■七輪焼肉 牛丸■愛知県津島市神尾町 尾張中央道沿

津島市の尾張中央道沿いにある七輪焼肉『牛丸』さんに行ってきました♪
客層はファミリーからサラリーマンって感じ。
七輪焼肉 牛丸 津島市 尾張中央道沿
こちらのお店は黒毛和牛A5ランクがリーズナブルに頂けるのと、
すごいところはご飯お替り自由なんで中学生の食べ盛りの子供を持つ親からすると超助かり。
七輪焼肉 牛丸 津島市 尾張中央道沿
黒毛和牛 特選カルビ¥1480
とろける刺しとわさびがたまらん。
この肉で1500円でいいのか??
七輪焼肉 牛丸 津島市 尾張中央道沿
黒毛和牛 牛丸上カルビ ¥680
これも肉質のわりに安いわー。
タレか塩が選べる。
七輪焼肉 牛丸 津島市 尾張中央道沿
手前)和牛 味噌牛ホルモン¥390
奥)和牛 牛上ホルモン(てっちゃん)¥480
七輪焼肉 牛丸 津島市 尾張中央道沿
ジュワー!
正直、牛ホルの並みと上の差がわからないけど二つともプリプリで美味しいよ^^
七輪焼肉 牛丸 津島市 尾張中央道沿
左)黒毛和牛 牛丸上カルビ ¥680
右)黒毛和牛 味わいカルビ ¥480
こちらの2皿はスジ多めで歯ごたえアリ。
七輪焼肉 牛丸 津島市 尾張中央道沿
冷麺¥680
さっぱりお出しにレアなお肉が乗る。
つるつるっといけちゃいます。
七輪焼肉 牛丸 津島市 尾張中央道沿
黒毛和牛 カルビ ¥480
相当な厚切りで柔らかいのかと思ったらそこそこなかみごたえ。。
七輪焼肉 牛丸 津島市 尾張中央道沿
黒毛和牛 薄切りカルビ¥550
こんなにはっきりした模様も珍しいのでは??
私は苦手ですが子供たちが喜んでた。

結局長男はどんぶり8杯もご飯お替り(;^_^A
ごちそうさまでした。



■七輪焼肉 牛丸■
住所      愛知県津島市神尾町135
TEL      0567-33-0753
営業時間   月~金    17:00~24:00(L.O)23:30
         土・日・祝   17:00~24:00(L.O)23:30
定休日    不定休


人気ブログランキングへ
[ 2016/07/08 11:30 ] 津島市 | TB(0) | CM(0)

漫画喫茶 まんが マンガ インターネットカフェ ゲット津島店■愛知県津島市神尾町

お気に入りの津島市のマンガ喫茶『GET津島店』で情報収集を兼ねてランチで入店。
以前の投稿は『こちら
日替わり定食にしようかと思ったのだがメインのおかずが苦手な豚肉(肉質による)の代表的な料理、豚の生姜焼きだったので、日替わりでないレギュラーメニュー『ポークカレー』をオーダー。
ゲット津島店 漫画喫茶 まんが マンガ インターネットカフェ
ポークカレー¥320 ミニサラダ付
以前、小学生の息子がオーダーしたら『辛い~』と言って苦戦していたが、大人からしたら程よいスパイシーさが心地よい。
ちなみに息子はカレーは甘口しか受け付けない平均的な小学生である。
カレーもマン喫のお味とは思えないクオリティー。

これで延長料金に厳しくなければ天国のような漫画喫茶なのにw


人気ブログランキングへ
[ 2015/03/29 00:15 ] 津島市 | TB(0) | CM(0)

モーニングもあるインドカレー プルニマ■津島市大和町 155号線

愛知県津島市にあるインドカレー屋さん『プルニマ』さんにお邪魔した。
県道155号線沿いにあります。
津島市 インドカレー プルニマ 155号線
ランチ¥750~
なんとモーニングカレー¥680もあるぞ!
内容は不明…美味しかったら聞こう♪
津島市 インドカレー プルニマ 155号線
タマゴとタマネギのスープとサラダ。
普通に美味しいよ。
津島市 インドカレー プルニマ 155号線
日替わりカレーとナン¥750
食べ放題のナンはシットリ系の厚めに焼かれたモノ。
バターは少な目なタイプ。
津島市 インドカレー プルニマ 155号線
本日のカレー『ほうれん草とジャガイモ、チキンのカレー』
辛さは何を血迷ったか、9段階の9、スーパーホット注文。
見た目にルーに溶けきっていない唐辛子が浮いていてかなりヤバイ感じなんだけど(^_^;)食べて30秒でこの極寒の中でも汗出ますよ。
辛すぎて唐辛子そのものの味しかしない。
彦摩呂子、欲張り過ぎたか…。
5からの人にも分けてもらったけどすでに口の中が火の海の状態で味が分かんない!
ヒリヒリしかしない。
5からの人の話だと、サラサラ系の淡白なカレーベースだって。
津島市 インドカレー プルニマ 155号線
アイスマサラ。
未だに口の中がヒリヒリして妙な快感の中、マサラだけはほんのりと香りを楽しむ事が出来る。
嗅覚だけはノーダメージのようだ。
やはり中辛より少し上に留めておいた方がカレーそのもの味わえる事がよく分かった。



■プルニマ ■
住所    愛知県津島市大和町2-105
TEL     0567-23-0118
営業時間  7時~14時 17時~23時(L.O.22時30分)
定休日   無休


人気ブログランキングへ
[ 2015/02/15 07:08 ] 津島市 | TB(0) | CM(0)

中華そば 呵呵(ちゅうかそば かか)■愛知県津島市神尾町

津島市神野にある有名中華そば屋さん『呵呵』さんに初来店。
前から気になっていたのだが、異様に混んでいたり、平日に休みが二日もあるので来店してもやっていなかったりでご縁が無く、オープンして10年たった今ようやく来店する事が出来た。
中華そば 呵呵 ちゅうかそば かか 愛知県津島市
相も変わらずな混み方(^_^;)
再び挫折しそうになるのだが今回は耐えるわ。
何にしろ、食券を購入して、待ち席(たったの4つ)が空いていない場合は、店内でウエイトするのは禁止で外で待たなければならないのだ。
小さい子供なんて連れてきたら大変な事になる。
今回は4人ほど待っていたが、くつろいで食べられる雰囲気でもなく、お客は食事が済んだらさっさと店外へ脱出するので意外と回転がいいのかも?
汁なし担担麺 呵呵 ちゅうかそば かか 愛知県津島市
ザーサイやら、ハーブオイルや酢、フライドエシャロット(小さな玉ねぎ)が置いてあり、少しずつチェンジできるようになっている。
汁なし担担麺 呵呵 ちゅうかそば かか 愛知県津島市
醤油の一押しセット¥800 +火・水・金限定 ミニチャーシュー丼110円
まずはノーマルな状態でスープを一口。
魚介系(鰹っぽい)の深みのあるスープ。
麺はコシの弱めの細麺なので良く絡む。
どこか懐かしいお味。
チャーシュー丼は炙った香ばしさがあり、臭みも消えていて中々美味しい。
中華そば 呵呵 ちゅうかそば かか 愛知県津島市
そして温玉についていたスダチをIN。
味は劇的に変化して魚介の風味は消えて柑橘でイッパイな風味(ある意味当たり前か)。
面白いけどインパクトにはかけるかなぁ?
調子に乗ってハーブオイルを入れたのがいけなかった…
後味が何とも…せんべいでも食べたい感じ?
追加調味料は1つにしとくか、別に取り分けた方が吉だ。
中華そば 呵呵 ちゅうかそば かか 愛知県津島市
汁なし担担麺¥820
細麺と太麺を選べ、モチのロン、太麺にした。
当初スタイルとは大分変化したらしい。
店内の貼り紙に店主からのメッセージがあってどうやら『かき混ぜ禁止』らしい。
汁なし系の麺類は一気にかき混ぜるのが主流だけど私も常々最初にかき混ぜてしまうと最初と最後では麺への浸透率が変わってきて麺がムニャムニャの食感になるのを恐れているためだ。
店主の考えと同じである。
中華そば 呵呵 ちゅうかそば かか 愛知県津島市
太麺とはいえコシがこちらも少なめなので細うどんのようである。
タップリのゴマ油と肉味噌とネギ、ニンニクチップと絡めて食べる。
もう少しピリ辛にするかインパクトが欲しかったかな?
 
個性的で人気店であるのは納得できました。



■中華そば 呵呵 (かか)■
住所    愛知県津島市神尾町字西之割25-1
TEL     090-4211-3978
営業時間 11:30~14:00  18:00~22:00
定休日   月曜・木曜 土・日は昼の営業のみ。



人気ブログランキングへ
[ 2015/01/27 18:10 ] 津島市 | TB(0) | CM(0)

とれとれ魚とかに料理 蔵や 津島店■津島市 西尾張中央道沿 

津島市の西尾張中央道沿いにある和食のお店『蔵や』さんでランチしてきました♪
近隣で『赤から』や『甲羅本店』とは同グループで裏でつながっているらしい。
以前から何度も前は通るものの、入店はお初^^
津島市 蔵や 西尾張中央道 和食 ランチ
和食と聞いて、店内の客年齢層は高めかなぁ?と思っていましたが意外にもママランチっぽい集団がいましたよ。
靴を脱ぐスタイルで、中はほとんどが掘りごたつ。
津島市 蔵や 西尾張中央道 和食 おすすめランチ
おすすめランチ\980+税
取りあえずは、一番値段がお安そうなものをオーダー。
しかし、値段の割に内容は、小ざるうどん、小ちらし寿司、天ぷら、茶わん蒸し。
味は平均的で特に差しさわりはない出来栄えだがちらし寿司の具をもう少々頑張ってほしかったのだ。
津島市 蔵や 西尾張中央道 和食 かつ鍋ランチ津島市 蔵や 西尾張中央道 和食 かつ鍋ランチ
かつなべ定食 \1280
小鉢、茶わん蒸し、サラダ、かつ鍋のセット。
かつ鍋の味付けは薄めで、肉は柔らか。
こちらは予想に反して肉が厚めのものでとってもボリューミー。

何というか、特に特徴は感じないけど大勢のお食事やこれからの忘年会とかにはいいかもいね(^.^)



■蔵や 津島店■
住所    津島市神尾町字蓮池 65-1
営業時間 ランチ   11:00~14:30 (L.O. 14:00)
       ディナー 17:00~22:30 (L.O. 22:00)
定休日  年中無休
駐車場 50台
席数 108席

人気ブログランキングへ
[ 2014/10/01 15:22 ] 津島市 | TB(0) | CM(0)