ハンバーグ&パスタ じゅのー(JUNEAU)■知立市上重原 

知立市上重原にある洋食店『じゅのー』さんでランチ♪
カントリー風の建物が目印。
知立市上重原 ハンバーグ&パスタ じゅのー JUNEAU知立市上重原 ハンバーグ&パスタ じゅのー JUNEAU
パスタとハンバーグ、果たしてどちらが強いのか?
リスク回避の為、オーダーメニューをハンバーグとパスタに分散させるいつもの手法にした。
知立市上重原 ハンバーグ&パスタ じゅのー JUNEAU
酸味の強いゴマドレみたいなドレッシングのかかったサラダとパスタのみに付くフォカッチャ1/4。
なぜ丸々1個フォカッチャが付かないのかは不明。
固めで乾燥気味のフォカッチャ、こういうのもあるんだ。
知立市上重原 ハンバーグ&パスタ じゅのー JUNEAU
唐揚げカルボナーラ(クリームソース味)デザート、ドリンク、サラダ、フォカッチャ付¥1100
唐揚げが出来たてのホヤホヤ・アツアツで美味しかった。
衣は家庭的な感じ。
カルボは細めのフィットチーネでクリームもくどくならず美味しく頂けました。
知立市上重原 ハンバーグ&パスタ じゅのー JUNEAU
知立市上重原 ハンバーグ&パスタ じゅのー JUNEAU
ハンバーグランチ サラダ、デザート、ドリンク付¥1100
ふわふわでジューシーな柔らかハンバーグは安城黒毛和牛使用の手捏ねハンバーグで心配なつなぎの量も許容範囲でこちらも美味しく頂けました。
副菜のポテトもアツアツで手を抜いてない感じが良かったです。


■じゅの~■
住所    愛知県知立市上重原2-2
TEL    0566-85-3150
営業時間 11:30~15:00 (LO14:00)
       18:00~22:00 (LO21:30)
定休日  水曜日




人気ブログランキングへ
[ 2015/11/02 19:18 ] 知立市 | TB(0) | CM(0)

笑うぎょーざ屋(わらうぎょーざや)■変わり餃子■愛知県知立市

『板東リサーチ』に出てたお店の特集本?で見た愛知県刈谷市の『笑うぎょーざ屋』気になる。
勝手に略して『笑ぎょ~』さんに行ってきました♪
金箔入り願掛け餃子¥840(要予約)が有名なんだとか。
金箔入り願掛け餃子 笑うぎょーざ屋 知立駅
  どこか懐かしい昭和の雰囲気漂う知立駅前。
  店の駐車場がないので公共駐車場(1回¥200円位)に車を入れる。


金箔入り願掛け餃子 笑うぎょーざ屋 店舗
  古い町の中心地にありがちな古いビルの1Fのテナントである。
  なんだか懐かしい雰囲気である。


金箔入り願掛け餃子 笑うぎょーざ屋 店内
  店内それほど広くはありません。
  なのに昼時だったけど3割程度しか席は埋まっていなかった。


金箔入り願掛け餃子 笑うぎょ~ざ屋 葱ソース餃子断面
Bセット¥900(3種類の餃子+ライス)の『葱ソース餃子』
笑(シャオ)餃子がベースに葱ソースがかかる。
酸味少なめのいわゆる餃子のタレにネギをブレンド。
餃子は特に特徴のない一般的な味。
金箔入り願掛け餃子 笑うぎょーざ屋 スープ餃子
Bセットのスープ餃子。
ラーメンと勘違い。
しかし3種類の中で一番らしかったかな?
金箔入り願掛け餃子 笑うぎょーざ屋 お好み焼き餃子
Bセット¥900(3種類の餃子+ライス)の『お好み焼き餃子』
もはや餃子の雰囲気は完全に一掃されている。
ラーメンが食べたくなったので『ラーメンEX』を追加オーダー。
『ら~めんセット¥900』(ら~めん、笑餃子、ライス)もあるのだが、一番の出筋の『笑(シャオ)餃子』はもう味の想像ができたのでラーメン単品でもう十分である。
金箔入り願掛け餃子 笑うぎょーざ屋 ラーメンEX
『ら~めんEX』¥700
な~んの変哲のない普通の醤油ラーメンである。
ほーんとフツウである。
EXっていうから何かがエキサイト?するんかと勝手に想像したのだが(;´∀`)
笑うぎょう~ざ屋・・・名前のインパクトの割にノーマル餃子やラーメンは素人ぽい味。
餃子の皮やひき肉などの産地にはこだわりがありそうですが・・・
変わり種餃子が好きな方はいいかも。
ちなみに金箔入り願掛け餃子は3日前に予約を入れないと食べれないとか。
いきなり来店しても食べれないのだ(# ゚Д゚)
願掛けるだけで本当に達成できるなら私も1個¥840出して食べに行くけど!



■笑うぎょ~ざ屋■
愛知県知立市栄1-20
0566-83-1060
営業時間:平日 11:30~14:00 18:00~24:00
土曜日 11:30~24:00
日・祝日は23:00閉店
座席数:31席


人気ブログランキングへ
[ 2011/06/09 20:22 ] 知立市 | TB(0) | CM(0)

藤田屋(ふじたや)■大あんまき お食事■愛知県知立市山町

あまりに有名過ぎて今更な感じですが知立市1号線沿いの『藤田屋 大あんまき』さんに寄ってきました♪
昔来た時に店内にエンドレス状態で流れていたあの伝説の『あんまきの唄』は無くなってた(;´Д`)
♪君のあんまき、僕のあんまき~ララララ~♪ってあの懐かしいフレーズ。
かなりキョーレツで1度聞いたら耳から離れなかったあんまきの唄が聞きたかったのに実に残念。
店外観 大あんまき 藤田屋
駐車場も広くてちょっとしたドライブイン的な存在。
お食事コーナーでは日替わりランチ¥650~や中華セット、ウナギも食べられる。
意外に中も広くて100席以上はありそう。
味は知らないけどね・・誰か人柱になってぇ(┘゚∀゚)┘
看板 大あんまき 藤田屋
すぐに目に飛び込んでくる看板
待機する営業者 大あんまき 藤田屋
待機するたくさんの営業車。
これで各地へ売りに行ったりするんだね。
チーズあんまき 大あんまき 藤田屋
チーズあんまき¥190
重みで下のあんまきの形がつぶれている。・゚・(ノД`)・゚・。
通常の黒あん、白あんの他にカスタードや抹茶、栗あんに天ぷらあんまきまで・・・
豊田スタジアムや瑞穂陸上競技場ではグランパスエイトのシャチ君?の刻印入りの『グラン巻き』なんてのもあるらしい・・・藤田屋のパワーはスゴイ。
チーズあんまき分解 大あんまき 藤田屋
彦麻呂子も歳のせいかこの1本食べるのがやっとで。。
ひたすら甘くて重い…でも以前は軽く2本は食べれたのにね。゚(゚´Д`゚)゚。



■大あんまき・お食事処 藤田屋■
愛知県知立市山町小林24-1
営業時間 AM8:00~PM10:00(月~金)
     AM8:00~PM10:30(土・日)
定休日  不定休
TEL    0566-81-1284
人気ブログランキングへ
[ 2011/05/08 15:50 ] 知立市 | TB(0) | CM(0)