フランス菓子 ピエール・プレシュウズ長久手市杁ケ池 ■

長久手市の杁ケ池公園ほとりにある、超有名スイーツ店『ピエール・プレシュウズ』にお邪魔しました。
普段は近隣のセレブの方々がやってきて大変な混雑、と聞きましたが…
長久手市杁ケ池 フランス菓子 ピエール・プレシュウズ長久手市杁ケ池 フランス菓子 ピエール・プレシュウズ
今日は台風の影響かそんなに待たずに入店。
駐車場は外車や高級がズラリです(^_^;)
長久手市杁ケ池 フランス菓子 ピエール・プレシュウズ
今日は私も下町人間という事はひた隠しにして入店。
ショーケースに並んでいるのは確かにケーキ類なのですが雰囲気はまるで宝石店。
長久手市杁ケ池 フランス菓子 ピエール・プレシュウズ
迷いに迷った挙句、この3種類に決定。
合計金額1425円ナリ。。
この出来栄えなら全然、平気ざます…。
長久手市杁ケ池 フランス菓子 ピエール・プレシュウズ
名前不明 ¥440位?
スパッと鮮やかに切られた側面、ホント宝石だわ(^○^)
表面が思った以上にぶ厚く固い飴状に仕上がっていて食べるのが異様に大変。
でも、下のチョコクリームと一緒に固い部分を食べると一瞬にしてファンタジー気分が味わえます。。
感動しきり。。
長久手市 ピエール・プレシュウズ
ティラミス ¥440位?
今まで食べたティラミスの中で想像を超えたフォルムが美しい!(^^)!
マカロンぽいお菓子の中にお菓子の中にコーヒークリームがIN。
芸術的なお味~。
長久手市杁ケ池 フランス菓子 ピエール・プレシュウズ長久手市杁ケ池 フランス菓子 ピエール・プレシュウズ
名前不明 ¥460?
見た目は普通のケーキ。
だが、中央にある黄色の飾りの中にはブランデーが注入されていて、抜いた穴にそそいで食べるの(^○^)
それが土台のスポンジに浸みこんだものをクリームと下層のプリンと一緒に頂く最高傑作~。
もう、感動しきりです。
評判通りのお店。
こんなスゴイスイーツ店は初めて~機会があったらまた来たい。


■ピエール プレシュウズ (Pierre Precieuse)■
住所    愛知県長久手市杁ケ池1120
TEL     0561-61-7083
営業時間 1000~19:00
定休日   毎週月曜日と毎月第1・3・5火曜(祝日の場合は翌日)




人気ブログランキングへ
[ 2014/10/13 15:56 ] 長久手市 | TB(0) | CM(0)

とんかつ八千代西店 藤が丘店■長久手市作田1

長久手市(旧長久手町)にある『とんかつ八千代西店 藤が丘店』に行ってきました♪
正直、どこまでが店名なのかよく分からない^^

道路1本で名東区との境のところにあります。
名古屋駅前にも同じ名前のとんかつ屋さんが確かあった(前を通っただけ)記憶が。
暖簾分けか、もしくは系列店でしょうか?
とんかつ八千代西店 藤が丘店とんかつ八千代西店 藤が丘店
とんかつ八千代西店 藤が丘店 メニューとんかつ八千代西店 藤が丘店

リーズナブルな安心明朗会計で助かります。
今日の日替わりは『明太かつ』
迷いはありません、これにします。


とんかつ八千代西店 藤が丘店 突出し
 各ランチ共通の突出し。
 きのこ類とおろしにポン酢がかかって
 良い感じに冷えています。
 最初ではなく途中で食べたかったな。


とんかつ八千代西店 藤が丘店 ランチメニュー カツ丼ランチとんかつ八千代西店 藤が丘店 ランチメニュー カツ丼ランチ
 カツ丼ランチ¥530
 これで530円!?
 良心的すぎやしませんか…
 アツアツではないので猫舌の人にはいいかも。
 あっさり、薄味のとんかつです。
とんかつ八千代西店 藤が丘店 日替わりランチメニュー 明太かつランチとんかつ八千代西店 藤が丘店 日替わりランチメニュー 明太かつランチ
 日替わり(明太かつ)¥730
 青シソのグリーンと明太子のピンクのコントラストが綺麗。
 お味はお肉があっさりな分、明太子の方が少し強くサクサク感はあまりないかな?
 でも美味しかったです。
 変わりとんかつもたまにはいいもんです。





■とんかつ八千代西店 藤が丘店■
住所 長久手市作田1丁目202
TEL 0561-63-2025

人気ブログランキングへ
[ 2012/04/28 16:42 ] 長久手市 | TB(1) | CM(0)