磯の台所ふらり 名駅店(テラッセ納屋橋 内)■名古屋市中区栄1

9月29日に納屋橋にオープンしたばかりの話題のスポット、テラッセ納屋橋に行って来ました♬
私の注目はテレビで見た2階のスーパー、『ラフーズコア』とカインズのハイソ版『スタイルファクトリー』がどこまでお洒落感と高級具合に踏み込んでいるのか、ですねー。

堀川沿いにようやく完成。
ちなみに駐車場は↓

30分250円とお高いですが、2階のラフーズコアで1000円以上か3階のスタイルファクトリーで1円以上お買い上げで1時間無料、1階の飲食店では90分無料としており、複数店舗の合算は出来ない、との事。
駐車場代が気になってしまう私の様な小心者はゆったり出来ない仕組み 笑

早くもクリスマス🎄商戦で盛り上がろうとしてました。品揃えは質感と見た目を重視していて、私の探していた2メートルの突っ張り棒も他のカインズより小洒落たのが売ってました(^^)
↓2階のフードコーナー納屋橋ダイニングは近くで働く人の憩いの場化していました。
フリーワイファイも有って使えそう。


↑豚屋とん一(カツ丼屋)のほか、リンガーハット、丸亀製麺とかあって賑わってました。
↓私は1階の和食店『磯の台所ふらり』さんにしました。


↑ランチ850円から。
味噌汁、ご飯おかわりし放題だって。
↓サーモンアボガド丼付アジフライ定食880円にした。


↑全体的に甘めのタレがまぶしてあります。
トロサーモン自体の相性はもう少し醤油が強い方が良いと思う。
付属のアジフライがフカフカな仕上がりで予想外に(失礼)美味。
私にはこのサクサクな衣としっとりとしたアジフライが作れません。
コックさんありがとう(^^)
店を出て広小路通りに出たらおったまげぇ(^ω^)

なんと伝説のディスコ『マハラジャ』が❗️
ちゃんと夜、営業してるみたいなの、本物だー❗️
昔、本店とかウエストとかありましたねー。
ワンランク上人はキング&クイーンですか 笑(^。^)
それにしても現在の客層はどんな??平野みたいな人が行くのか?笑
謎です、知ってる人誰か教えて❗️
■磯の台所ふらり 名駅店■
住所 名古屋市中区栄1-2-49 テラッセ納屋橋1F
電話番号 052-228-8846
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 10:00~23:00
定休日 無休
人気ブログランキングへ
[ 2017/10/26 14:09 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(2)

ペコズランド カフェ 栄地下センター店 (PEKO's Land Cafe)■名古屋市中区栄3 サカエチカ

栄地下街気になると言っても不二家レストランなんだけど、他の地区の不二家とはメニューが一味違う。
後で知ったのだが、ココは不二家チェーンの中でも特別な存在、『PEKO's Land Cafe』と言って格がちょっと違うのだ。
ペコズランドカフェ 栄地下センター街 不二家レストラン 名古屋市中区栄3 ランチ
どう違うかっていうと↓
ペコズランドカフェ 栄地下センター街 不二家レストラン 名古屋市中区栄3 ランチ
たったの880円でサラダにドリンク、パスタにデザートってすごすぎる。
もともと不二家のシャンテクリームのファンである彦摩呂子は心の中で大喜び。
ペコズランドカフェ 栄地下センター街 不二家レストラン 名古屋市中区栄3 ランチ
サラダは彩り良く3種類の野菜の盛り合わせ。
0316-5image.jpg
博多明太子とエビのクリームスパゲティ。
迷った挙句、コレにしたのだが博多明太子感が全く感じられない…!
味はとっても美味しいのですよ。
明太子の粒もちゃんと確認いたしましたし。
でも、ペコちゃんだから許します!(^^)!
ペコズランドカフェ 栄地下センター街 不二家レストラン 名古屋市中区栄3 ランチ
ティラミスとコーヒーゼリー。
おまけとは思えないほどの堂々とした存在感。
クリームの風味が独特で美味しすぎる。

お得すぎるからまた来よっと。

■ペコズランド カフェ 栄地下センター店 (PEKO's Land Cafe)■
住所      愛知県名古屋市中区栄3-4-6号先
TEL      052-971-5724
営業時間   9:00-21:00
定休日     年中無休


人気ブログランキングへ
[ 2016/03/16 15:51 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(0)

クレープおじさん アネックス店■名古屋市中区錦  東急ハンズ地下2F

東急ハンズ栄店の地下2Fにある『クレープおじさん』でラブクレープフェア、と称して普段390円のクレープが全品350円なのだという。
前を通ったら最後、スルーできず、入店。
クレープおじさん アネックス店 東急ハンズ 名古屋市中区錦
メニューは迷いそうなものが5品くらいあり、ええい、全部注文か?と思ってしまいそうになる位おいしそう。
それでは確実に病気になりそうなので、激選して他店にはなかなかない抹茶ティラミス』をオーダー。
クレープおじさん アネックス店 東急ハンズ 名古屋市中区錦
抹茶ティラミス¥390→\350
中身は、ケーキのスポンジ、マスカルポーネ、小豆あん、生クリームと抹茶パウダー。
美味しけど、全くティラミス食べている感ないし、かといって抹茶はパウダーだけなんで抹茶も楽しめず^^;
不味い、という訳ではないのだがこの仕上がりなら散々迷ったフルーツカスタードや、ストロベリーレアチーズ?等々どうだったのか気になるのである。
いかんいかん、今はドクターから血糖の事で注意されている身、下手したら入院モノであるからこれにて店を去った…。


■クレープおじさん アネックス店■
住所   愛知県名古屋市中区錦3-5-4 アネックスビル B2F
TEL    052-963-6668
営業時間 10:00~20:00
定休日  年中無休


人気ブログランキングへ
[ 2016/02/14 19:01 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(0)

THAIFOOD DINING&BAR マイペンライ■名古屋市中区錦2 地下鉄伏見駅すぐ

伏見の近くに用事があったので、近くにあるタイ料理屋さん『マイペンライ』さんにランチでお邪魔しました♪
以前は一宮市栄に店があったのだが完全に伏見に移転したらしい。
店名のマイペンライはタイ語でマイ=否定+ペンライ=気にする→気にするな!って言う意味らしい。
タイ料理 ダイニングバー マイペンライ 名古屋市中区錦 伏見駅
店内は薄暗い照明でハイテーブルが4~5台ほどとバーカウンター。
お洒落感重視でゆったり出来る雰囲気ではない。
タイ料理 ダイニングバー マイペンライ 名古屋市中区錦 伏見駅
ランチは\780~
彦摩呂子は無難にグリーンカレー、同伴者は煮込みポークライスをオーダー。
タイ料理 ダイニングバー マイペンライ 名古屋市中区錦 伏見駅
まずはタイ風ドレッシングをかけて頂く普通のグリーンサラダに根菜の角切りが入ったコンソメ風のスープ。
沢山の品目の野菜が入って嬉しい。
タイ料理 ダイニングバー マイペンライ 名古屋市中区錦 伏見駅
鶏肉のグリーンカレー¥880
細くて長いタイ米に辛さをマイルドに抑えられたグリーンカレーはむしろ甘味がある。
というかあと何かが物足りない、パンチが無い…というか。
ゆで卵とか飾り切りのキュウリなどは豊富なのでそれで中和出来るからもう少し辛さが欲しかったのだ。
甘めが好きな人にはピッタリだと思う。
タイ料理 ダイニングバー マイペンライ 名古屋市中区錦 伏見駅
煮込みポークライス¥980
豚のヒレ部分と思われる煮込んだお肉がエスニックなスパイシータレに絡まれ、臭み消しにパクチー。
相当な肉臭大好き人間じゃないと満喫できない個性的な味である。
気にするな~(笑 の人なら良いけど、彦摩呂子の様に幼児体験のせいで肉の臭みを感じると全身に震えが来る人はやめておいた方が無難。
逆にシェラスコとか肉の臭みがウリの料理が好きな人は楽しめそう!

ココのウリはシンハ-のビールサーバーが設置してあってジョッキで飲めるのが良い。
手軽にタイに旅行に来たような気分が味わえる楽しいお店。



■THAIFOOD DINING&BAR マイペンライ■
住所      愛知県名古屋市中区錦2-17-28
TEL     052-201-0400
営業時間   [ランチ]月~日・祝 11:30~14:30(L.O.14:00)
         [ディナー]月~土17:00~24:00(L.O.23:00)
                日・祝 17:00~23:00(L.O.22:00)         
定休日    なし


人気ブログランキングへ
[ 2016/02/08 10:14 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(0)

京風らーめん あかさたなセントラルパーク店■名古屋市中区 

中区のセントラルパークにある『京風らーめん あかさたな』
東区の某高校に通っていた彦摩呂子、ウン十年前の女子高生時代によく通ったなー。
京風らーめん あかさたな セントラルパーク サンロード
まだこの店があるなんて感激(>_<)ここの冷麺が大好きで病み付きでした。
しかも今日は毎月第3水曜日、そう知る人ぞ知るラーメン半額祭!!(都合で日にちが少しずれてます<(_ _)>)
京風らーめん あかさたな セントラルパーク サンロード
やくみラーメン\440→\220に…!!
祭じゃー!
透き通った薄醤油味に細い麺。
そしてペラいチャーシュー。
これですよー。
歳を取って舌が肥えてしまった彦摩呂子にとっては正直、特別美味しい、って訳でも無いんだけど、気分は女子高生時代に帰れる(かなり図々しい)ステキなラーメンです。

今度は冷麺を食べるぞ(^^ゞ


■京風らーめん あかさたな■
名古屋市中区錦3-15-13
052-971-0501
人気ブログランキングへ
[ 2015/04/20 19:23 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(0)