FC2ブログ





刈谷ハイウエイオアシス■愛知県刈谷市

刈谷が誇る超有名人気スポット『刈谷ハイウエイオアシス』に立ち寄ってきました♪
彦摩呂子はなかなかご縁が無くって何と今回が初めてなの!
刈谷ハイウエイオアシス 観覧車 遊園地 岩が池公園
観覧者見るとワクワクする。
デート以外乗らないけど!
刈谷ハイウエイオアシス 足湯 
1回100円の足湯もあるど!
暑っいから入らないけど!
刈谷ハイウエイオアシス 高速道路SA
夜も来ちゃった。
エヘヘヘ~!
刈谷ハイウエイオアシス デラックストイレ 高速道路SA
豪華デラックストイレ~!
そんなにトイレタイムでもなかったけど入るべし。
刈谷ハイウエイオアシス デラックストイレ 高速道路SA
うわおぅ!ゴージャス…。
本当にホテルみたい。
マジでトイレに住めそう。
えびせんべいの里 刈谷ハイウエイオアシス 高速道路SA
ついでにえびせんべいの里にもGO。
へい!らっしゃい!
えびせんべいの里 刈谷ハイウエイオアシス 高速道路SA
美浜町・えびせんべいの里に続き、
モリモリ試食するべし!
マジで住みたいわぁ。
黒豚まん 刈谷ハイウエイオアシス 高速道路SA
無料で楽しむのも悪いで
イートインコーナーで試食し過ぎたえびせんの風味を消そう。。
黒豚まん 刈谷ハイウエイオアシス 高速道路SA
黒豚まん 刈谷ハイウエイオアシス 高速道路SA
黒豚まん¥250
黒豚感は私の味覚では確認できなかったけどまぁまぁ美味しいよ(^o^)

昼の公園といい、子供がもう少し小さい時に来たかった。
足湯を楽しむなら秋だしねぇ。
また来たいです。


■刈谷ハイウエイオアシス■
愛知県刈谷市東境町吉野55番地
TEL:0566-35-0211



人気ブログランキングへ
[ 2014/07/23 22:26 ] 刈谷市 | TB(0) | CM(0)

やま平(やまへい)■うな丼■愛知県刈谷市御幸町

台風15号でで天白川が氾濫しかけているというのに、車が水没するかも?というリスクを背負いこみ名古屋から刈谷へ。
うな丼で有名な『やま平(やまへい)』さんに行ってきました。
ここの鰻は素晴らしい!と絶賛する派と普通?という人に分かれるみたいです。
まぁ、好みの問題かもしれないし、これだけ分かれるのも特徴のある味なのかも?
とても楽しみです。
やま平 うな丼 店舗やま平 うな丼 店舗 のれん
小さな用水路みたいな川沿いにひっそりと建つ、古民家風のたたずまい…そしてこの清潔感のある暖簾。
鰻屋っぽい重厚感のある中庭といい、とっても期待できます。
駐車場も20台ほどとめられそうなところがさすが繁盛店という感じ。


やま平 うな丼 メニュー表やま平 うな丼 うな丼並

メニューもこれだけで他にないというのが好感持てます。
今回、並と上のうな丼をオーダー。
両者420円の差があるけどどう違うの?
早速、10分ほどで注文した並がきた~。
早く食べたい (^ω^*)


やま平 うな丼 鰻丼並
  うなぎ丼 並 1680円。
  アレ?フツーじゃないか!
  どっちかというとボリュームも少な目だしぃ。
  てか、たった小さめのが3切れなの?
  真ん中とか1切れも入ってないよね( ̄ω ̄;)
  何度も探すがやはりご飯のみ。
  アタシの好きな炭焼きの香りも全くないし。
  アツアツ、という感じもない。
  誰かが言っていたようにとりあえず白焼きで仕込んでおいてオーダーが入ったらタレつけて焼きに入る方式かな?
  残念である。


やま平 うな丼 上うな丼やま平 うな丼 上うな丼 中身
  上 うなぎ丼¥2100
  続いて上うなぎ丼がやってきた。
  かなりテンションが下がってしまっていたのだが『よもや?』もあるし気を取り直し蓋をあける。
  並より少々長めに切った鰻が表面を覆い尽くす。
  うなぎ量は並の2~3割増って感じかな。


やま平 鰻丼 上うな丼 埋まったうなぎ
  下の層まで全体的にまんべんなくここの自慢のたれ『甘味少な目、しょうゆ濃いめ』のたれが綺麗に敷き詰められる。
  たれの味はサラサラ感が強く、こういうのもアリかな?
  ご飯の中には並丼の大きさのうなぎが一切れ。
  2100円も出してこれとは。
  うなぎの味はフツーだし、これでは完全に辻屋の並に負けとるがね。


やま平 うな丼 肝吸
  肝吸、香の物とも味が薄目、香の物に至ってはほとんど味がない。
  この薄味なら甘辛系の強いたれの箸休めにに合うのでは?
  塩分少な目を意識した方には嬉しいかもしれないが鰻を食べている時点で健康問題なんか気にしていないしね。
  万人ウケはするようだけど個性的なお味という事ではなさそうだ。
  全体的に量も少な目だし68歳のアタシの母親なら喜ぶかもしれない。
  炭火でなくガスで焼いていたからパリパリジューシーという感じもないし、残念ながら自分好みの店ではなかったなー。


    

■やま平 (やまへい)■
愛知県刈谷市御幸町2-15
11:30~14:00
17:30~19:30(売切れ次第閉店)
0566-21-0507




  
    



人気ブログランキングへ
[ 2011/09/20 22:13 ] 刈谷市 | TB(0) | CM(0)