飛騨高山ラーメン はる樹■愛知県春日井市柏原町

春日井市にある人気高山中華そば屋さん『はる樹』にお邪魔しました♪
駐車場は手前数台と、50m位離れたところにもあります。
高山中華そば はる樹 愛知県春日井市柏原町
さすがに有名店だけあって雨降っているのに混雑してましたよ。
運良く5分待ち位で席に着けました。
高山中華そば はる樹 愛知県春日井市柏原町
高山中華そば はる樹 愛知県春日井市柏原町
ごまそば、迷いますねー。
でも初心者なので『全部のせ 中華そば+お昼のセットB』にします。
高山中華そば はる樹 愛知県春日井市柏原町
全部乗せ中華そば\850+Bセット\250
食べログ3年連続ベストラーメンのお味は???
野菜の甘みを引き出したスッキリ醤油ラーメン。
甘味、といえばそうだけど程よい香りがするスープに平打ち細麺。
柚子胡椒をいれるとまたまたガラッと味が変わるけど普通に美味しいので変える必要性も感じないw
チャーシューも臭みが取れ切っていて食べやすくて良かったです(^o^)


■はる樹■
住所     愛知県春日井市柏原町5-312
TEL     0568-56-8301
営業時間  11:30~14:30 17:30~21:00
定休日   木曜


人気ブログランキングへ
[ 2015/04/16 19:32 ] 春日井市 | TB(0) | CM(0)

北海道食堂 あずまし家■愛知県春日井市八田町

愛知県春日井市の北海道料理『あずまし家』さんにランチに行ってきた♪
春日井警察のすぐ近くだ。
春日井市 北海道料理 ジンギスカン ジンニスカン あずまし家
春日井市 北海道料理 ジンギスカン ジンニスカン あずまし家
ランチ営業開始11時に突撃~。
おすすめランチ限定10食、無いとは言わせんぞ(`д´)
春日井市 北海道料理 ジンギスカン ジンニスカン あずまし家
ジンギスカンがメインだというこのお店は生ラムファンの支持があるらしい。
私はちょっと無理だ…
平日ランチ 春日井市 北海道料理 あずまし家
ボリュームランチ¥780
安いのに充実…私はコレにする。
平日ランチ 春日井市 北海道料理 ジンギスカン ジンニスカン あずまし家
海鮮丼+ラーメン¥880などのメニューも。
海鮮丼も人気だ。
春日井市 北海道料理 ジンギスカン ジンニスカン あずまし家
春日井市 北海道料理 ジンギスカン ジンニスカン あずまし家
1日限定10食だという『おすすめランチ¥980』
メイン2品、サラダ、ドリンク、デザートと盛りだくさん。
メインは鶏のザンギとサーモン刺身。
北海道濃厚ソフトクリームは名前の通り脂肪分が高めのミルク味で美味しかった^^
鶏のザンギ 春日井市 北海道料理 ジンギスカン ジンニスカン あずまし家
鶏のザンギ。
鶏の唐揚げを甘味のある醤油スープで軽く煮た感じ。
普通に唐揚げで食べた方がいいような気がする名古屋人である。
サーモン脂が乗って実にウマイ)^o^(
鶏のザンギ 春日井市 北海道料理 ジンギスカン ジンニスカン あずまし家
海苔、ネギ、卵の風味の絡みが珍しいから
食べているうちにこれもアリか?に変化。
春日井市 北海道料理 ジンギスカン ジンニスカン あずまし家
日替わりボリュームランチ¥780
今日は イクラおろしそばとミニとろろまぐろ丼。
実に好みな組み合わせ。
この値段なのでまぐろがキハダなのは許そう。
春日井市 北海道料理 ジンギスカン ジンニスカン あずまし家
ギャー。
おそし蕎麦のおろし(大根)を崩したらイクラちゃん達が一斉に麺の中に沈んでいった…
このままではイクラ達が麺つゆの浸透圧でナメクジの様に溶けてしまうのでは?
イクラ達泳ぐ、泳ぐ~
しまった、イクラは先に避難させておくべきだった。
春日井市 北海道料理 ジンギスカン ジンニスカン あずまし家
必死の救助活動により無事、マグロ丼の所へ避難できました。
くわばらくわばら。
蕎麦は茹で具合がイマ一つで柔らかすぎたけど、まぐろイクラ丼でカバーて感じです。

夜の居酒屋メニューがが良さそう。




■あずまし家■
住所    愛知県春日井市八田町2-28-13
TEL    050-5869-3076 (予約専用番号)
      0568-86-5040 (お問い合わせ専用番号)
営業時間  ランチ  11:00~15:00(L.O.14:30)
      ディナー 月~土・祝前日17:00~翌1:00(L.O.24:30)
            日・祝日   17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日   無休


人気ブログランキングへ
[ 2013/12/12 23:43 ] 春日井市 | TB(0) | CM(0)

インド料理インドカレー GURIYA(グリヤ・ぐりや)■愛知県春日井市

春日井市の味美にあるインドカレー屋『GURIYA(グリヤ)』さんにお邪魔しました♪
味美(あじよし)といえば10年以上前に『味美会館』というパチンコ屋さんの『駒駒天国』という3回権利モノ(この言葉自体、今では死語)があって非常にはまり、しばらく通っていたので場所なので懐かしすぎる^^
今ではそのパチ屋さんも葬儀屋さんになっているので時代を感じます(遠い目)
その前の道路を挟んだ西側に当時はなかったカレー屋さんが出来ていました。
春日井市 味美 インド料理 グリヤ春日井市 味美 インド料理 グリヤ
道路沿いでは無く、決して良い立地ではないのですがランチ時間帯でお客さんでいっぱいでした。
非常に愛想の良さそうなナンをこねている店内のインドの店員さんと目が合ってしまいました。
春日井市 インドカレー GURIYA メニュー春日井市 インドカレー GURIYA お子様メニュー キッズランチ
店内、一部を除いて照明が自然光のみで暗いです。
演出かな?
うちの息子達が来たら雰囲気をぶち壊しそうです。
幼児は¥400~
お子様¥600~
ランチ日替わりは¥750~ 他、ABCと計4種類から選べます。
春日井市 インドカレー GURIYA ランチサラダ
 
 オーダーするとすかさずサラダがやってきた。
 よく冷えて美味しい。
 無難なオニオンドレッシングがかかっていました。


春日井市味美 インドカレー GURIYA 日替わりランチ春日井市 インドカレー GURIYA 日替わりランチ 豆とほうれん草カレー
日替わりカレー¥750
ナンは小ぶりな女性サイズで食べ放題。
残り3分の1位になると店員さんの方から「お替りはいかがですか?」とインドカレーの店にしては珍しく声掛けがあります。
ナンはパリパリ感は低めですがバターの香りがかなり香ばしく、もっちりの感触も楽しめます。
この日の日替わりカレーは「豆とほうれん草のカレー」
辛さは3にしましたが私にはちょっと物足りない。
カレー自体は美味しいのですがルーが若干シャビシャビ気味でナンと絡みづらい。
カレーは付けすにナンは別で食べた方がいいかな(ヽ´ω`)


春日井市 インドカレー GURIYA チキンカレー
Aセットチキンカレー¥750
こちらは柔らか~なチキン(豆カレーに比べたら具は少な目)トロトロ具合が良い感じのチキンカレー。
こちらは辛さ4にしましたが、先ほどの辛さ3との差がものすごいです^^
食べて3分で全身汗汗に!
次からは辛さ4か5だね。




関連ランキング:インドカレー | 味美駅(東海交通)味美駅(名鉄)






人気ブログランキングへ
[ 2012/05/09 09:26 ] 春日井市 | TB(0) | CM(0)