回転焼肉 一升瓶 宮町店■松阪市宮町 

松阪牛で有名な、しかも日本でココしかないだろう回転焼肉で有名な『松阪牛A5等級専門店 一升瓶』さんにお邪魔した。
あの憧れの夢にまで見た回転焼肉 一升瓶である。
ただ彦摩呂家は肉の品質に異様にうるさく、以前行こう!と話が持ち上がった時も
『本当に松阪牛なんか、偽装なんじゃないか、ブランドに弱い味の分からないやつが崇拝してるんだけと違うか』と議論になり却下された経緯がある。
肉質について吠える家族は以前にもここに書いたがバローと丸明の牛肉偽装事件が明るみになる前から『肉質がおかしい』と言っていた猛者である。
それが今回奇跡的に来店する事に成功!(^^)!
本当に松阪牛って美味しいのか検証するんだってよ。。
松阪牛 回転焼肉 一升瓶 松阪市宮町 松阪肉
一升瓶宮町店に午前10時50分に到着。
開店はお盆モードで11時~。
駐車場には続々と車が入庫、店の前は開店はまだか、と殺気立った客の列。
まじか!他県ナンバーの割合もかなりのモンでいささか観光地化しているのか?と不安がよぎる。
憧れの回転焼肉部門(店内は一般席と回転席2つに分かれている)の営業は12時から。
1時間も待てる訳ないので回転焼肉は諦めて一般席に着席。
松阪牛 回転焼肉 一升瓶 松阪市宮町 松阪肉
信じていいよね(^_^;)
松阪牛 回転焼肉 一升瓶 松阪市宮町 松阪肉
とりあえず、花コースでいいか!とオーダーするも、特選ロースが松阪の表示が無い事に気付き店員に確認すると普通の和牛、との事。
早速、キャンセルした。
危ない危ない…。
松阪牛 回転焼肉 一升瓶 松阪市宮町 松阪肉
確実なこちらにした。
1人前3000円とは安すぎる!
本当にこの値段で松阪肉が食べられるの?
松阪牛 回転焼肉 一升瓶 松阪市宮町 松阪肉
美味しかったら後でこちらからも追加オーダーするわ。
とりあえず松阪肉セット1人前~!(^^)!
松阪牛 回転焼肉 一升瓶 松阪市宮町 松阪肉
じゃーん。
来たよ、焼いてみる。
でも全体的に味噌ダレが強制的にかかっているので塩コショーで頂けなくしてあるのと肉の模様(サシ)の入り方に不安を感じていた。
見た目、〇み焼き亭の肉と変わらないし、以前無くなった父が松阪に出張の折に買ってきた和田金の肉とは明らかに様子が違う。
色、表面の脂が浮き出てくるあの感じは全くナシ。
でも信じて焼いてみる。
松阪牛 回転焼肉 一升瓶 松阪市宮町 松阪肉
うわー。
この肉の反り返り方、明らかに…。
味噌ダレも肉の臭みを消し去ることが一番に考えらえたような濃厚具合なのだ。

落胆に打ちひしがれた彦摩呂子と『ほれ、見た事か』とドヤ顔の肉大王(^_^;)
くそぅ。
悔しかったんで色々調べた結果ある新事実が!

松阪牛=登録商標のブランド肉
松阪肉=松阪産の牛肉

ってことで、今回食べたのは下の方(>_<)
考えてみたら3000円ぽっちであの量の松阪牛はあり得ないんですよ。
紛わらしいのでちゃんと店のどこかに書いておいてほしいです~。
地元では常識なのかもしれないけど、遠征組ががっかりします!

奇跡的に次行くチャンスあったら回転席で松阪ブランド牛を食べるぞ~



■一升びん 宮町店■
住所    三重県松阪市宮町字堂ノ後144-5
TEL     0598-50-1200
営業時間  ■一般席■[月~金]11:00~15:00(L.O.14:30)
                    16:30~22:30(L.O.22:00)
               [土・日・祝] 11:00~22:30(L.O.22:00)
        ■回転席■[月~金]17:30~21:30(L.O.21:00)
               [土・日・祝]12:00~15:00(L.O.14:30)
                     16:30~21:30(L.O.21:00)

ランチ営業、日曜営業


定休日

不定休


人気ブログランキングへ
[ 2015/08/14 22:11 ] 松阪市 | TB(0) | CM(0)