焼鳥とりしげ ■2013年セ・パ交流戦 中日×ロッテ戦 TEAM26(ロッテ応援団)に潜入

2013年『セパ交流戦千葉ロッテ戦』観にナゴヤドームに行ってきました♪
今日の先発 中日山井×ロッテ阿部(年棒700万)
2013年 セ・パ交流戦 千葉ロッテ対中日ドラゴンズ ナゴヤドーム
ちなみに昨日の西野って投手は440万だってw
以前は中日戦はエース級が投げてたのに…ドラゴンズ完全に舐められております。
いつの間にかV奪回なんて誰も言わなくなったしね~
で、今回のお席はレフト側外野応援席。
別にドラゴンズが弱すぎて見放したという訳じゃないですよ(^_^;)
2013年 セ・パ交流戦 ロッテ応援団 ナゴヤドーム
長男が千葉に引っ越したい、というほどロッテファンでして…
私も、正体を隠してTEAM26の一員として紛れ込み、ロッテのうろ覚えの応援歌を合唱。
今江 細谷圭 井口 荻野 清田 マリーンズの唄 辺りはわかるが他はムニャムニャ(;´∀`)
攻撃中はお座り禁止な空気で、1球ストライクが入ったくらいで惜しみのない拍手…
キャッチャー江村がバント失敗の度に
「仕事はキッチリえ・む・ら!」の掛け声は笑えました。
しかしロッテ打者が三者凡退した時は座れる時間が少なく、ロッテ応援は非常に疲れます。
2年前の日本シリーズの時試合時間が6時間近くになった時、倒れて救急車で運ばれた人が出たのも頷ける。
山井交代でチャンスで代打山崎がフライに終わった時は思わず
「あーあ」とかつい言ってしまいw「何者?」という雰囲気になりヤバかった。。
逃げるように売店巡りへ…
焼き鳥とりしげ 期間限定 ピリ辛ホルモン串 ナゴヤドーム
本当はロッテの弁当箱が付いた球弁にしたかったのだが既に持っているものだったので
焼鳥とりしげにて
期間限定 ピリ辛ホルモン串 これだ♪
焼き鳥とりしげ 期間限定 ぴり辛ほるもん串 ナゴヤドーム
ピリ辛ホルモン串¥200
普通のホルモン串¥150円に七味がかかっているだけで¥50アップ、高いわー。
と思ったけどウマイ^^
作り置きなのに炭火の香ばしさが伝わってきてパリパリに焼けとる。
タレはサラサラの甘辛醤油で絶妙だよ~
辛いの苦手な次男も、ものすごい食いつきよう。
やはり定番モノは間違いがないな…。

試合の方はドラゴンズの攻撃、チャンスで「ハァ?」の連続で3-1ロッテの勝利。
点差以上に負け感の強い、中日にとって何も収穫の無い試合。
田島が出てきた時、ロッテ応援団の中では
「負けの方程式w」といって大ウケしていたけど
しかし防御率7点台では何を言われても…
人気ブログランキングへ

2013セパ交流戦限定メニュー ホタテバーガー■ナゴヤドーム 日ハム×中日

先日、ナゴヤ球場屋内練習場見学会でゲットしたパノラマチケットを握りしめ、北海道日本ハムファイターズ×中日ドラゴンズ戦を観に行ってきた。
2013 セパ交流戦 北海道日本ハムファイターズ戦
アレ?二刀流(大谷)スタメンじゃない?
昨日は出てたのに非常に残念だ。
武田勝もローテの関係でまたもや見れず。。。
 
最近の中日の話題と言えば低迷し過ぎていて、あえて見どころと言えば
①谷繁&山本昌の色々な最年長記録樹立
②外国人ルナの驚異的な好調がいつまで続くのか
③岩瀬の『ヨロヨロになりながら沢山ランナーを貯めて何とか最終回を締める』に本当にハラハラする。ただしテレビだとこのタイミングに試合中継が終わる

若い柱も育っていないし、それを補う為に付け焼刃的で外国人を補強するだけなので観客動員も減る構図だ。
落合&森繁和氏の遺産も1年で食いつぶした事になる。
北海道日本ハムファイターズ応援団 ナゴヤドーム
日ハムの応援団。
まさか北海道から遠征?
ナゴヤドーム 交流戦限定メニュー 5F アミーゴ
5Fのパノラマ席だったので付近をウロウロしていたら
スペイン村にも出店している伊藤ハム経営の
『amigo(アミーゴ)』さんでに立ち寄り、
ホタテバーガー ナゴヤドーム 交流戦限定メニュー 5F アミーゴホタテバーガー ナゴヤドーム 交流戦限定メニュー 5F アミーゴ
2013年セパ交流戦ナッ得キャンペーン ホタテベーコンバーガー¥430
写真のバンズからはみ出るベーコンの大きさとホタテの厚みに惹かれて購入したが
大きさ共々、いかにも全然違うぞゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
パンはパサパサだし、ホタテの醤油バターの味付けもパンに吸い込まれているし完全に失敗作に思える。
これではナッ得できない。。
山本昌 最年長先発勝利更新
この日は山本昌とクラークがヒーローインタビュー。
5回に和田のタイムリー、クラークがダメ押しホームランで点差を広げ勝ち投手権利確定、
6回で陽の打球がすねに当たると速攻で降板w
最年長先発勝利記録を更新するには引き際のタイミングも必要みたい。
三振をバタバタ取る感じじゃないけど投球が安定して冴えとった。
もしかしたら今の中日の中では一番計算できるピッチャーかも…
二軍に言った途端、健在さをアピールする辺りもさすが山本昌である。 

人気ブログランキングへ

2012 中日ドラゴンズ ファン感謝デー■ナゴヤドーム

1年ぶりに開催の『中日ドラゴンズファン感謝デー』に次男と行ってきました♪
2012中日ドラゴンズファン感謝デー
早く行かないと1・2階席が埋まるのでは?
と思いながら油断してしまい、開始20分前に到着。
すでに、1Fの間近にフェンス付近の空きはないものの、外野席なら余裕。
11時ちょうど位にどどっと埋まりました。
今年もアトラクション(グランドの中に入って、選手たちとキャッチボールや握手会、ピッチャー体験など出来る)権利に当選できず、席から眺めるだけに。
ナゴヤドーム 中日ドラゴンズ ファン感
とりあえず次男はフィナーレに落ちてくる風船を確実にゲットしたいので
風船の真下のお席をゲット。
一昨年、座った位置が悪く1個も取れなかった怨念があるらしい。
2012中日ドラゴンズファンフェスティバル
ドラゴンズファンだ、というnobodyknows+が試合前に流れている歌を披露。
ドームに来る人なら「あー、これか」っていう歌。
ナゴヤドーム グルメ ショートストップでらかつセット ナゴヤドーム ランチ
家にいるときと違ってなぜかすぐのどが渇くので、コンコース売店へ。
今日は3塁側なので、いつものショップと違い新鮮。
『ショートストップ』という売店でお得そうなセットを発見。
ジュースだけでも300円で売っているので許容範囲である。
ナゴヤドーム 食事 デラかつセット 
でらかつセット¥880
みそカツバーガー、ポテト、隠れた人気メニュー・チキンステック、ドリンクの4点で888円というナゴヤドームにしてはお得なセット。
ナゴヤドーム 売店 でらかつ
みそかつバーガー。
出来立て感も全くなく、歯ごたえは柔らかめ。
こういうところなのでそれは仕方ないかな。
みそもかなり甘めだが、万人ウケする味。
中日ドラゴンズ ファン感謝デー 選手会長吉見 挨拶
選手達が登場、まずは吉見選手会長が「来期は雪辱を誓う」とそつなく挨拶。
中日ドラゴンズ 燃えよドラゴンズ合唱
続いてジョイナス?の唄、燃えよドラゴンズ合唱へと続き…
(名古屋人はシャイなのかあまり唄っていなかった)
アトラクション当選の人は選手たちとお楽しみ。
司会は若狭アナで、まるでサンデードラゴンズの巨大版みたいなノリでした。
選手との掛け合いや、高木監督がまずい事を言った時のフォローが格段にうまい。
ナゴヤドーム ファン感謝デー 握手会
今年からか、選手との握手会が行われ、各場所へ行ってみたものの…
一番空いているといわれる5Fコンコースでさえこんな調子。
あまりの長蛇の列に凹みそうである。
ナゴヤドーム 握手会 
最初は田中大輔という捕手。
この頃は握手だったのだがあまりの人数にさばききれず…
ナゴヤドーム ファン感謝デー ハイタッチ 福田永将
時間で途中交代した福田永将選手に交代した頃には
ハイタッチに変更。
ファン感謝デー キッズルーム アトラクション
こちらも今年から始まったキッズルームでの子供用アトラクション。
ストラックアウトなどが出来るのだが、異常な混み方で断念。
ファン感謝デー 中田亮二 ぶーちゃん
一番盛り上がったのは若手選手達の紅白選手バトル。
中田亮二(ぶーちゃん)は愛されているなぁという感じ。
もっと試合に出てくるといいのだが…。
紅白戦 ナゴヤドーム ファン感謝デー
紅白戦もいつもと違う感じの配置で次男も興味津々。
小田幸平(やりましたー)のアナウンスも盛り上げていて良かった。
モリミチの唄 Vダンス 小田幸平 大野 岩田
最後のフィナーレでは紅白対決で負けた、岩田、大野、小田幸平(ほぼ強引に参加)がモリミチの唄でVダンス。
こういう雰囲気は落合時代にはなかった。
風船ゲット ファン感謝デー
次男も合計5個の風船をゲットでご満悦。
結局これか…。


人気ブログランキングへ

麺屋ささき(めんやささき)■名古屋市東区矢田4

大曽根駅北側の『麺屋ささき』さんに行ってきました。
ナゴヤドームの近くなので、中日の選手が来る店かも?
町中にあるお店ですが店南側に2台駐車場有。
ナゴヤドーム近く ラーメン屋 ささき
午後5時少し前に入ったのもあってかお客は自分たち以外に1人。
すべて、厨房に面したカウンター席。
店内にはドアラと和田一浩選手のサインが飾られていました。
やはり近くなので選手も練習の帰りとかにでも寄るんでしょうか?
大曽根駅 近く らーめん屋 ささき メニュー
おもに豚骨醤油味のラーメンと担担麺がメインです。
担担麺も好きなのですがここは基本のラーメンを食すべし…。
東区 ラーメンや ささき メニュー
メニューその2。
次男が一緒にいたのでチャーハンもオーダー。
途中、お持ち帰りでチャーシュー¥400を注文していた人のを見たら、
クタクタに煮込んだいい感じの柔らかさの薄切りチャーシューで酒のつまみに最適そうだった。
名古屋市東区 豚骨醤油ラーメン
ラーメン¥550
どっかで食べたことのあるような豚骨醤油味に、細めの麺が表面の油に絡んでおいしい。
チャーシューもみたとおりトロトロに柔らかくて、チャーシュー麺でも良かったかも?
ねぎは乗っかっているのだけど油に押されて風味は感じられなかった。
優等生的なラーメンという印象。
名古屋ドーム ラー麺ささき
チャーハン¥500
先にラーメンを食べてしまったのが悪いのか、全体的にあっさり薄味なのでこってり感が好きなチャーハニストには少々物足りない。
もっと刻み焼き豚の割合を増やすとか主役のラーメンを食わない程度にインパクトを与えたほうがいいように思います。
息子は美味しそうに食べてたのでまぁ、いっか^^



■麺屋ささき(メンヤササキ)■
名古屋市東区矢田4-6-3
定 休 日 木曜日
電話番号 052-271-7676

人気ブログランキングへ
[ 2012/10/19 10:37 ] 名古屋市東区 | TB(0) | CM(0)

ナゴヤドーム球弁 『やりましたー弁当』&『ドンドン勝丼』中日×横浜Dena■名古屋市東区

中日の関東遠征の負けっぷりは目を見張るものがありました^^
懲りずに大雨の中、ドラゴンズファンクラブで貰えるナゴヤドームのパノラマA席の券を握りしめ、中日×横浜Dena(名前が長くて噛みそう)観に行ってきました^^
大雨の平日の横浜戦とあってナゴドの空き具合はどうや?と思ったけど、ドーム側も先手を打ってフラッグ(旗)と限定クリアファイルのWプレゼント攻勢が功をなしてか25000人位入っていたので条件の割には検討していたのでは??
ナゴヤドーム パノラマA 中日×横浜Denaナゴヤドーム 中日×横浜Dena 岩田慎司
パノラマAの眺めです。
今日は先発は岩田慎司(中日)×高崎(横浜)ですが、この距離では選手が米粒の様でよくわからん。
これで2500円(大人)とは、う~ん、、厳しい。
パノラマBだともっと遠くなるし…やはり1、2階の外野応援席ぐらいは取りたいですね。
ハマのラミちゃん絶不調
横浜に行っても異様に愛想の良いラミちゃん。
練習球を毎回スタンドに放り込みお客さん大喜び。
ナゴヤドーム ドンドン勝丼 どんどんかつどん 球弁ナゴヤドーム球弁 ドンドンカツドン 










どんどん勝丼¥900(名古屋だるま)
息子がチョイス。
あらかじめサラサラの味噌ソースがかかっているので衣のサクサク感ゼロ。
2本の味噌エビフライと小さい味噌かつ2個でバットとボールを現しているのだろうか?
小田幸平 プロデュース でら、うれしいがや、やりました弁当小田 やりましたー弁当













やりましたー弁当¥900
小田幸平プロデュースの『でら、うれしいがや、やりました弁当』
ナゴドにある、球弁ラインアップの中には入っていないので、おそらく限定品で次に来た時はないであろう、と想像したので記念に購入。
O=おにぎり
D=ドアラ刻印入り卵焼き
A=??
25日からは幸平本人の要望でのK=かぼちゃコロッケが付くというのだからもう少し後で買った方が得だった。
やりましたーステッカーがおまけに付くのだがどこに貼るのか想像できない。
他、からあげ、フランクフルト、ウインナーと子供が好きそうなメニューで脇を固める。

打撃戦になるかと思ったら結局、先発二人ともナイスピッチングで8回まで両チームヒット3本で、重苦しい展開だったのだが和田のサヨナラホームランで劇的なサヨナラ勝ち!
今シーズンから驚きの モリミチの唄(モリミチサンバ?) なるものを勝ち試合の後に合唱するのだが、軽快なリズムが笑えます。
大雨の中観に来てよかった!(^^)!





人気ブログランキングへ