大虹丸■愛西市日置町(旧佐屋町)

愛西市のお寿司屋さん『大虹丸』さんにランチでお邪魔しました。
こじんまりとしたお店なのですがお客さんでパンパン。
愛西市 佐屋町 大虹丸 寿司屋 ランチ
どうやら繁盛店のようなのです。
休日の昼とか地元のお客が歩いてお酒を飲みに来る感じ。
愛西市 佐屋町 大虹丸 寿司屋 ランチ
寿司ランチ(並)¥1000
上は¥1800。
初めてのお店なんで上を頼む勇気が出ない(笑
卵焼きじまんのお店らしく寿司の卵焼きは超厚焼きのしっとりした卵焼き。
全体的に小さめのお寿司だけど、サーモン美味かった。
茶碗蒸しも特徴的で濃い卵液のまったり濃厚なお味でよかったです。
あと、プチデザートもついて¥1000でクオリティ高いです。
これなら安心して次回は上もいけます!


■大虹丸■
住所    愛知県愛西市日置町下河田136
TEL    0567-25-7237
営業時間 11:30~13:00 17:30~21:00
定休日   月曜日
人気ブログランキングへ
[ 2017/01/09 22:53 ] 愛西市 | TB(0) | CM(0)

カフェ ド サンク (Cafe de CinQ)■愛知県愛西市

愛西市にある人気カフェ『カフェドサンク』さんにお邪魔しました。
富山料理『ゑびすや』さんのすぐ隣。
カフェ ド サンク (Cafe de CinQ) 愛知県愛西市カフェ ド サンク (Cafe de CinQ) 愛知県愛西市
普通の喫茶店という感じ。
駐車場5~6台ほどありますが満タン状態でした。
カフェ ド サンク (Cafe de CinQ) 愛知県愛西市
ランチは¥800~
惣菜付のメニューは¥900~
カフェ ド サンク (Cafe de CinQ) 愛知県愛西市
惣菜というか前菜みたいな。
お野菜をイタリアン風にアレンジ。
カフェ ド サンク (Cafe de CinQ) 愛知県愛西市
カフェ ド サンク (Cafe de CinQ) 愛知県愛西市
オムライス¥900
デミグラスソースを選択。
タマゴは柔らかすぎず固すぎずの仕上がり。
ケチャップライスは酸味少な目で食べやすい。
カフェ ド サンク (Cafe de CinQ) 愛知県愛西市
スモークサーモンとバジリコソースの冷製パスタ¥900
バジリコスースの酸味が強く、サーモンの塩味は弱目です。
カフェ ド サンク (Cafe de CinQ) 愛知県愛西市
麺が極細で冷麦のようだった。
粉チーズも乗っかってるけど最後までバジリコの酸味が独り勝ちって感じでした。
お値段の割には良かったです。


■カフェ ド サンク (Cafe de CinQ)■
住所    愛知県愛西市諸桑町郷城349-1
TEL     0567-26-1739
営業時間 8:00~21:00(LO20:30)
       モーニング8:00~11:00
       ランチ11:30~14:00
定休日  第1・3・5水曜日






人気ブログランキングへ
[ 2015/07/21 13:28 ] 愛西市 | TB(0) | CM(0)

とんかつ 五朗蔵■愛西市森川町

ブロガーデビュー前に一度行った事のある愛知県愛西市の『とんかつ 五朗蔵』さんにお邪魔しました。
こちらで以前とんかつを頂きました。
とんかつ 五朗蔵 愛西市森川町
テーブル数3~4位のこじんまりとしたご夫婦?でやっているお店。
今日のランチは何ですかと以前来た時に聞いたら「とんかつ」です、との事。
とんかつ 五朗蔵 愛西市森川町
ランチは650円と激安なんだけどこのレギュラーメニューとはどう違うのか?
聞きたかったけど、雰囲気で無理でした(笑
とんかつ 五朗蔵 愛西市森川町
今日のランチ¥650
メニューは数年前と変わらずとんかつ。
一つの疑惑が…。
ランチメニューはいつもとんかつなのか?
レギュラーメニューのとんかつ定食とどう違うのか?
ランチととんかつメニューが同時にオーダーされたら多少変えるのかw?
謎は深まるばかり…。
とんかつ 五朗蔵 愛西市森川町
衣はタマゴタップリのサクサクの層ときつね色の層と二層式。
650円とは思えない出来栄えです。
肉質も中の中程度で厚めの衣でサクサクを楽しむ感じ。

こじんまりの割にはお客さんがどんどん来ました。
ランチはお得に喰わせるお店、という感じでした。



■とんかつ五郎蔵■
住所    愛知県愛西市森川町壱番割16-1
TEL    0567-26-0029








人気ブログランキングへ
[ 2015/06/04 07:00 ] 愛西市 | TB(0) | CM(0)

上海料理爽(しゃんはいりょうり さわやか)■愛知県愛西市森川町

愛西市森川町にある『上海料理 爽』さんにお邪魔しました♪
某社のアイスクリームみたいな名前(^.^)
上海料理爽  愛西市森川町>上海料理さわやか 弥富市
多度から帰る時などたまに目撃し気になっていました。
立ち寄るなら、今でしょ!(^^)!
上海料理爽 ランチ
お昼のランチメニュー①
午後2時を僅かに過ぎていたので頼めず…
上海料理爽  旧立田村
お昼のランチメニュー②
一品料理の方もタイムアウトで頼めず。
意外と品数多い。
上海料理爽 愛西市
で、こちらの特別メニューしか駄目らしい…
いた仕方無いので一つずつ注文。
上海料理爽 ランチ特別メニュー
海鮮炒飯+半ラーメン¥880
炒飯ってもっと脂コテコテの方が好みなんだけどサラサラ。
健康志向のヘルシー炒飯?
海老ももう少し色合いの強い物の方が料理も映える気がするのだが…
ラーメンは特に上海という雰囲気もなく普通の薄味の醤油ラーメン。
愛西市森川町 上海料理爽 ランチ特別メニュー
ワンタンラーメン+半チャーハン¥880
プリプリの手作りワンタンが少々伸びきった状態で出てきた。
ワンタンが入っているのでもう少しスープの味が濃くてもいいかな?
炒飯は海鮮炒飯にエビ無なだけで味は同じ。




■上海料理爽■
住所    愛知県愛西市森川町壱番割23
電話番号  0567-75-6470

人気ブログランキングへ
[ 2013/07/20 10:45 ] 愛西市 | TB(0) | CM(0)

台湾料理 富祥■愛知県愛西市西保町

愛西市の『台湾料理 富祥(ふうしょう)』さんにお邪魔しました♪
今日は珍しく子供達を引き連れディナーです。
愛西市 台湾料理富祥 ふうしょう愛西市 台湾料理富祥 ふうしょう
遅い時間帯でしたのでお客は我々のみ。
空いてて良かった~。
定食メニュー 愛西市 台湾料理富祥 ふうしょう
定食全て¥1000
単品は最安 醤油ラーメン¥480~
愛西市 台湾料理富祥 ふうしょう 飲み放題コース
台湾の人が経営されているので漢字が多少間違っているのもご愛嬌^^
外国にある日本人対応の店に来ているみたいな錯覚が起こる。
台湾ラーメン 愛西市 台湾料理富祥 ふうしょう
夜の定食についてくる台湾ラーメン 通常価格¥480
全く辛くない。
子供も難なく食べれそう。
陳麻婆豆腐定食 愛西市 台湾料理富祥 ふうしょう
陳麻婆豆腐定食¥1000
陳健一と関係ある?
アツアツの小鍋でやってきた。
中華味噌味なのでやはりそうかも。
八宝菜定食 愛西市 台湾料理富祥 ふうしょう
八宝菜定食¥1000
オイスターベースの餡が少な目のタイプ。
酢豚定食 愛西市 台湾料理富祥 ふうしょう
酢豚定食¥1000
酸味控えめで食べやすい。
担担麺 愛西市 台湾料理富祥 ふうしょう
担担麺¥680 大盛り+100
長男が他の店で食べ美味しかったので担担麺が好きになり注文。
しかし子供にとっては激辛で私の台湾とトレード。
辛さはだんだん慣れるけど汗がスゴイ出る~
炒飯 愛西市 台湾料理富祥 ふうしょう
五目炒飯¥480
コッテリ感の無い炒飯。
無難な家庭っぽい味。
次男は喜んで食べていた。




■台湾料理 富祥■
住所   愛知県愛西市西保町同所新田27-1
TEL   0567-25-8858
営業時間 11:00~14:00 17:00~翌1:00
定休日  年中無休


人気ブログランキングへ
[ 2013/07/07 00:38 ] 愛西市 | TB(0) | CM(0)