スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西澤コロッケ店(にしざわころっけてん)■三重県伊賀市上野小玉町

伊賀市の『忍者だんご』屋さんの近辺はちょっとした小京都の様な雰囲気で、探索していても楽しいです♪
その中にある『伊賀流まちなか忍者体験 忍びの館』目指し歩きます。
伊賀市 忍びの里 外観
ついに発見(゚∀゚)
なーんと建物は元銭湯じゃないですか!
あまりの独特な雰囲気に近くにいた10代位の女の子達も逃げちゃった(~_~メ)
ウチも子供がいなけりゃとっくにそうする。
妙に愛想の良い忍者になりきったここの職員さんが中を案内してくれる。
もう引き返せないι(´Д`υ)
子供は一人500円で5種類の忍者修行が出来、点数によって上忍・中忍・下忍に認定される。
でも認定されるだけで何も起こらん(^◇^)
子供たちは中の体感ゲームやっている内にすっかり忍者気分で喜んでた。
ここもNARUTOブームでもう少し盛り上がるといいんだけどね。
伊賀市 本町通り東町商店街
うらびれた商店街発見、萌えます♪
味わい深い光景の本町通り東町商店街。 
奥へ歩くと伊賀市駅に続いていて昔は映画館もあり、さぞかし賑いがあったんでは。
マニアにはこの寂れ具合がたまらないでしょうね。
西澤コロッケ店 伊賀市 店舗
昨日の忍者だんごの店にもう一軒有名なコロッケ店が。
西澤コロッケ店 コロッケが名物なんだって。
西澤コロッケ店 伊賀市 店内ショーケース
超レトロな感じのショーケースにコロッケや海老フライ、カツが所狭しと並ぶ。
店内にはPSとか有名人のサインがズラッと並ぶ。
コロッケ冷え切っている感じがする(^^ゞ
西澤コロッケ店 伊賀市 ミンチカツと名物コロッケ
名物コロッケ157円(奥)とミンチカツ230円(手前)
やっぱ冷えているけど冷めてもおいしいのかな?
西澤コロッケ店 伊賀市 名物コロッケ断面
名物コロッケ断面図。 
お肉は伊賀牛、ジャガイモは北海道産で国産にこだわる。
玉ねぎの甘みとソースがふんだんにいきわたっていて味付けはいらない。
揚げたてを食べたかった
西澤コロッケ店 伊賀市 ミンチカツ断面
ミンチカツ断面 北海道から沖縄までリピーターがいるんだとか。
厚みがあってハンバーグみたいなボリューム感。
これも揚げたてなら香りがたって肉汁イッパイなはずなのに、作り置きなのが全てを殺しちゃっています。
リピーターを狙っている様に感じないんだけど・・・残念です(>_<)


■西澤コロッケ店■
伊賀市上野小玉町3090
0595-21-5249 水曜休み
10時~18時30分まで
客層 観光客
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/03/23 17:00 ] 伊賀市 | TB(0) | CM(0)

かぎや餅店■忍者だんご■三重県伊賀市上野紺屋町

3連休を利用して三重県伊賀市に行ってきました♪
この辺り一帯は『伊賀流忍者の里』として有名で、観光もお城と忍者で町全体を盛り上げよう、という雰囲気。
本物の忍者が出現すればニュースになって町も活性化されるのに(~_~メ)
忍者だんご かぎや老舗 上野市駅
伊賀鉄道上野市駅。 
JRにはないローカルな雰囲気です。
忍者だんご かぎや老舗 ローカル線路
一瞬の事で写真を取り逃がしてしまったが、鉄道マニアの人にはヨダレ出そうなほど香ばしい忍者列車なるものが!
列車の顔の部分にニラミを効かした忍者顔ペイントがすごいインパクト(@_@;)
忍者だんご かぎや老舗 のぼり 旗
その近くにちょっとしたブラブラ出来る観光地があり(上野シティホテル近辺)
有名な(?)忍者だんごのノボリを発見
忍者だんご かぎや老舗 店舗
発見 昭和のニオイプンプンでイイ感じ(●^o^●) 
年寄りにはたまらんだろうね。
でも意外と若いカップルとか友達グループとか居ましたよ。
忍者だんご かぎや老舗 ショーケース
とくTV番組の取材を受けるらしく、店内には有名人のサインがズラリ。
ところで忍者だんごがどう見ても普通の団子ぽい…
これに何か秘密が?
忍者だんご かぎや老舗 忍者団子 断面図
忍者だんごをかじった所。
白い方がコシあんで草餅色の方がつぶあん。
普通の団子としか思えないが、なぜにこれが忍者だと…?
とてもじゃないけどお店のおじさん(職人風ないでたち)に聞ける雰囲気じゃない。
団子の秘密について知っている人いたら教えてください



■かぎや老舗■
伊賀市上野紺屋町角
0595-21-1254
客層 観光客
人気ブログランキングへ
[ 2011/03/22 17:41 ] 伊賀市 | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。