FC2ブログ





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岩屋堂公園(岩屋堂プール閉鎖!?)だんご茶屋『となり』■愛知県瀬戸市岩屋町

瀬戸市の岩屋堂公園に行ってきました。
数年前にも一度来て、天然プールと岩屋堂プールという公営プール(無料)があり、非常に良かったのでリピートしました♪
せとし いわやどうこうえん てんねんプール
橋の近くは足首位の水深で小さいお子ちゃまも安心して遊べます。
この浅さでもさすが瀬戸大滝から流れる川の水、かなり冷え冷えで気持ちいいよ(#^.^#)
セトシ イワヤドウ テンネンプール
奥へ進むと岩場と、水深60cm位の天然プールになっていて、天然の飛び込み台になっていて、しこたま飛び込み遊びができます。
但しあまり泳げない。
ごく少数だけど小さな川魚がいるから網とカゴは必須アイテムです♪
川遊びは満喫したので、岩屋堂プールへ移動…
瀬戸市岩屋堂プール 休止
なぁんと、数か月前に施設の老朽化とやらで、まさかの廃止!
なにぃ~?
財政が苦しいのかしら?
改修工事はやるの?
教えて偉い人(^.^)
いわやどうぷーるまえ だんごちゃや となりイワヤドウプールマエ ダンゴチャヤ トナリ

岩屋堂プール前『だんご茶屋 となり』さんです。
プール廃止は売り上げに大打撃なのでは?と老婆心ながら思ってしまいます。
非常に愛想のいいイケメン店員さんがいたので釣られて五平団子を買ってみた。
ちなみに奥は『うなぎのやすじ』というお食事処になっています。
因みにメニューはこれ↓(クリックすると拡大します)
いわやどうぷーるまえ うなぎのやすじ めにゅー
この場所でランチ可能だとは知りませんでした。
ミニうな丼がどんだけ小さいのか気になります^^
イワヤドウプールマエ ゴヘイダンゴ
五平だんご¥150
五平餅とそんなに変わりません。
形が単に団子状なだけ。
小判型より食べやすい。
表面がパリッとして味付けはくどくなく美味しいです。
いわやどうぷーるまえ かきごおり
かき氷¥200
シメはカキ氷抹茶味。
そこそこのフワフワで異様においしく感じる。
食べ終わったら容器を素早くお店の人が回収(^_^;)
かき氷売っている所ってそのパターン多いですね。
あまり気にしすぎても何も食べられなくなるので考えないことにしています。


■岩屋堂公園■
愛知県瀬戸市岩屋町28
★入場料:無料
★駐車場:有料約120台、無料30台(繁忙期はすぐに満車になる)
★時間:なし


■だんご茶屋 となり(うなぎのやすじ)■
瀬戸市岩屋町67-1 岩屋堂プール前
0561-42-0884

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2012/08/25 10:03 ] 瀬戸市 | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。