FC2ブログ





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013 ナゴヤ球場 中日ドラゴンズ屋内練習場見学会 当選!!

中日ドラゴンズのナゴヤ球場 中日ドラゴンズ屋内練習場見学会に当選^^
去年は全て落選したので実に1年ぶり4度目である。
ナゴヤ球場 中日ドラゴンズ屋内練習場見学会 
ドラゴンズ2軍の選手たちの練習風景を屋内練習場の2Fから遠目で見る事が出来る。
この日は息子達の野球も無かったのでツイてる。
中日ドラゴンズ屋内練習場見学会 ナゴヤ球場 オリックス戦
あいにくこの日は雨で見学会後のオリックス戦は中止。
四国や神奈川から来てる人もいたからさぞかし残念だっただろうね。
故障中の吉見と聡文が周辺をウロウロ。
昇竜館館長 豊田 誠佑(豊田 成佑)挨拶 ナゴヤ球場 中日ドラゴンズ屋内練習場見学会
まずは昇竜館館長の元中日ドラゴンズ 豊田 誠佑氏の挨拶。
前はこういうのなかったな。
アツいドラファンからの質問にジョークを織り交ぜながら丁寧に応答。
いい人だ。
吉川 大幾 3 ナゴヤ球場 中日ドラゴンズ屋内練習場見学会
まずは立浪2世?と言われ森野から背番号3を奪ったPL出身の吉川 大幾。
いつ1軍に出てくるんだろう。。
山崎武司 7 ナゴヤ球場 中日ドラゴンズ屋内練習場見学会
1軍登録秒読みのジャイアンこと山崎武司。
福谷浩司 24 ナゴヤ球場 中日ドラゴンズ屋内練習場見学会
横須賀高校出身の福谷。
実家が近いので頑張ってほしいのだが1軍に出てくるにはまだまだ時間がかかりそう。
山井大介 29 ナゴヤ球場 中日ドラゴンズ屋内練習場見学会 
見学会動員数1番人気は山井大介。
あれは何やっているのだろう?素人には分からない。。
浜ちゃん(43 濱田 達郎)中日ドラゴンズ 屋内練習場見学会
ときわイーグルス・中川区出身の浜ちゃんこと濱田 達郎。
噂によると、ときわ時代は2番手ピッチャーだったらしい。。
97 英智 外野守備走塁コーチ ナゴヤ球場 中日ドラゴンズ屋内練習場見学会 
英智外野守備走塁コーチとその仲間たち。
ジョークを言いながらワイワイやって楽しそう。
ナゴヤ球場 中日ドラゴンズ屋内練習場見学会 プレゼント お土産
最後のシメは激アツの見学会お土産大抽選会♪
前回も大変な盛り上がり。
今回の商品は サインボール数個(浅尾のやつ何個かIN)
       NPBマーク入りドラゴンズ帽子
       周平などのサイン入り特大ポスター
       ファンクラブ限定エナメルバッグ
       ナゴヤドーム 内野A・B・パノラマチケット
以前は一人1回の抽選権だったが今回は1グループ1本に。
商品もサイン色紙は廃止、サインボールも個数が減ってたな。
お土産はその時々の運がありますね。
ナゴヤ球場 中日ドラゴンズ屋内練習場見学会 プレゼント お土産
今日の戦利品。
  半袖&長袖Tシャツ 
  ウインドブレーカー(旧品)
  日ハム戦のパノラマペアチケット
  スポンサーの矢場とん特製トランプ 
先に呼ばれた人から商品を選べるのだが、サインボール→帽子→ポスターの順に無くなり、
自分が呼ばれたときは最後の方でドームのパノラマチケットしか残っていなかった。
あとチビッコ達にTシャツ2枚とウインドブレーカー支給。
次男が早速着用。
なかなかいい感じ。
せっかくなので水曜の日ハム戦、最下位同志のアツき戦い観に行ってきます♪


       
        
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/05/13 23:59 ] 中日ドラゴンズ | TB(0) | CM(0)

中日ドラゴンズ公式ファンクラブ ジュニア招待当選&モリミチの唄 中日×Dena戦■ナゴヤドーム

今年から始まった中日ドラゴンズファンクラブのジュニア招待に今回10回目位の応募でようやく当選^^
これは、ジュニア会員に指定試合の三塁側内野B席(要するに空席率が高いお席)に抽選で招待しよう、という企画。
中日ドラゴンズファンクラブ ジュニア三塁側内野B席招待
一度に3席分(3800×3席)当選可能でこれに当たれば1年間のドラゴンズファンクラブ会員一人当たり¥3500など、一気にペイできるという実に素晴らしい企画なのだ。
早速行ってみた。
ジュニア招待 三塁側内野B眺め
三塁側内野Bの眺めです。
ファールボールがいっぱい飛んできそう。
孫と一緒に球場へ。 板東英二
突然板東英二が登場し
サンデードラゴンズなどでモリミチ監督と温めていた企画
『孫と一緒に球場へ。』
とかいうイベントが始まり
孫と一緒に球場へ。 板東英二と高木守道始球式
故蟹江銀さんのご長寿4姉妹が始球式。
一番末っ子の娘(と言っても88歳だけど^^)が異様に若く見える。
蟹江銀さんの娘4姉妹 始球式ご観戦
始球式後、姉妹はシートで観戦。
沢山の人に話しかけられて大変そうだった。
疲れて倒れたりしたらどうするの?
Dena対中日 岩田 国吉
試合の方は先発岩田が安定して森野のホームランなどで4-3で接戦を勝利!
途中、今日から一軍登録の岩瀬がセットアッパーでてきて、どうや?と思ったけど安定してました。
シメはやっぱり『モリミチのテーマ』
前回はあまりの衝撃に録画できませんでしたが今日は成功しましたぞ^^
[広告] VPS

確か9月から来シーズンのファンクラブ会員募集始まりますが、もちろん入隊です♪
人気ブログランキングへ
[ 2012/08/18 23:37 ] 中日ドラゴンズ | TB(0) | CM(0)

ナゴヤ球場ファーム観戦中日×オリックス■名古屋市中川区露橋

今回はグルメ情報ではありません。
ドラゴンズファンクラブ会員の抽選で見事ファーム公式戦ペア当選!
今年は2軍に浅尾がいるせいかなかなか当たりませんでした。
久々に名古屋市中川区にあるナゴヤ球場ファーム公式戦に行ってきました。
中日×オリックス戦です。
名古屋市中川区露橋 ナゴヤ球場ナゴヤ球場ファーム公式戦 ドラゴンズファンクラブ
といいますか、先月も先々月も当たっていたのですが(4,5月の気候がいい時は応募倍率が高いのでなかなか当たりません)長男の野球練習で全てフイに。
今日はその少年野球チームで選手が起こられ、練習中止になったので急遽観戦する事に。
ナゴヤ球場ファーム公式戦中日対オリックス
8月の炎天下、ファーム観戦は本当に灼熱地獄です(^o^)
なんてったって名古屋は沖縄より熱い時もあるんですからね~
ナゴヤ球場 ファーム公式戦 中日×オリックス
先発は中田賢一クン。
最近ローテで見ないと思ったらファームに!
ストレートが走っていないのか2軍相手に6回10安打3失点…。
何かの調整かお試しでしょうか?
このままでは先発誰か故障とかじゃないと一軍昇格は無理(あくまで主婦目線)
藤井 猛打賞?
気を吐いていたのは1番センター藤井。
一軍では全く打てずピッチャーの術中に毎回はまりチャンス潰し(アウトのなり方がファンとしては本当にイラっとする)の彼だがファームでは猛打賞。
また一軍に来る日も近いかも?
平田良介 野次に応酬
顔は笑っているように見えるのだが観客にやじられ、『てめぇコッチこいや!』とかなりキレた様子の平田クン。
それを見ていたオリックスの選手たち
『(あんな野次に反応する平田)相当アホやろ?』と3~4人でウケている様子。
ドームではキャッチできない素顔が見られるのもナゴヤ球場の持ち味である。
去年中日戦力外の長峰昌司
ふと見ると、去年中日を戦力外になった長峰昌司がオリックスに!
トライアウトか何かで入団したのかしら?
ちょっと痩せた?(^.^)
2軍ファームの浅尾投球練習
一番盛り上がったのは高橋周平のタイムリーだが、それ以上に感じたのは浅尾の投球練習。
久しぶりに見たあのフォーム。
投げるたびにものすごい歓声。しかし…
7回からリリーフに登板したのだが、ストレートは140キロ後半が大半。
う~ん…。
調子のいい時は毎回150キロは超していたので、並のピッチャーになってしまったなぁ、という感じ。
武器のフォークも「誰が振るの?」ってくらいキレがないし、復帰はオールスター後とかいってなかなか上に上がってこないのも納得の内容。
球が遅くても勝てる投手は沢山いるけれど一種の転換期というか選手として岐路に立たされている感じ(完全に素人目線)。
こんなこと言っていいのか迷うけど中日の宝、いや球界の宝、浅尾君が心配です。



■ナゴヤ球場■
名古屋市露橋二丁目12番1号

人気ブログランキングへ
[ 2012/08/06 10:14 ] 中日ドラゴンズ | TB(0) | CM(0)

ドラゴンズミュージアム■ナゴヤドーム内(3F)

今回は食べ歩き日記ではありません。
1年ぶりにナゴヤドーム内の『ドラゴンズミュージアム』を覗いてきました♪
ナゴヤドーム だいこうよこちょう ドラゴンズミュージアムの場所
ドラゴンズミュージアムの看板もないのでたどり着くのに一苦労。
2階の大幸横丁の中を南の方へ突き進むとひっそりと入口があります。
他にも入口あるがこちらの方が分かりやすいです。
ナゴド ドラゴンズミュージアム
ドラゴンズミュージアム入口。
公式戦開催日の7回終了時まで開いています。
ドラゴンズの聖地になりそうな所なのに平日だからかお客はうちらの他にこども3人…。
以前は落合前監督の大きなパネルがあったので、今年はモリミチ監督のパネルでもあるのかと思ったのですが
今のところ特に無いようです。
レプリカユニフォームを着て写真撮影コーナーも準備中でしたし、本格的に稼働するのは夏休みかな?
ナゴド ドラゴンズミュージアム
懐かしのユニフォームと歴代の名選手がズラリ。
トレードなので出されちゃったけど、今はコーチになっている人が多い。
星野仙一とか板東英二のとかもあればいいのにね。
田島慎二 ナゴド ドラゴンズミュージアム
中日イチオシ新人・田島クンの紹介パネル。
気が利く上戸彩タイプが好きで目標は浅尾と岩瀬ね、フムフム…いたって普通の青年。
ドラフトで指名されていた時は感極まって泣いていたけど、これから揉まれて逞しくなるんだろうな…
小牧市民球場で小林正と挨拶していた時はこんなに活躍するとは想像していませんでした。


またチェックしに来ます♪
人気ブログランキングへ
[ 2012/07/07 17:46 ] 中日ドラゴンズ | TB(0) | CM(0)

中日ドラゴンズのアノ選手とその家族達に遭遇■山崎川でお花見 2012■名古屋市瑞穂区

2012年のお花見はもう行かれましたか?
ウチは今年は名古屋市でも有名な花見スポット・名古屋市瑞穂区の山崎川に行ってきました♪
2012 花見スポット 瑞穂区 山崎川
階段を下りると川面から桜を見ることも出来てお弁当とか食べれていいかも?
ココは新瑞橋の近くの下流の方で、上流に行く程どんどん川幅が狭くなっていくので違った表情でオツなもんです。
2012 花見スポット 瑞穂区 山崎川
所々に川面に渡り石があってリアルな向こう岸に渡るゲーム?で子供たちは盛り上がっていました。
結構失敗して靴やズボンがベタベタになっている子多数出現していたので着替えがあると安心ですね。
本当は上流までとことん歩いて山崎川を制覇したかったのですが、子供はすっかり飽きてしまった様子なので瑞穂球場の横にある瑞穂公園に遊びに行く事に^^
中日ドラゴンズ 高橋聡文 サイン 瑞穂球場近くの公園 山崎川
 するとナント…
 長男が血相を変えてアッキー(ドラゴンズの高橋聡文)がいる~」
 と大声でかなり焦った様子で走ってくるではありませんか。
 日頃の軽い虚言癖がある長男の事なので「嘘つくんじゃない」と言いながら一応確認すると…本物だ、間違いない( ゚д゚ )
 一家で一般の人に混じって凧揚げしていました。
 結婚していたのは知っていましたが子供が二人に増えていました(多分)
 周りの人は全然気づいていないようでしたがこっそりサイン貰ってきました!(^^)!
 近くのコンビニにサイン色紙を猛ダッシュで買いに行ったのですが置いてなくやむなく手帳に…
 1月にも中日ビルで中川家の弟を逃してしまったし反省して、 車にサイン色紙を常備しておくことにしました。
 それより、聡文~早く1軍に帰ってきて(>_<)

人気ブログランキングへ
[ 2012/04/09 16:41 ] 中日ドラゴンズ | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。