たい焼き むらさきや■豊明市沓掛町 

豊明市の人気たい焼き店『むらさきや』さんに行ってきました♪
何とお店の半分は化粧品店の様なのですが、たい焼きがあまりにも繁盛しているためか、一家総出でたい焼き作りに参戦している様子^^
豊明市沓掛町 たい焼き むらさきや
この日も、若いカップルが先客で焼き上がりを待っていた。
店内でお茶を頂き、待つ事にする。
豊明市沓掛町 たい焼き むらさきや
たいやき 90円。
正真正銘の天然のたい焼き、1匹1匹手焼きで焼かれたそのお姿は小ぶりながら精悍な顔だち。
手に取った瞬間、表面は固いんだけど生地のキメが細かくて粘りのある皮だと感じる。
一口、カリッというかどうかの所でモチッとした歯ごたえ。
餡子も上品な小粒の小豆、絶品のレベルだわ。
なるほど、人気の秘密はココにあるな!
美味しすぎて誰かに教えたくなるお味。


■たいやき むらさきや■
住所    愛知県豊明市沓掛町勅使8-394
TEL    0562-95-3448 予約可
営業時間 10:00~売切れ迄
定休日  月曜・火曜・第3水曜


人気ブログランキングへ
[ 2016/01/19 21:09 ] 豊明市 | TB(0) | CM(0)

中華料理39(サンキュウ)■愛知県豊明市

愛知県豊明市の豊明幹部交番近くにある『中華料理39』さんにお邪魔した。
39はそのまんまサンキュー、っていう店名らしい。
豊明市 坦々麺 麻辣麺 中華料理サンキュー39豊明市 坦々麺 麻辣麺 中華料理サンキュー39
サンキュー、なんて名前が軽いノリだったので、
そのような気持ちで入ったのですが…
豊明市 坦々麺 麻辣麺 中華料理サンキュー39
ランチメニュー。
土日祝もやっているランチセット。
見る限り、値段にしてはこの充実ぶり。
豊明市 坦々麺 麻辣麺 中華料理サンキュー39
まずはラーメンセット¥680からチョイスした中華飯。
オーダーして異様に早く出てきた。
甘醤油味に胡麻油が効いていて好みの味付け。
シコシコした謎の中国野菜が美味しい。
豊明市 坦々麺 麻辣麺 中華料理サンキュー39
同じくラーメンセットの麻辣麺。
なんとこの店の名物料理のひとつ、麻辣麺¥580がセット価格で頂けるとはお得すぎ~!
スープ全体に山椒が効いて辛いけどウマー(゚д゚;)
麺が少々柔らか目だった。
豊明市 坦々麺 麻辣麺 中華料理サンキュー39
四川伝統の麻婆豆腐セット¥700
こちらも名物マーボー豆腐がセットで食べられる。
四川味噌と盛りだくさんの香辛料と肉のうまみが凝縮された味。
それにスープと唐揚げなど三種類のおかずとザーサイ。
辛いの大好き人間にはたまらない。

四川料理好きにはたまらない。
この値段でここまで出来るんだと、本格派で感動。
家の近くにあったらなぁ~…。
また来たいです。


■中華料理39 (サンキュウ)■
住所    愛知県豊明市新田町子持松前1-7
TEL    0562-93-0556
営業時間  [月~金]11:30~14:00 17:30~24:00
      [土・日・祝]11:30~15:00 17:30~24:00
定休日   無休




人気ブログランキングへ
[ 2014/03/08 11:25 ] 豊明市 | TB(0) | CM(0)

餃子の王将 豊明店(ぎょうざのおうしょう とよあけてん)■愛知県豊明市前後町

国道1号線沿いにある『餃子の王将 豊明店』に行ってきました♪
かねてから知人が豊明の王将は旨いんだ!としつこく力説していたのでかなり期待しています。
豊明店さん頼むぞ~^^
とよあけ おうしょう こくどう1ごうせん
数年前に一度来店した記憶はありますが正直、そこまで美味しかったのか記憶がありません。

夕方5時少し前でしたので道路も店もそんなに混んでなくてラッキーでした。
駐車場はゲームセンターや他の飲食店と共同で広々です。
とよあけおうしょう めにゅー
餃子の王将豊明店 セットメニュー
豊明セットと王将セット内容が似ているのに餃子の有無で違いは300円?
こってりラーメンが高いのかな?
トヨアケオウショウ キッズメニュー
ちびっこメニュー。
大人のメニューを大盛りにして取り分けた方がお得な気がするのだが、次男も小学生になってきて、そうは問屋が卸さなくなってきた(^_^;)
トヨアケオウショウ メニュー
オリジナルメニュー。
知り合いの話だと中華飯みたいなやつが独特で美味しかったとの事。
台湾飯?これのことかな??
台湾メニューの仲間たちは王将にしては珍しくカレー屋のように追加料金にて辛さに応じてくれるらしい。
豊明王将 王将セット こくうまラーメン豊明王将 王将セット コク旨ラーメン
王将セット¥700
炒飯とラーメン。
ラーメンはコク旨をチョイス。
炒飯は他店と何ら変わり映えのしない普通の美味しさ。
ラーメンはこく旨と言うだけあって豚骨醤油の上に背脂ぽい油脂がどっさりでコクを出す。
この非健康ぽさが美味しいんだがどこかで食べたようなお味。
豊明王将 お子様ランチ 
キッズプレート¥450
超アッサリのコーン入り醤油ラーメン(次男はコーンが嫌いなのでほとんど食べず)とミニ炒飯とポテトとジュースのセット。
ガチャガチャが魅力的なんでしょうけど、コーン入りラーメンを食べないなら炒飯を大盛りにして取り分けた方がいいのでは?と再認識。
自分用のをオーダーしたいんだ!という子どもの自己満足のメニューです。
とよあけおうしょう 台湾飯(麻婆飯)トヨアケオウショウ タイワンハン(マーボーハン)
台湾飯¥600(辛さはノーマル)
塩味ベースにネギではなくニラが乗っかるので台湾風という事なんでしょうか?
普通に美味しいんだけど、他人に何カ月も大プッシュするほどの偉大さはどこにあるんだろう?と模索しているうちに完食。
うーむ。。。
家から片道1時間以上かかるんだぞ!
私がオーダーしたメニューが違ったのかもしれないし、人の価値観の違いもあるのだろうけど目を丸めて人にお勧めする特別な美味しさを味わえるメニューが他に?
まぁ平均的な美味しさに感じました(^.^)


■餃子の王将 豊明店■
豊明市前後町螺貝1382-1
0562-97-9149

人気ブログランキングへ
[ 2012/09/15 09:14 ] 豊明市 | TB(0) | CM(0)