
Cランチの日替わりカレー。
今日はエビカレー。
辛さのリスク分散でこちらは大辛にしました。
辛さ的にはまだまだ大辛でも平和に食べられるのだがこれ以上の辛さアップは危険を伴うかも…
ナン食べ放題 インドネパールカレー
ナンは甘めの風味が強く表面はサクサク中はしっとり…大きな柔らかいクッキーみたいな感覚でした。
2度お替り実行。
サプナランチ インドカレー ネパールカレー
サプナランチ¥1000
タンドゥールではなくガーリックチキンでした。
臭みも完璧に取れていて良かったのですが…
サフランライスの盛り付けが雑なうえに、作り置きなのか表面が乾いていてパリパリ…
ここまでは良かったので残念です(>_<)
インドネパールカレー お子様セットインドネパールカレー お子様ランチ デザート付
お子様ランチ¥490
マンゴーソースのアイス付。
インドカレー初体験の好き嫌い多数の小1の次男も抵抗なく完食。
この内容でこの値段ならいいかな?



■インド・ネパール料理サプナ 清須店■
愛知県清須市春日西牧前74
tel. 052-409-0888 


■インド・ネパール料理サプナ 今池店■
愛知県名古屋市千種区今池3-12-13 シャルムいまいけ1F
tel. 052-732-6056 

■インド・ネパール料理サプナ 稲沢店■
愛知県稲沢市長野5-106-1
tel. .0587-24-1444 

■インド・ネパール料理サプナ 彦根店■ 
滋賀県彦根市長曽根南町438 テラスビル1F
tel. 0749-22-2673 

■インド・ネパール料理サプナ 長浜店■ 
滋賀県長浜市大辰巳町36番地
tel. 0749-62-5051 

■インド・ネパール料理サプナ 鯖江店■ 
福井県鯖江市水落1丁目14-13
tel. 0778-52-9385 

人気ブログランキングへ
[ 2012/10/15 09:10 ] 清須市 | TB(0) | CM(2)