お食事処 角屋(かどや)■愛知県犬山市犬山

犬山市に寄ったので犬山城近辺を散策することに。
数年前に一度、来て以来です。
犬山まつり 犬山城 
犬山城は地形からして岐阜城ほど難攻不落ではないですが木曽川と山で守られて強そうです。
犬山祭り いぬやまじょう
犬山祭り?
偶然やっていました。
スゴイ人で山車も出て大賑わい。
犬山城 門前町 本町通り
メインの本町通も人がごった返してゆっくりできません。
飲食店も通常営業ではなさそう。
屋台もたくさんで、犬山駅の方に向かいます。
犬山市 みそかつの店 角屋犬山市 角屋 お食事処
犬山市役所の近くに『角屋』さんという
定食屋さんがあり、子供もお腹が空いたと騒ぎ出したため
入ることに。
かどや 犬山市 メニュー
メニューその1。
自家製の麺がウリのようです。
カドヤ 犬山市 メニュー
メニューその2
みそカツが自慢のお店なんで注文したいのはやまやまなのですが、
息子二人はカツカレーを注文。
次男は絶対残しそうだったので、自分は五目中華をオーダーしてスタンバイ。
角屋 犬山市 カツカレー角屋 犬山市 かつカレー
かつカレー¥1000
なぜか赤だし付だがカレーとまったく合わない^^
カレールーはどっかで食べたような甘めの大人のお味。
カツの方は、わらじのような大きさのとんかつがドーンと鎮座。
値段相応のボリューム。
子供を説得し一切れもらったが、かなり上質のお肉という感じです。
このレベルなら味噌カツにすれば良かったかも…と激しく後悔。
角屋 犬山市 五目ラーメン角屋 犬山市 五目ラーメン 自家製麺
五目中華そば¥700
つづけて自分がオーダーした五目中華が到着したが
この頃になると、なんで自分が子供より安いメニューなのか
考えると怒りすら湧いてきます<(`^´)>
麺はきしめんを補足したような平太麺。
大量の野菜(もやし、しいたけ)にショルダーベーコン、シナチク、花ふとゆでたまごと具がてんこ盛りなのだがスープのお味が具の出汁に押されて良くわからない。
五目中華そばって主役は具でこんなものかもしれない。

犬山の祭りの影響か場所がよすぎるのか、満員でお客が入れず、
断っていた様子。
普段はもうちょっと静かだと思います。




■お食事処・喫茶 角屋■
愛知県犬山市大字犬山字高見町9
TEL0568-62-3731
営業時間 8:00~16:00(土曜・日曜8:00~15:00/17:00~19:30)
定休日  水曜日
席数   75席




人気ブログランキングへ
[ 2012/10/29 10:48 ] 犬山市 | TB(0) | CM(0)

韓国亭 ビビンバ 韓国セット■野外民族博物館 リトルワールド 

リトルワールドにて世界のB級グルメを堪能中。
民族の文化より完全に「何を食べるか」」に意識が集中しちゃっています。
野外民族博物館 リトルワールド 韓国の地主の家
リトルワールドラストです♪
韓国の地主の家を見学の後(本当は子供たちがいなければチマチョゴリを着たかった)
韓国料理が食べられる韓国亭へ…。
野外民族博物館 リトルワールド 韓国亭野外民族博物館 リトルワールド 韓国亭 メニュー
ビビンバとチヂミは押さえたいのだが、急にお腹いっっぱいになってきた( ´З`)=3
でも美味しそうなのでセットで注文しました。
野外民族博物館 リトルワールド 韓国亭 ビビンバ野外民族博物館 リトルワールド 韓国亭 ビビンバ
ビビンバ¥650
卵を割るタイミングが難しい。
子供にも抵抗なく食べられる甘味強めのオーソドックスなお味。
これで650円ならまあまあです。
野外民族博物館 リトルワールド 韓国亭 韓国セット
韓国セット¥750
チヂミとミニキムチラーメンジュースで¥750
レジャー施設とは思えない良心的な料金設定。
お味もファミレスレベル位はあるし、昔より全体的にフード系が安くなって、その分お客さんも足を止めてリトルワールド内で食事をしている方が増えたようです。
名鉄グループの努力を感じました。
また来たいです♪


■野外民族博物館リトルワールド■
住所 愛知県犬山市今井成沢90-48
TEL 0568-62-5611



人気ブログランキングへ
[ 2012/05/04 18:59 ] 犬山市 リトルワールド | TB(1) | CM(0)

トロピカルフルーツ村 タイ春巻き タイ料理売店■野外民族博物館リトルワールド

野外民族博物館リトルワールド トロピカルフルーツ村 タイ料理売店
リトルワールドの連投すいません^^
昔、グアムに行った時はチャモロ(現地の人)と間違われ、韓国人には韓国語で話しかけられ、タイに行った時には旅行者に道を尋ねられたことのある彦摩呂子です♪
巨人の小笠原と同じ誕生日年齢も全く一緒です♪
タイの上流階級のお宅訪問した後、トロピカルフルーツ村(タイ料理売店)行ってきました。
本日日頃のストレスを発散するが如く食べまくっていますがまだまだ余裕です(´∀`)
野外民族博物館リトルワールド トロピカルフルーツ村 タイ料理売店
トロピカルフルーツ村、というネーミングだけあって南国ドリンクやデザートがメインみたいです。
タイ春巻き 野外民族博物館リトルワールド トロピカルフルーツ村 タイ料理売店タイ春巻き 野外民族博物館リトルワールド トロピカルフルーツ村 タイ料理売店
生春巻き¥150
テーマ-パーク内の食べ物としては画期的な安さ!
結構食べている人がいて人気メニューの様でした。
モッチモチのライスペーパーにシャキシャキの野菜、
オーソドックスなスイートチリソースで専門店にも引けを取らないお味でした。

お次はラストの韓国です♪


■野外民族博物館リトルワールド■
住所 愛知県犬山市今井成沢90-48
TEL 0568-62-5611

人気ブログランキングへ
[ 2012/05/03 23:20 ] 犬山市 リトルワールド | TB(1) | CM(0)

野外民族博物館 リトルワールド アフリカ料理 アフリカンプラザ■ワニとダチョウの串焼き 

犬山市のリトルワールドにて世界のB級グルメを更に物色中。
アフリカのお金持ちの家を見学した後、「頑張ってお金を儲けなければいけない」と心に誓った後、アフリカ料理が食べられるという、アフリカンプラザに行ってきました♪
少し前にリニューアルオープンし、以前は無かった参加型の色々なイベントがやっていて盛況なようでしたよ。
野外民族博物館 リトルワールド アフリカ料理 アフリカンプラザ野外民族博物館 リトルワールド アフリカ料理 アフリカンプラザ メニュー
やっぱり、ワニとダチョウの串焼きでしょう♪
これを食べずしてアフリカは語れない(`・ω・´)
ワニとダチョウの串焼き メニュー 野外民族博物館 リトルワールド アフリカ料理 アフリカンプラザ
ワニ&ダチョウの串焼きセット¥600
実はコレ、食べるの2度目なんだけど以前よりお安くなったような?
確か白っぽいのがワニで黒がダチョウなんだよね。
イメージは逆かなと?と思うけど~
ダチョウの串焼き  野外民族博物館 リトルワールド アフリカ料理 アフリカンプラザワニの串焼き  野外民族博物館 リトルワールド アフリカ料理 アフリカンプラザ
(左)ダチョウの肉 臭みが少々の残っています。
   濃厚な感じで豚肉と牛肉の中間みたいなお味。
(右)ワニの肉
   筋肉が発達しているのか相当な歯ごたえな割に淡白なお味…
   鶏肉に似てるかな?

目を閉じながら食べるとサバンナにいるような気分に浸れますよ~
お次はタイのトロピカルフルーツ村行ってみます(´∀`)




■野外民族博物館リトルワールド■
住所 愛知県犬山市今井成沢90-48
TEL 0568-62-5611

人気ブログランキングへ
[ 2012/05/02 22:56 ] 犬山市 リトルワールド | TB(1) | CM(0)

野外民族博物館 リトルワールド 世界のB級グルメ食べ歩き■フランス アルザス地方 タルトフランベ

リトルワールドの中にはたくさんの国々の郷土料理が売られていて隣のテーブルで何を食べているか(もちろん他人の~~)…思わず目が泳いじゃいます。
フランスのアルザス売店が行列の様子からして人気ありそうだったので買ってみました♪
リトルワールド フランス アルザス地方
タルトフランベという薄焼きピザみたいなやつを1枚1枚焼き上げているせいか長蛇の列が…
リトルワールド フランス アルザス地方 タルトフランベ
タルトフランベ¥500
オーダーして待つ事5分、焼き立てのタルトフランベ。
チーズの量が少なめなのか焼き立ての割にチーズが伸びない…薄味でワインが合いそう。
その薄味をカリカリベーコンみたいなのソーセージ風味でフランスっぽさを演出。
なかなか街中ではお目にかかれない食べ物で珍しさに大人もニコニコ、
子供も軽めのパリパリピザって感じが気に入った様子で大喜び。

次はアフリカです♪



■野外民族博物館リトルワールド■
住所 愛知県犬山市今井成沢90-48
TEL 0568-62-5611

人気ブログランキングへ
[ 2012/05/01 15:57 ] 犬山市 リトルワールド | TB(1) | CM(0)