イタリアン食堂 バンビーノ■三重県三重郡朝日町

三重県・朝日町の国道1号線沿いにあるイタメシ屋(いい方が古いかも^^;)『バンビーノさん』にお邪魔しました。
外見上、いかにもママランチのお店、という感じ。
桑名市 三重郡朝日町 イタリアン食堂 バンビーノ
でも、店内も駐車場もそれらしき軍団は見当たりません。
年配の方がゆっくりランチを取っておられました。
その他のお客はいません。
桑名市 三重郡朝日町 イタリアン食堂 バンビーノ
ランチは800円から。
イタリアンスパゲティのみ何故か太麺に出来ます。
太麺の用意があるなら、あんかけも太麺にすれば良いのに…。
桑名市 三重郡朝日町 イタリアン食堂 バンビーノ
ランチメニュース全てに付くスープとサラダ。
普通に美味しい。
桑名市 三重郡朝日町 イタリアン食堂 バンビーノ
海老のトマトクリームスパゲティ¥950
普通に美味しんだけどそれ以上が無い。
パンチに欠け、もうひと工夫欲しいというか…。
桑名市 三重郡朝日町 イタリアン食堂 バンビーノ
イタリアンスパゲティ¥800
昔懐かしい鉄板が嬉しい。
女性にはちょうど良いけど、男性や大食いの人には物足らない量。
大盛(追加料金有)が吉。


■イタリアン食堂バンビーノ ■
住所     三重県三重郡朝日町小向305-2
TEL      059-377-4611
営業時間  11:00~22:00 ランチは11:00~15:00
定休日    木曜日


人気ブログランキングへ
[ 2016/03/13 17:35 ] 三重郡(菰野・朝日町) | TB(0) | CM(0)

本家 さぬき家 朝日店■三重県三重郡朝日町 アソビックス・あさひ内

三重郡朝日町の国道23号線沿いにあるアソビックス・あさひにお邪魔した。
こちらは愛知県蟹江町にあるアソビックス・かにえの姉妹店。
ランチ 三重郡朝日町 アソビックス・あさひ 本家さぬき家
蟹江にあるのと比べて温泉がある事とゲーセンがあるのでこちらの方が施設が充実しています。
土日という事もあって沢山のお客で賑わってました。
ランチ 三重郡朝日町 アソビックス・あさひ 本家さぬき家
今日のメインの目的は中に入っている飲食店
温泉横にある『本家 さぬき家』さん。
ランチ 三重郡朝日町 アソビックス・あさひ 本家さぬき家
野球小僧なら思わずスライディングしたくなるほどピカピカに磨き上げられた床。
温泉に入った人がゆったりできるスペース。
ある情報筋からここのカレーうどんが安くて実にウマイ、というのだ。
ロースカツカレー ランチ 三重郡朝日町 アソビックス・あさひ 本家さぬき家
ロースカツカレー¥650
息子二人がオーダー。
なるほど値段の割にものすごいボリューム。
食事 ランチ 三重郡朝日町 アソビックス・あさひ 本家さぬき家
嫌がる長男からカツを一切れ無理やり頂戴したが(もちろん激怒)
650円のメニューとは思えないほど肉がジューシーでサクサク。
最初から高レベルでこれならカレーうどんも期待できる。
カレールー自体は具の無いタイプで甘口好きの子供にはヘビーな辛さ。
スンドゥブ ランチ 三重郡朝日町 アソビックス・あさひ 本家さぬき家
スンドゥブ(ごはん・キムチ付)¥680
辛さはマイルドで刺激を求める人には少々物足りないかも…?
その分食べやすいです。
カレー玄うどん定食 ランチ 三重郡朝日町 アソビックス・あさひ 本家さぬき家
ばりうま カレー玄(くろ)うどん定食¥780
看板メニューだけあってかなりのボリューム。
辛さを選べて3段階で一番辛い激辛をオーダー。
食べていて個人的にそれほど辛さは感じないのだが汗がタラ~と出てきた。
通販でも販売しているとい麺自体は柔らかいけどコシのあるタイプで
まろやかで粘度高めのカレーと良く絡んでいました。

安くてボリュームのあるメニューが中心で、
もともと関西中心のチェーン店らしいのだがこの地方にも店舗が増えてもおかしくない。




■本家さぬきや 朝日店■
三重郡朝日町小向181 アソビックス・あさひ あさひの湯内
TEL059-376-2155


人気ブログランキングへ
[ 2014/02/16 17:15 ] 三重郡(菰野・朝日町) | TB(0) | CM(0)

やはらかとんかつ綾(あや) 菰野店■三重郡菰野町宿野

菰野町の『やはらかとんかつ綾 菰野店』さんに行ってきました♪
初めての来店です。
四日市の生桑にも系列の支店があるそうです。
三重県菰野町 やはらかとんかつ綾 店舗三重県菰野町 やはらかとんかつ綾
高級そうな雰囲気。
とんかつの店なのに中に中年のイケメン店員(おそらく接客隊を仕切っている)と
若いイケメン店員2人がいて入るなり丁寧に深々とお辞儀。
一瞬、しっとり系のホストクラブ(行った事ないけど)と間違えそうになる(~_~;)


三重県菰野町 やはらかとんかつ綾三重県菰野町 やはらかとんかつ綾





定食を頼むとキャベツ食べ放題・味噌汁飲み放題・コシヒカリ食べ放題で大食いさんには頼もしいシステム。
ドレッシング・スパイスも使いたい放題で太っ腹を感じます。


三重県菰野町 やはらかとんかつ綾
 いくらキャベツ食べ放題といっても
 限界がある為、ゴマをすりながら
 メニューが来るのを待機。


三重県菰野町 やはらかとんかつ綾 チーズかつ定食膳三重県菰野町 やはらかとんかつ綾 チーズかつ定食膳
チーズかつ定食膳¥1580
混んでいて待たされましたが来ましたぁ♪
衣はサクサク、アツアツでとってもいい感じの仕上がり。
チーズのとろけ具合もグーなのだが
この値段でこの量とは…。
沢山のスパイスを用意してある割にはそれをコンプリートする為のカツの量が足りないよ(>_<)
余程カツを計算しながら食べないと全種類の味を網羅できない。
厚切りでも箸で切れるし味は美味しいのですよ。


三重県菰野町 やはらかとんかつ綾 みそかつ定食膳
みそかつ定食膳¥1490
こちらはかなり期待したのですが、味噌は甘味が強めなサラサラタイプ。
かつは名前通りやわらかでまぁまぁなのですが、この値段でしてはインパクトに欠ける。
上に乗っかっているネギが冷たくて無くてもいいかなぁ?
大食いの人はご飯・味噌汁(合わせか赤だしか選べる)キャベツ食べ放題での凌ぐ作戦もあるが呼び鈴もないし何しろ店員さんが上品すぎて非常にやりづらい(笑
親と一緒に行くにはいいと思いました。




■やはらかとんかつ綾 菰野店■
三重県三重郡菰野町宿野神明田466
TEL  059-394-0817
年中無休

■やはらかとんかつ綾 生桑店■
三重県四日市市生桑町高田516-6
059-334-2711


人気ブログランキングへ
[ 2012/03/22 08:30 ] 三重郡(菰野・朝日町) | TB(0) | CM(0)