コーヒー専門店 ミモザ■名古屋市中村区 八社

彦摩呂子の仕事先事務所近く、メイン道路から一本入った道にある『ミモザ』さんにモーニングでお邪魔しました。
ほとんど近所の人しか通らない道に面している割にはお客さんがいっぱいいて良い喫茶店の予感がします。
名古屋市中村区八社 横前町 モーニング ミモザ
このお店に関して誰もレポートしていないので相当なマニアしか認知されていないのでは?
ほかほか亭横前店の裏(すぐ北)のほか、住所などは不明です。
名古屋市中村区八社 横前町 モーニング ミモザ
ドリンク代だけで頂けるモーニング。
サラダとスパゲティが付いてお得。
モーニングが無い地域の人が見たら感激して涙が出るんでは?


■珈琲専門店 ミモザ■
名古屋市中村区横前町88-1?



人気ブログランキングへ
[ 2015/10/21 22:12 ] モーニング食べ歩き | TB(0) | CM(0)

喫茶軽食 ジェシカ■名古屋市中川区東春田

お目当ての喫茶店でモーニングしようとしたら異様に混んでいたので諦め、ふと近くの喫茶店に寄ってみた。
そのお店は『ジェシカ』さん。
名古屋市中川区 喫茶軽食 モーニング ジェシカ
何となく昭和中期を思い出す(ってか、生まれてませんけど)。
神田川を歌いながら入店したくなります。
店内は10席ほどで何と先客が6名もいて(失礼)私が入ったらかなりの人口密度になりました。
店主は60代とおぼしき女将さんで、控えめながらお客とコミュニケーションを取りながらシルバー世代中心の常連客達のお相手をされています。
中には、女将さんと嬉しそうにしゃべり、満足そうにしている老人男性もいて彦摩呂子的にはむ、コレはシルバー世代の憩いの場なのか。
これは日本のそう遠くない未来の姿かも?そう感じました。
名古屋市中川区 喫茶軽食 モーニング ジェシカ
コーヒー¥350
厚切りのトーストにゆで卵。
オーソドックスなモーニングですがなぜか安心感が。
お母さん的なモノを求める人にオススメの喫茶店でした。


■ジェシカ ■
住所   愛知県名古屋市中川区東春田2-52
TEL    052-301-3533




人気ブログランキングへ
[ 2015/07/18 22:40 ] モーニング食べ歩き | TB(0) | CM(0)

カフェ・ド・ルブラン モーニング■愛知県海部郡大治町

名古屋市中村区・豊公橋を津島方面に向かう県道から少し中に入った所(実際は大治町)にあるオシャレなCAFE『カフェ・ド・ルブラン』を見つけたのでモーニングしてきました。
カフェ・ド・ルブラン モーニング 愛知県海部郡大治町
店内は広くゆったりしていて観葉植物が効果的に配置されリゾート気分になれます。
雑誌も多いし、モーニングも種類豊富で期待できそう。
カフェ・ド・ルブラン モーニング 愛知県海部郡大治町
ドリンク代のみの無料モーニング7種類
+170円でモーニングプレートに格上げ7種類
+420円でワッフル&パンケーキ2種類と迷わせてくれる。
カフェ・ド・ルブラン モーニング 愛知県海部郡大治町
しかし、隣のお客のパンケーキの実物ボリュームと写真が少々違ったwので彦摩呂子は取りあえず無料のモーニングで様子見。
カフェ・ド・ルブラン モーニング 愛知県海部郡大治町
炭火珈琲 ル・ブランブレンド¥430
こんな小さなサンドイッチ初めて見ましたけど、早食いの人は1分で食べ終わるんではないかと。
でも独特の風味があるポテサラで美味しかったです。
コーヒーは炭火の割にはクセのないスッキリ飲みやすいお味でした。
私は使わないけどコーヒーフレッシュがカップに入った市販のモノだったので残念だった。


■カフェ・ド・ルブラン■
TEL     052-485-6907
住所     愛知県海部郡大治町西條大辻100-1
営業時間  8:00~18:30
定休日   月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日は8時~14時半営業)





人気ブログランキングへ
[ 2015/06/26 16:55 ] モーニング食べ歩き | TB(0) | CM(0)

恵比寿珈琲でモーニング 岩塚店■名古屋市中村区

名古屋市中村区の支留比亜珈琲店の一派?『恵比寿珈琲 岩塚店』さんにモーニングに行ってきました。
ローソンの隣の店舗です。
恵比寿コーヒー シルビア珈琲 名古屋市中村区 岩塚店 モーニング
店内は白木を基調とした明るく広々とした造り。
残念なのは広々とした椅子の素材がベージュの布なので薄汚れが目立つかなぁ?
撥水加工するなり、何か工夫が必要かも。
恵比寿コーヒー シルビア珈琲 名古屋市中村区 岩塚店 モーニング
珍しくツナとポテサラが乗るトーストがあるそうなのでそれにしました。
恵比寿コーヒー シルビア珈琲 名古屋市中村区 岩塚店 モーニング
ブレンドコーヒー¥350+モーニング0円
コーヒーはほろ苦&スッキリタイプで美味しかったです。
ポテサラはなんと何も塗っていないトーストの上にONされ登場。
マーガリンが塗られていないトーストって表面が乾ききっていてポテサラの良さが味わえない。
サンドイッチとは違うし、マーガリンの偉大さを確認した。
恵比寿コーヒー シルビア珈琲 名古屋市中村区 岩塚店 モーニング
ツナも同様、乾ききっていて世界の気候に例えるとサバンナ気候に1か月に1度だけ雨が降ったようなお味なの(理解して頂けたかな?)
でも口が乾ききったらコーヒーを飲めばいいのか!
ある意味計算されたトーストかも。
恵比寿コーヒー シルビア珈琲 名古屋市中村区 岩塚店 モーニング
一番おいしかったのはモーニングにしては珍しい半熟玉子。
塩をかけたらタマゴロウみたいで激ウマ(^.^)

恵比寿というから東京ぽいの何かがあるのかと思ったけど特にナシでした(^_^;)


■恵比寿珈琲店 岩塚店■
住所    愛知県名古屋市中村区岩塚町字一里山1-10
TEL     052-411-6801
営業時間 7:00~19:00
定休日  無休








人気ブログランキングへ
[ 2015/06/17 13:16 ] モーニング食べ歩き | TB(0) | CM(0)

尾張旭市井田町 モーニング カフェ 喫茶 コーヒー 珈琲 果林

尾張旭市の東中学校でお兄の中学野球の『ウインターカップ』の決勝戦が行われた帰りに立ち寄ったカフェ、というか喫茶店といった雰囲気のお店『果林』さん。
11時までやっているモーニングはどんな感じか、早速入店。
尾張旭市井田町 モーニング カフェ 喫茶 コーヒー 珈琲 果林尾張旭市井田町 モーニング カフェ 喫茶 コーヒー 珈琲 果林
こじんまりとしたお店だけどほぼ満席状態。
これは期待が持てるぞ。
尾張旭市井田町 モーニング カフェ 喫茶 コーヒー 珈琲 果林
飲み物代金(コーヒー¥370~)でつくモーニングサービス一覧。
3種類の中から選ぶ。
BとCにした。
尾張旭市井田町 モーニング カフェ 喫茶 コーヒー 珈琲 果林
Bのハムトースト。
タマゴの他、サラダにヨーグルトが付く本格派。
ハムサンドの中身ははキャベツサラダとハムで中々のボリューム。
尾張旭市井田町 モーニング カフェ 喫茶 コーヒー 珈琲 果林
Cのサンドイッチ。
こちらもハムと玉子の2種類ついておまけとしては上等。
お客が付いているのが分かるなぁ。

常連の人にはヨーグルトはプレーンにするのか聞いていたので気配りの効いた個人経営の良さが出たお店でした♪


■果林(かりん)■
住所  愛知県尾張旭市井田町3丁目5 地図・ナビ
TEL   0561-54-9711


人気ブログランキングへ
[ 2015/03/17 00:52 ] モーニング食べ歩き | TB(0) | CM(0)