インド料理 シヴァ■名古屋市南区宝生町

名古屋市南区の247号線沿いにあるネパール・インドカレー屋さん『シヴァ』さんにお邪魔しました。
目の前にココイチがあるのですが、うまく共存しているようです。
シヴァ ネパール・インドカレー 名古屋市南区宝生町
駐車場は少々狭くて停めにくい。
裏にコインPがあって店が100円払う、との事だがインドの人に100円請求するのも心苦しいので店の駐車場に気合でとめる。
シヴァ ネパール・インドカレー 名古屋市南区宝生町
ランチは700円から。
もち、ナンお替り自由。
シヴァ ネパール・インドカレー 名古屋市南区宝生町
Aランチ¥700
日替わりはカボチャとチキンカレー。
辛さは5段階の3の中辛にしたけど4でも良かったな。
ナンはバターの少な目のパリパリタイプ。
シヴァ ネパール・インドカレー 名古屋市南区宝生町
シヴァランチ¥990
日替わりと指定の7種類の中から好きなカレーを一種類選べ、この時はエビきのこカレーをチョイス。
おせんべいのような薄いパリパリのパパド?
かるい塩味でビールのつまみにイイ感じ。
肝心のカレーは適度の粘度とコクと辛さ(3の中辛にした)で合格ライン。
ゆったり出来るし良いお店でした。


■シヴァ■
住所     愛知県名古屋市南区宝生町2-2-1
TEL     052-613-2220
営業時間  11:00~23:00(ランチタイム11:00~14:30)
定休日    無休


人気ブログランキングへ
[ 2016/05/26 20:23 ] 名古屋市南区 | TB(0) | CM(0)

オールドスパゲティファクトリー( the old spaghetti factory)名古屋店■名古屋市南区三条

名古屋市南区三条にあるパスタ屋さん『オールドスパゲティファクトリー』さんでランチしてきました。
以前、ブログを始める前に2度ほどお邪魔した事があり、今回で3回目の来店。
the old spaghetti factory 名古屋店 名古屋市南区
以前は名東区にもお店があったようですが閉店してしまい、現在では神戸店とココだけの様です。
店内は広く、お洒落なバスがあってその中でも食べる事が出来ます。
the old spaghetti factory 名古屋店 名古屋市南区
今日のおすすめランチ\840
メニューはバジルとチーズのクリームソーススパゲティ。
ココはなぜか昔から『パスタ』と言わないのだ。
the old spaghetti factory 名古屋店 名古屋市南区
コンソメオニオンスープかサラダを選ぶ。
二つとも無難なお味で美味しいです。
ソフトフランスパンはガーリックバターか普通のバターを付ける。
焼きたてホクホクのフランスパンはナイフで切ると表面のパリパリが崩れてくる感じだが、3つ目のお替りで切り方のコツが分かり綺麗に切れるように^^
the old spaghetti factory 名古屋店 名古屋市南区
強めのバジルの香りが好きか嫌いか分かれるが、細切りチーズがマイルドにしてくれる。
チーズ好きにはたまらない。

これで840円とは安すぎる!(^^)!
昔来た時より美味しくなってお得になり、また来てもイイかな♪って感じです。
そんなお得大好きな方へ朗報♪
OSF感謝祭と称して2/16、17と2/25、26の17:00~22:0にスパゲティのセット・コースを注文するとピザが食べ放題!


■オールドスパゲティファクトリー 名古屋店■
住所       愛知県名古屋市南区三条1-9
電話番号    052-691-3915
営業時間    [月~金]ランチ:11:00〜14:30
               ディナー:17:00〜22:00
          [土・日・祝]ランチ:11:00〜22:00
定休日      無休

人気ブログランキングへ
[ 2016/01/22 21:47 ] 名古屋市南区 | TB(0) | CM(0)

味噌かつ 安兵衛■名古屋市南区内田橋 

名古屋市南区の南映(知る人ぞ知るエロ映画館)跡地にある『味噌カツ 安兵衛』さんにお邪魔しました。
知人の猛プッシュで今回ようやく南区方面にご縁があり、辿り着きました。。
名古屋市南区内田橋 みそかつ 安兵衛
正直、この近辺は良く通るのですが通りに面している割には気を付けないとスルーしそうな程、交差点の景色に埋もれています。
いかにもガッツリ系のいでたち。
土日もやっているランチは800円~950円で3種類あり今日は
A 刺身ととんかつ   850円 
B カツハヤシ サラダ 800円
C エビフライ 味噌カツ 950円
赤だしとライスが付く。
どれも看板メニューのカツが頂けるようである。
ミソカツランチ 名古屋市南区内田橋 みそかつ 安兵衛
Cランチ ¥950
でもやはり、味噌のお味も確認したかったので迷わずCにした。
フライ三昧の内容でボリューミー。
エビフライもこの間の某店の様なミンチ的な物ではなくプリプリとした感触を楽しめそうなフライの表面で期待が出来る。
最近、この海老が太くて衣が薄いエビフライが一瞬にして見分けがつくようになった。
とにかくフライの表面に独特の緊張感アリ。
小ぶりだがプリプリして美味しかった。
味噌かつ 名古屋市南区内田橋 みそかつ 安兵衛
メインのミソカツ。
肉は上質のフィレ肉を使用しておられ、味噌はオーソドックスな甘味の少なめの処方である。
肉質が最高。
味噌タレはサラサラで薄味。
肉質が楽しめるようになっているのかな?
カツカレー 名古屋市南区内田橋 みそかつ 安兵衛
Aランチ ¥800
カツにハヤシという珍しい組み合わせ。
甘すぎる味ではなくスッキリ系のルー。
子供が喜んで完食してました♪



■味噌かつ安兵衛■
住所    名古屋市南区内田橋1-1-18
TEL     052-691-5747
営業時間 [金~水]11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 木曜日


人気ブログランキングへ
[ 2014/11/18 08:24 ] 名古屋市南区 | TB(0) | CM(0)

韓国料理 金さんの台所■名古屋市南区笠寺 

日本ガイシホール(いまだにレインボーホールと言ってしまう)近くの韓国料理屋『金さんの台所』にお邪魔しました♪
名古屋市南区笠寺 金さんの台所 韓国料理 日本ガイシホール名古屋市南区笠寺 金さんの台所 韓国料理 日本ガイシホール
隣は何とも怪しげなマッサージ屋さんなのですが勇気を出して入店。
こじんまりとした店内ですが先客2組ほど。
ランチメニュー 名古屋市南区笠寺 金さんの台所 韓国料理 日本ガイシホール
ランチは700円~
他にプルコギ定食¥800もあり。
名古屋市南区笠寺 金さんの台所 韓国料理 日本ガイシホール名古屋市南区笠寺 金さんの台所 韓国料理 日本ガイシホール
プルコギ定食¥800
韓国版すき焼き、って感じで甘味が少な目のスープ。
お肉も柔らかで美味しかったです。
名古屋市南区笠寺 金さんの台所 韓国料理 日本ガイシホール名古屋市南区笠寺 金さんの台所 韓国料理 日本ガイシホール
スンドゥブ定食¥800
最初は辛くないな~と思ったけど意外に後で来る。
具はアサリ・白菜・卵・エノキ・豆腐・豚バラ・ネギと具沢山。
野菜も多めの割にスープがサラサラで薄めの味付け。
好みによると思うがも少し濃厚な方がいいかなぁ…

韓国ランチにしては安めの設定で良心的です。
チヂミが美味しそうだった。




■金さんの台所■
住所    愛知県名古屋市南区本地通1-5-5
TEL    050-5872-3248 (予約専用番号)
      052-823-8886 (お問い合わせ専用番号)
営業時間  【ランチ】11:00~14:00
      【ディナー】17:00~22:00
定休日   月曜日








人気ブログランキングへ
[ 2013/11/16 23:30 ] 名古屋市南区 | TB(0) | CM(0)

大須せろり 南店■名古屋市南区 名鉄常滑線道徳駅近く

名古屋市南区にあった『スパハウス セロリ』さんがいつの間にかリニューアル。
大須に本部があるからなのか『大須せろり』としてリニューアル。
大須せろり 南店 和牛ハンバーグ サラダバー 名古屋市南区
スパハウスセロリと言えば、15年以上も前に中川区高畑にある支店で『とんかつスパ?』みたいなものを注文し、かなり油まみれの巨大トンカツと、油の浮いた大盛あんかけスパにKOされた以来近寄っていない。
『セロリ』というヘルシーっぽい名前とのギャップにやられたのだ。
それがリニューアルして『大須せろり』に変身してからは様子が一変。
大須せろり 南店 和牛ハンバーグ サラダバー 名古屋市南区
ランチメニュー①
ランチタイムはサラダバー&フリードリンク。
あんかけソースはスパーシー、と特製あんかけ(スパイシーより辛くない)が選べる。
大須せろり 南店 和牛ハンバーグ サラダバー 名古屋市南区
ランチメニュー②
こちらは少しお安く、848円~
サラダバーも頂ける。
大須せろり 南店 和牛ハンバーグ サラダバー 名古屋市南区
ランチメニュー③
こちらはハンバーグメインでサラダバーの他になぜか豆腐も食べ放題^^
かなりの人が注文している様子。
大須せろり 南店 和牛ハンバーグ サラダバー 名古屋市南区大須せろり 南店 和牛ハンバーグ サラダバー 名古屋市南区
サラダバーコーナー。
食後のデザートも用意さている。
私は嬉しくなり野菜を3回おかわりした。
あんかけスパ 名古屋市南区 大須セロリ
ミラカン¥1090+大盛50円 特製あんかけソース
迷いに迷った挙句、名古屋っこの原点であるあんかけスパをチョイス。
美味しいのだがソースが全く辛くないのでタバスコを振りかける。
こんな事ならスパイシーソースにすればよかったかも。
大須せろり 南店 和牛ハンバーグ サラダバー 名古屋市南区大須せろり 南店 和牛ハンバーグ サラダバー 名古屋市南区
鉄板ミートソース¥990+大盛50円
かなりアツアツの状態で来るから猫舌の人は要注意!
味は普通のミートソースにタマゴって感じなのだが
これをハフハフいいながら食べるのがたまらない。
大盛りにしたが、普通盛りを頼んだ事が無いのでどの位増量されているのかよく分からない。
どの位増えるのか表示されていると親切だ。

かなり流行っているので12時台は避けた方がいいかも。



■大須せろり 南店■
住所   愛知県名古屋市南区戸部下1-1-3
TEL   052-694-7277
営業時間 11:00~
定休日  火曜



人気ブログランキングへ
[ 2013/10/03 19:19 ] 名古屋市南区 | TB(0) | CM(0)