インド料理 BOMBAY(ボンベイ)■豊田市畝部西町

豊田市南東部の岡崎市との境、畝部西町にあるインド料理屋さん『ボンベイ』にてランチ♪
刈谷にも支店があるよ~
豊田市畝部西町 インド料理 ボンベイ
ランチは日替わりなら(サラダ、スープ、ナン食べ放題、ソフトドリンク)で795円~
この日の日替わりはチキンと茄子カレー。
好きでも嫌いでもない食材だったので迷った結果、好みのナン(しかもプレーンナンのお替り付)&好みのカレーチョイス&生春巻きが付いたアジアンセット980円をオーダー。
お連れのSちゃんはチキンテッカが付くAランチ¥990とシーカバブがつくBランチ¥995と迷った挙句、Bランチに。
豊田市畝部西町 インド料理 ボンベイ
コンソメとチキンと豚骨が混ざった味の定番スープ。
飲みやすくて美味しい。
野菜はシャキシャキで生春巻きも良かったのだけど、春巻きにもゴマドレが自動的にかけられていて、せっかくの専用漬けダレがうるさくなってしまう。
大らかなお店の人のキャラが春巻きに出た感じ^^
豊田市畝部西町 インド料理 ボンベイ
Bセット カレーは海老とキノコカレー\995
辛さは4段階のうちの3、中辛にした。
インドカレーで最近分かってきたコツ、それは辛さは中間より少しだけ辛さを上げるにとどめる事。
それ以上辛さを上げてしまうと、辛すぎて痛覚を刺激してしまう事になり、個々のカレーの味わいなど分からなくなってしまう為である。
全く辛さが無いと物足りないし、初めて行く店は特に難しい。
そんな訳で今回の海老カレー本来ならほっておくとエビの甘さばかりが突っ走ってしまいイマイチインパクトに欠けがちだ。
しかし、少々汗が出るほどの辛さにしてある為、甘いだけにならずに済んだ。
シーカバブはガーリックが効いて美味しく頂けた。
ナンはバター少な目、薄めの生地でとってもクリスピー。
カレーの邪魔をしない素朴なナン。
豊田市畝部西町 インド料理 ボンベイ
アジアンアンチ\980
ナンはチーズナン。
カレーはほうれん草チーズカレー。
無意識に頼むとチーズ絡みになってしまう、相当なチーズ好きである。
ほうれん草カレーも中辛。
案の定汗がタラタラ出てきたがコクと適度な辛さが美味しかった。
チーズナンは意外にアッサリで1枚くらいならくどくならずにペロッとイケる。

ソフトドリンクは冬でもアイスがオススメ。
彦摩呂子の定番はアイスチャイで、炎上しかけたお口の中を消化活動してくれる。

お値段上のお店で良かったです、オススメ。



■ボンベイ 豊田店■
住所    愛知県豊田市畝部西町柳原1-55
TEL     0565-21-2024
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:30
定休日  年中無休



人気ブログランキングへ
[ 2015/12/15 17:15 ] 豊田市 | TB(0) | CM(0)

パスタ&ワイン居酒屋 食べ放題 ピッツェリア スコペルタ 豊田市東梅坪町 

雪の降る中、おかずバイキングで人気の豊田市梅坪駅近くの『スコペルタ』さんにお邪魔しました♪
パスタがとても美味しいというので、朝食抜きでランチへ出陣^^
パスタ&ワイン居酒屋 ピッツェリア スコペルタ 豊田市東梅坪町 
昼少し前、という事で20台ほど停められる駐車場は余裕でした。
この状態はラッキー、との事です。
パスタ&ワイン居酒屋 ピッツェリア スコペルタ 豊田市東梅坪町 
ランチビュッフェ 大人\1280 3歳以下なんと無料 時間無制限
ディナービュッフェ 大人\1980 65歳以上は\1280ですって。 100分制。
ディナーは昼と違ってステーキや寿司もアリ。
ランチはメインのパスタを1品選んで他は食べ放題というスタイル(ドルチェは別料金¥350)
パスタ&ワイン居酒屋 ピッツェリア スコペルタ 豊田市東梅坪町 
店内は重厚な梁をむき出しにした洒落た空間。
時間無制限な昼はママランチにうってつけである。
パスタ&ワイン居酒屋 ピッツェリア スコペルタ 豊田市東梅坪町 
アルコールドリンクバー +1300
近くだったら週1で飲みに来ますわよ~
パスタ&ワイン居酒屋 ピッツェリア スコペルタ 豊田市東梅坪町 
野菜を中心に、フォアグラのステーキやらエビやらローストビーフやらどんどこ出ていますから最初から飛ばすべからず。
カウンター前にはピザや唐揚げなどもあり。
パスタ&ワイン居酒屋 ピッツェリア スコペルタ 豊田市東梅坪町 
フリードリンク付き。
食べ残しを防ぐためか皿は小さめ。
ハマチ(ブリかも?)のカルパッチョ旨い(^.^)
パスタ&ワイン居酒屋 ピッツェリア スコペルタ 豊田市東梅坪町 
ピザ3種類にカプレーゼ。
ポテト系は大好きなのだが後でお腹に来るのでごく少量にする。
パスタ&ワイン居酒屋 ピッツェリア スコペルタ 豊田市東梅坪町 
カレーの煮込み肉がどこかのゴルフ場のレストランみたいな仕上がりで不覚にもお替りしちゃったぞ!
偶然、出来立てピザに遭遇したのでまた食べる。
パスタ&ワイン居酒屋 ピッツェリア スコペルタ 豊田市東梅坪町 
出ました秒殺でなくなったフォアグラステーキ(右上の小さい塊)とローストビーフとたこ焼き。
フォアグラは濃厚なのでほんの少しで。
パスタ&ワイン居酒屋 ピッツェリア スコペルタ 豊田市東梅坪町 
珍しいチーズかと思ったら単なる豆腐だった。
そろそろ腹7分目になっているのにこのミスは痛いが取ったからには責任は持ちまーす。
パスタ&ワイン居酒屋 ピッツェリア スコペルタ 豊田市東梅坪町 
ジェノベーゼ¥1280
フレッシュバジルとトマトの相性が最高でモチモチの細麺と絡んで美味しい。
パスタ&ワイン居酒屋 ピッツェリア スコペルタ 豊田市東梅坪町 
明太子クリーム¥1280
見かけよりかなり濃厚なクリームソースが細モチモチ麺と合うのー。
何でこんなに柔らかいのに弾力があるんだろう。
こんな麺質は初めてだ。
パスタ&ワイン居酒屋 ピッツェリア スコペルタ 豊田市東梅坪町 
残念ながらこのフランスパンはカスカスで頂けなかった…。
オイルはガーリックが効いて美味しいのに。
パスタ&ワイン居酒屋 ピッツェリア スコペルタ 豊田市東梅坪町 
シメのデザートドルチェコーナー。
画像にはありませんがソフトクリーム&綿菓子製造機完備。
パスタ&ワイン居酒屋 ピッツェリア スコペルタ 豊田市東梅坪町 
アイスにティラミス、ミニケーキにパンナコッタに焼きプリンを総ざらえ。
一番おいしかったのはパンナコッタ。
ティラミスは中のスポンジの土台が渇き気味だったのが残念。

値段以上に満足できるお店でした!(^^)!



■スコペルタ (Scoperta)■
住所 愛知県豊田市東梅坪町8-8-12
TEL     050-5571-3835 (予約専用番号)
.       0565-42-6942 (お問い合わせ専用番号)
営業時間  ランチ  11:00~16:00(ラストオーダー15:30)
ディナー 17:30~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日 無休



人気ブログランキングへ
[ 2015/02/09 15:29 ] 豊田市 | TB(0) | CM(0)

味噌ラーメン専門店 味噌もんてん■豊田市逢妻町 

朝晩肌寒いこの時期食べたくなるのが味噌ラーメン。
豊田市にある味噌ラーメン専門店『味噌もんてん』さんにお邪魔しました♪
豊田市逢妻町 味噌ラーメン 味噌もんてん
ものすごく美味しいから^^という猛プッシュで豊田市に来ましたが、裏情報を小耳にはさみました。
それは以前訪問した岐阜県各務原市の味噌ラーメン専門店壱正さんと内容が激似だと。
店名が違うけど?
普通は組織の大きさを示したいのでチェーン店なら店名を統一した方がいいはず。
豊田市逢妻町 味噌ラーメン 味噌もんてん
メニューの一部。
他、北海道味噌のページもあり、野菜ラーメン800円で同じだし、絶対裏で繋がってるわ!
本当は系列店なのにそれをあえてアピールしない、新しい商法なのでしょうか?
よく分かりませんが要は美味しければいいんですよ!
豊田市逢妻町 味噌ラーメン 味噌もんてん
北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺¥1010
ラーメンで怒涛の大台単品1000円越え。
それに応えてくれるんか?
具はもやし、肉みそ、ニラ、そしてポテト!?
豊田市逢妻町 味噌ラーメン 味噌もんてん
麺は平太で甘味のある味噌スープと良く絡んで意外な相性。
炙りチャーシュー3枚圧巻ですが、臭みも全くないし、美味しい^^
ただし、かなりのボリュームで食の細った40代には少々キツイ。。
豊田市逢妻町 味噌ラーメン 味噌もんてん
伊勢味噌 野菜ラーメン¥800
具は伊勢の流れか?海産物のあおさ、キャベツ、ニンジン、ニラ、もやしでスープの流れは八丁味噌的な濃い赤だしのような感じなのでそこんとこけいさんされているのか?

2つともおいしくって、味噌ラーメンファンでもないのでペロリと言っちゃいました(^.^)
人気ブログランキングへ
[ 2014/11/30 23:05 ] 豊田市 | TB(0) | CM(0)

東名高速道路(上郷サービスエリア下り)ヱスビー食品上郷レストラン■愛知県豊田市上郷

東名高速下りの上郷SAに素通りできないメニューがあると
職場の人が言っていたので私もスルーせず行ってきた。
東名高速道路 上郷サービスエリア下り 愛知県豊田市上郷
何度も何度も言うのでさすがに気になる。
何は美味しいかというと普通じゃないカレーがあるという。
その店とはS&B食品のアンテナ店、『エスビー食品上郷レストラン』の事を言っている様なのである。
東名高速道路 上郷サービスエリア下り 愛知県豊田市上郷
これねぇ?
カレーにしては見た目に普通、値段が若干高めでは?
家で作るカレーは大体がハウス食品のバーモント、と決まっている。
何故なら家の者が特にS&B食品のルーが好みではないからだ。
S&B独特の風味が苦手らしいのだ。
本当に美味しいんダロナ(-_-)
東名高速道路 上郷サービスエリア下り 愛知県豊田市上郷
上郷カレー¥620
彼がウマイ、と言っているのはこれかなぁ?
ココは上郷だから上郷カレーが基本ですよね?
イヤー、それにしても普通なんだけど。
S&B独特の風味は全く感じられず、当家としてはいい感じ。
東名高速道路 上郷サービスエリア下り 愛知県豊田市上郷
厚めの煮込み肉も入っていていい感じ。
ただ、家庭でも十分作れる味のレベルって気が。
残念ながら神の域には達していないだろうと。
ボチボチは美味しいんですよ。
東名高速道路 上郷サービスエリア下り 愛知県豊田市上郷東名高速道路 上郷サービスエリア下り 愛知県豊田市上郷
おとなソフトクリーム¥420
このお高いソフトクリームは買った瞬間溶けてきたよ(-.-)
設定温度が低いのかな?
脂肪分が多そうだからしっかりと固まらないのがウリ?
ラングドシャ、懐かしい。


■東名高速下り 上郷SA■
愛知県豊田市上郷町
トヨタ自動車上郷工場近く


人気ブログランキングへ
[ 2014/06/29 09:57 ] 豊田市 | TB(0) | CM(0)

桑原おじさんの店 中国料理 豊龍苑(ほうりゅうえん)■豊田市白山町

愛知県豊田市白山町にある『桑原おじさんの店 中国料理 豊龍苑』という中華料理屋さんにランチに入りました。
愛知学泉大学豊田キャンパス近くの『白山町五郎士』交差点の角にあるお店です。
桑原おじさんの店 中国料理 豊龍苑 豊田市白山町桑原おじさんの店 中国料理 豊龍苑 豊田市白山町
スープが凄く美味しい中華料理屋さんがあるというので寄ってみたのだが休み?
じゃなく、表の看板が準備中になっていたので休みかと思ったら単に営業中に替えるのをを忘れていただけらしい。
桑原おじさんの店 中国料理 豊龍苑 豊田市白山町
入るといきなり身長より高い壺?と市営プールにありがちなコイン式下駄箱登場。
むむむ、桑原おじさん只者ではありませんね…
桑原おじさんの店 中国料理 豊龍苑 豊田市白山町
袋小路の様な店内をジグザグに進むと小部屋の様な客席。
壁に桑原おじさん化したビール?の絵。
乾杯するサラリーマンの絵も何ともノルスタジック。
中華ランチ 桑原おじさんの店 中国料理 豊龍苑 豊田市白山町
ランチメニューは最安¥840~
これに例のスープが付くらしい。
桑原おじさんの店 中国料理 豊龍苑 豊田市白山町 中華ランチ
期間限定メニューランチの方が安く¥630
麻婆豆腐が食べたいのでこちらにする。
ランチスープ 桑原おじさんの店 中国料理 豊龍苑 豊田市白山町
スープは飲み放題ではなく一人2杯まで。
5種類位のスープがローテーションしている模様。
桑原おじさんの店 中国料理 豊龍苑 豊田市白山町
おかみさんがスープの場所へ来るお客をチェックしている気配。
美味しいから言ってこっそり2杯以上飲むのはやめといたほうがいい。
でも直径15センチ位ある器なので1杯の量は多いのでスープ好きも満足できそう。
確かに2種類とも中華料理店らしい味付けで美味しかった。
天津飯 桑原おじさんの店 中国料理 豊龍苑 豊田市白山町
本日のランチ50セット限定B天津飯¥840
おかずも盛り沢山。
天津飯 桑原おじさんの店 中国料理 豊龍苑 豊田市白山町
見た目は硬そうなタマゴで『ワー…』と思いましたが
意外にもフワフワな触感でしっかりした醤油系の味付けでした。
麻婆豆腐 桑原おじさんの店 中国料理 豊龍苑 豊田市白山町
店長オススメランチ¥630
今週のラーメンは普通の醤油ラーメン。
麻婆豆腐は豆味噌系の甘い味付け。
豚肉のお出しがしっかり出ていました。

お客さんがどんどんやってきて地元に根付いているお店という感じです。
大学の近くだからかとてもボリュームがありました。




■桑原おじさんの店 中国料理 豊龍苑■
愛知県豊田市白山町二ツ坂19-1
TEL 0565-31-8080
営業時間  昼の部 11:30~14:00
     夜の部 17:30~21:00(金・土のみ ~23:00まで)
定休日   毎週月曜日 第3火曜日

人気ブログランキングへ
[ 2013/11/22 18:59 ] 豊田市 | TB(0) | CM(0)